ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』2.5周年イベントの情報が公開。新職業“まものマスター”が登場!新武器はメタル特攻+ドルマブレス!!ギガントドラゴンも満を持してメガモンで登場?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月10日より開催される2.5周年イベントの内容が紹介されました。

新職業“まものマスター”が登場します!!

いやもうこれ以上パッシブスキル集めしんどいっていうのが本音だが、バトルに新鮮さをもたらしてくれるだろう。

心枠は虹色が2つとなっていて、今までの上級職とは毛色が違います。

モンスターをスカウトすることで身につく特技があったり、“スカウトサーチ”によって、仲間モンスターを集めやすくすることも出来る。ブレス攻撃を跳ね返すことが出来る“ぎゃくふう”も習得する。

ぎゃくふうは戦闘中1度しか使えないので、レンジャーのフバーハほど頼りにはならない。

まあ何回でも使えたら強すぎるもんね。

正直仲間モンスターのサーチなんかよりもめったに心確定をある程度の範囲サーチ出来るスキルが欲しんだが……?1日1回とかでいいから……。

新武器は“百獣の暗黒鞭”が登場。

ドラゴンの杖と同じように、メタル系に対して大ダメージを与えられる全体スキル持ち。メインスキルは全体ドルマブレスだ。

ドルマブレスはアームライオンを召喚するようなモーションになっていてカッコ良い。

そして、強敵は“タイムマスター”が登場します。

2.5周年は過去を振り返るようなイベント形式っぽいので、それになぞらえたキャラクターになったのだろうか。

復刻ガチャも忘れてはならない。

ルビスの剣、グリンガムの鞭、世界樹の天槍、はかいのつるぎが復刻される。どれも強力な武器です。“第1弾”と紹介されているので、第2弾、第3弾があると思われる。

メガモンの復刻はハーゴン、シドーが紹介されました。

いずれも強力なこころなので、Sを持っていない人は狙いましょう。

そして、スマートウォーク最後にはギガントドラゴンの姿も……。

詳細は不明ですが、メガモンで登場する可能性が高そうです。

ゴルパスメダルには新たなコスプレ衣装が追加されます。

着せ替えが好きな人はゲットしよう。

2.5周年イベント内容まとめ
・新イベント開始
・新職業“まものマスター”追加
・新武器“百獣の暗黒鞭”登場
・強敵“タイムマスター”登場
・復刻ガチャ登場
・メガモン“ハーゴン”と“シドー”復刻
・ゴルパスメダルに新たなコスプレ衣装追加
・3月17日より、新仲間モンスター追加
・ギガントドラゴン登場?

2.5周年イベント情報は以上となります。

詳細は冒頭に貼付したスマートウォークからご確認ください。新武器、天井いっちゃいますかねえ~……。

※2.5周年イベントは3月10日より開始なので注意。明日ではありません。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』リアルおみやげプロジェクトの十万ゴールドまんじゅうを購入しました。

『ドラクエウォーク』先日より販売が開始された「十万ゴールドまんじゅう」、昨日は速攻で売り切れて買えませんでしたが、今日は購入することが出来ました。 商品と送料が同じくらいので値段で、商品自体の値段はそ …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行あくま神官編、案外早く終わるかも!管理人の攻略編成紹介。レンジャーの素早さ調整は重要です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベリングで得られる経験値を捨てて、覚醒千里行あくま神官編の周回をすることにしました。 言うて今日の15時で今週の部は終わってしまったので周回の続きは来週になります。 さて …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

『ドラクエウォーク』ゾーマりゅうおう復刻キタ!ゾーマSこころは絶対に確保しておきたい。基本職経験値2倍キャンペーンも美味しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で新たなイベントが開催されました。てっきり9章追加だけだと思っていたので、驚きました。自分はストーリー急いで進めていますが、現在は8-8なので9章へ進めません。 …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.