ロマサガRS

『ロマサガRS』クリスマスガチャ第2弾の詳細が発表!限定のアルベルト、ジニー、キャット等が登場。練気掌キャットが欲しいな……。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』クリスマスガチャ第2弾の詳細が公式ツイッター及びアプリ内にて発表されました。

今回のガチャも期間限定となっているので、欲しいキャラがいる方は頑張ってゲットしましょう。

新規登場キャラ
・SS[全然寒くないよ]ジニー
・SS[聖夜の名誉騎士]アルベルト
・S[今日だけはプレゼント]キャット
・A[名前はサンタよ]タチアナ

以上4名が新規登場の期間限定キャラクター。

SSジニーが打撃技の“ウォータームーン”
SSアルベルトが斬攻撃の“マルチウェイ”
Sキャットが全体攻撃の“練気掌”
Aタチアナが腕力をダウンさせる“骨砕き”

を閃きます。

個人的に欲しいのが“練気掌”持ちのSキャット。活殺邪神法と使い分けられるようになるのでゲットしたいですねえ。

とりあえず今回のガチャは10連だけに留めておこうかな……。アルベルトは恒常のSSも持っていないので、自分では活かせない。

今朝の無料ガチャでSSジニーが引けたので、クリスマス仕様のSSジニーも欲しいっちゃ欲しい。

ここまでの流れを見た感じ、本作の運営はガンガン期間限定キャラを出していく方針っぽいですね。

無課金で遊んでいる方は、引くガチャをしっかり選んだほうが良いと思います。

正月ガチャ、バレンタインガチャとかヤバいの控えてそうだし……。

あと、ガチャ以外にイベントも新しいものが開始される。

クリスマス衣装のソフィアが入手できるイベント。流れは現在開催されている雪だるまのものと同じでしょう。

ガチャ、イベントの開始日は告知されていませんが、明日のメンテナンス終了後から始まると思います。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』4周年ガチャで引いたキャラクターをまとめて紹介!サルーイン編とミルザ編は全力案件?そして、『ミンサガ リマスター』で聞きたい3つのこと……。

今回は『ロマンシングサガ リ・ユニバース』と『ミンストレルソング リマスター』の2本の話をしたいと思います。 ミンサガリマスターは単品で書くと記事が凄い短くなっちゃうので、あわせて語らせてください。 …

『ロマサガRS』1周年を機に始める人向けのリセマラオススメキャラ紹介。少しガチめに語ります。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、現在1周年イベントが開催されており、リセマラの絶好チャンスとなっている。 人権と呼ばれるキャラも多数復刻されているので、マジで始めるなら今です …

『ロマサガRS』運営のお知らせを見てモチベが上がる。4周年、期待して良いんだな……!?最新ビューネイも引けました。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』殆どログイン勢の自分ですが、急にモチベが上がりました。 運営のお知らせをチェックしたら、開発スタッフの石原光さんのメッセージが4周年に期待が出来るものだったのです。 …

『ロマサガRS』GWロマンシングフェスが開催。環境を大きく変えうる“GW聖王”は確保必須か?エミリア再評価の流れ。私は天井します。そして石は尽きます。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日ゴールデンウィーク記念としたフェスガチャが開催されました。 登場するのは聖王、ぞう、ヴァッサール、ソープの4体。うちソープのみプラチナガチャ落ちします。 今回の …

『ロマサガRS』プレイ日記第28回。ビューネイの裏振りに迷う男。HPを上げたいが、素早さは上げたくないジレンマ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第28回です。 今回はビューネイの話です。 記事のタイトル通り、裏能力値を振ろうか振らまいか、非常に悩んでいるのです。 現在は知力と精神のみに裏振りして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.