ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』35周年(ドラクエの日)に期待する装備。“これ”が出てきたら自分はジェム天井ブッパするかもしれない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』そろそろドラクエの日が近づいている。ドラクエの日は5月27日。しかも今回のドラクエの日は35周年というキリの良い数字だ。

これで期待するなっていうほうが無理だろう。

自分が期待しているのは新装備です。ドラクエ2イベントが始まるのではないか?って噂も出てますけど、噂でしかないのでそちらの真相は不明だ。

ともかく新装備に期待している。

自分は「これが来たらジェム天井ブッパをするかもしれない」という装備がある。それを語ります。

スポンサーリンク

もしこんな装備が来たらジェムブッパ案件

35周年装備……、ジェムブッパ案件になるのはバイシオン付きの回復武器です。つまりドラゴンロッドの上位互換。

正直ドラゴンロッドは今でも欲しいんですよね。あいつ昔の武器のクセして性能が唯一無二過ぎる。ドラゴンロッド持っている人に言いたい。超羨ましいです……。

ドラロの上位互換が来たら、2周年や来るか分からないダイ大コラボ第2弾のために貯めているガチャ石も、ここで使わざるをえないかもしれないです。

自分のガチャ石は約53000個。多分35周年イベで3000石くらいは手に入るはずなので天井するなら4000円くらいの課金はする必要が出てくる。

なんでそんなにバイシ付き回復武器が欲しいかと言うと、聖風を天井して3凸したことで回復に余裕が出来るケースがかなり出てきたからです。要は、パラが手を持て余しやすい。その持て余したターンでバイシオンを使いたいんですよ!!

▲ この装備構成で全体約290は回復する。

余談だが、フルセット+3凸聖風はメガモン戦でも他のプレイヤーよりもダントツで回復量が高くてちょっとした優越感も味わえています。聖風はマジで天井して良かった装備だ。

いまパラディンの手が浮いたときってスカラやまもたての更新をしているんですけど、このときにバイシがあれば……っていっつも思っています。

バトマスのバイシ更新とかレンにバイシを掛けれるだけでも火力変わりますからね。そんなわけで、ドラゴンロッド上位互換回復武器が来たら、私は天井する可能性が高いです。

単純な攻撃武器なら天井はまずしないでしょう。

バイシオン武器が欲しいけど、出てきたら出てきたで天井案件になりそうなので2周年に備えている自分としては来てほしい気持ちと来てほしくない気持ちがぶつかり合っている。いっそのことクソ武器のほうがジェムを貯められるぶん良いかも知れないとか思ったりもしてしまう。

パラがバイシオン使えるようになるだけでだいぶ戦力も上がりそうなんですよねえ~。クソ~。ドラロ復刻で来てくれてもいいんすよ。その場合はジェムは使わないけどマイレージは全力でいきます。

ドラロ無いから、パラを転職させて回復魔戦でバイシオン使わせるのも有りかな~とかも考えている。まあパラの魔戦はレベル1なのでいちから育てなきゃいけないんですけど。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』2.5周年イベントの情報が公開。新職業“まものマスター”が登場!新武器はメタル特攻+ドルマブレス!!ギガントドラゴンも満を持してメガモンで登場?

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月10日より開催される2.5周年イベントの内容が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 新職業“まものマスター”が登場します!! …

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。 いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第56話。RTキャンペーンの配布ふくびき券で“闇の覇者の竜鞭”ゲット!あとはドラクエの日まで我慢。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ツイッターのリツイートキャンペーン達成報酬で新装備のふくびき券20枚を運営から貰いました。 早速ガチャをまわしましたら、タイトル通り、PU武器の“闇の覇者の竜鞭”をゲ …

『ドラクエウォーク』基本職の経験値が常時2倍に!新規プレイヤーが参入しやすくなりました。新規へのリセマラオススメ武器は変わらず、“はぐメタ剣”です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベル上げがメッチャ大変な本作ですが、本日の更新によって大幅なテコ入れがされました。 なんと、基本職の経験値が常時2倍です。 これは相当凄いことですよ。単純に、今までの労力 …

『ドラクエウォーク』クリスマス’22スペシャル復刻ガチャ開催!目玉はふしぎなタンバリン。個人的に当たりが多数のガチャだったが、有償ガチャは最悪な結果に終わる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「クリスマス’22スペシャル復刻ふくびき」が開催されました。 その名の通り、今までに登場した限定武器が再登場する復刻ガチャです。 今回のPU武器ライン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.