ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』35周年(ドラクエの日)に期待する装備。“これ”が出てきたら自分はジェム天井ブッパするかもしれない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』そろそろドラクエの日が近づいている。ドラクエの日は5月27日。しかも今回のドラクエの日は35周年というキリの良い数字だ。

これで期待するなっていうほうが無理だろう。

自分が期待しているのは新装備です。ドラクエ2イベントが始まるのではないか?って噂も出てますけど、噂でしかないのでそちらの真相は不明だ。

ともかく新装備に期待している。

自分は「これが来たらジェム天井ブッパをするかもしれない」という装備がある。それを語ります。

スポンサーリンク

もしこんな装備が来たらジェムブッパ案件

35周年装備……、ジェムブッパ案件になるのはバイシオン付きの回復武器です。つまりドラゴンロッドの上位互換。

正直ドラゴンロッドは今でも欲しいんですよね。あいつ昔の武器のクセして性能が唯一無二過ぎる。ドラゴンロッド持っている人に言いたい。超羨ましいです……。

ドラロの上位互換が来たら、2周年や来るか分からないダイ大コラボ第2弾のために貯めているガチャ石も、ここで使わざるをえないかもしれないです。

自分のガチャ石は約53000個。多分35周年イベで3000石くらいは手に入るはずなので天井するなら4000円くらいの課金はする必要が出てくる。

なんでそんなにバイシ付き回復武器が欲しいかと言うと、聖風を天井して3凸したことで回復に余裕が出来るケースがかなり出てきたからです。要は、パラが手を持て余しやすい。その持て余したターンでバイシオンを使いたいんですよ!!

▲ この装備構成で全体約290は回復する。

余談だが、フルセット+3凸聖風はメガモン戦でも他のプレイヤーよりもダントツで回復量が高くてちょっとした優越感も味わえています。聖風はマジで天井して良かった装備だ。

いまパラディンの手が浮いたときってスカラやまもたての更新をしているんですけど、このときにバイシがあれば……っていっつも思っています。

バトマスのバイシ更新とかレンにバイシを掛けれるだけでも火力変わりますからね。そんなわけで、ドラゴンロッド上位互換回復武器が来たら、私は天井する可能性が高いです。

単純な攻撃武器なら天井はまずしないでしょう。

バイシオン武器が欲しいけど、出てきたら出てきたで天井案件になりそうなので2周年に備えている自分としては来てほしい気持ちと来てほしくない気持ちがぶつかり合っている。いっそのことクソ武器のほうがジェムを貯められるぶん良いかも知れないとか思ったりもしてしまう。

パラがバイシオン使えるようになるだけでだいぶ戦力も上がりそうなんですよねえ~。クソ~。ドラロ復刻で来てくれてもいいんすよ。その場合はジェムは使わないけどマイレージは全力でいきます。

ドラロ無いから、パラを転職させて回復魔戦でバイシオン使わせるのも有りかな~とかも考えている。まあパラの魔戦はレベル1なのでいちから育てなきゃいけないんですけど。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ガルーダウィング”が登場。更に、過去の人気メガモンが多数復刻!!ゾーマS、キングレオSは絶対にゲットするぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント「小さな島の大きな魔鳥」の情報が紹介されました。 今回のイベントでは、巨大化されたモンスターが登場する。 メガモンスターは …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。