ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』パ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開始!コラボモンスターは球場に行かなくても戦えます。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりパ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開催されました。

ゲーム内ではコラボモンスターが登場し、30匹討伐することでそのコラボモンスターに応じた称号が入手できます。

お知らせを流し見すると、球場に出向かないとコラボモンスターと戦えないように思えますが、そうではありません。

球場に行かなくてもコラボモンスターとは普通に戦えます。

お知らせをご覧ください。

「各コラボクエストプレイ中はその球団のコラボモンスターがときどきフィールドに出現!」と書かれています。

つまり、コラボモンスターと戦いたければコラボクエストを受注すればいいだけです。

注意点としては、めったに枠などの確定を狙いにいくときは狙いのクエストに戻しておかないといけないということ。じゃないと狙っていないめったに枠と戦うことになって悲しい思いをします。

ここだけは注意しておきましょう。以上です。

コロナ禍なのにコラボモンスターのために外出を強制させるのかと一瞬思いましたが、球場に行かなくてもコラボモンスターと戦えることで安心しました。まあそこは流石にね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』9月12日開始の3周年イベを一挙まとめ!カジノ(スロット・麻雀)実装。メタルキングは1体300万EXP、メタキンの剣はどう見ても壊れ武器。更に特級職も実装予定……!

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に3周年を迎える本作ですが、本日スマートウォークにてイベント情報が公開されました。 ちょっと情報量がとんでもなく多いので、項目別に紹介していきます。 ぶっちゃけ、 …

『ドラクエウォーク』ラダトームのブローチは頑張って入手したい……。竜王、りゅうおうの復刻も近いか?

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。 わたくしは全然進んでいません。ちょっと歩くモチベが低いです。頑張って歩かねばいけません。 なんで頑張って歩かねばいけないかという …

『ドラクエウォーク』クリスマス装備“世界樹の天鞭”の評価。武器防具ともに“ハズレ装備”です!年末年始に備えろ。感電の状態異常についても解説。

『ドラゴンクエストウォーク』本日12月23日より、新ガチャ「世界樹の天鞭【聖】装備ふくびき」が開催されました。 早速ですが、本ガチャの武器、防具について語っていきますので、興味のある方はご覧ください。 …

『ドラクエウォーク』ギガモン“ギガントドラゴン”攻略。効率良く討伐ポイントを貯める方法を紹介!みんなには内緒ダヨ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より登場したギモンスター“ギガントドラゴン”の攻略について語ります。 今回語るのは効率良く討伐ポイントを貯める方法です。 サクッといきます。 その方法とは…… ひたすら …

『ドラクエウォーク』フレンド機能が「フォロー・フォロワー」に変更。一方的なフォローが迷惑になる場合もあるから、若干のメリットはあるものの劣化フレンド機能に見えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたバージョン3.17.0にて、「フレンド」機能が「フォロー・フォロワー」に変更されました。 ※ストアからバージョンアップするとパッチが適用されます 内容見てみた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.