ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』フレンドのモンスターと戦える“フレンドマッチ”がいきなり実装!面白くねぇ!!

投稿日:

フレンドマッチ

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突にフレンドマッチが実装されました。

フレンドが育てた“なかまモンスター”と戦うことが出来ます。

また、フレンド外でも、他の冒険者の自宅にいくことで対戦を挑むことも可能。

いや~、触ってみたんですけど思ったよりも面白くないですねこれ……。

フレンドがどんなモンスターを育成しているか、どんなニックネームをつけているか分かるっていうのは面白い部分ですけど、肝心の対戦が微妙ですな。

まず、対戦をし始めたら終わるまで中断出来ないっぽいのがダルいです。長引きそうだなと思ったらタスキルする必要有り。

当然みなさん回復系モンスターを入れているので、必然的に対戦は長引いてしまう。

あと、対戦の勝敗がメチャクチャAIに左右されるから運ゲー要素も強い。単体攻撃するか、全体攻撃するかで状況全く変わってきますから。

死神の一撃が出ればメッチャ削れるし……。あと、ベホマラーは条件を満たせば確実に使ってくれるのかな?

ベホマラーは回復の効果が上がるスキルとか継承させれば、さらに厄介なことになると思う。

そんなわけで、あまりガチでやる機能ではないと思います。一応、対戦することで称号は貰えるので、そういうのに興味がある方はプレイしましょう。100戦すると「喧嘩番長」というテキスト称号が入手できます。

モンスターグランプリは後日実装されるとのことで、本番はそこですね。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。 そして、メッチャ心苦しくなりました。 …

『ドラクエウォーク』安西先生、ナイフを投げたいです……。ミリオンダガーでナイフを投げたいです……!!

『ドラゴンクエストウォーク』ただの雑記です。 タイトルにもある通り…… ナイフを投げたいです……!! ミリオンダガーを手に入れてナイフ投げたいって言ってるの!! クソックソッ、クソッたれ~~~~。 フ …

『ドラクエウォーク』ネルゲルガチャ、新武器“冥王の大鎌”の評価・感想。単体ギラ武器の最大火力更新だが、閃光烈火のツメの出番があまり無かったことを考えると微妙。防具は産廃でスルー推奨!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年8月8日に登場した「冥王装備ふくびき(冥王の大鎌)」の評価・性能を語っていきます。 いつも通り、忖度なしのマジレスレビューでお届けするので、ガチャを引 …

『ドラクエウォーク』攻略。エクストラリーグのテリー戦、コスト360制限で4ターンキル出来る方法を紹介!1回でミッションコンプ達成です。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエモンスターズコラボイベの超難関クエスト“エクストラリーグ”ですが、テリー戦を攻略出来たのでその方法を紹介します。 今回紹介する攻略方法を使うと360コスト制限を4タ …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.