ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』フレンドのモンスターと戦える“フレンドマッチ”がいきなり実装!面白くねぇ!!

投稿日:

フレンドマッチ

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突にフレンドマッチが実装されました。

フレンドが育てた“なかまモンスター”と戦うことが出来ます。

また、フレンド外でも、他の冒険者の自宅にいくことで対戦を挑むことも可能。

いや~、触ってみたんですけど思ったよりも面白くないですねこれ……。

フレンドがどんなモンスターを育成しているか、どんなニックネームをつけているか分かるっていうのは面白い部分ですけど、肝心の対戦が微妙ですな。

まず、対戦をし始めたら終わるまで中断出来ないっぽいのがダルいです。長引きそうだなと思ったらタスキルする必要有り。

当然みなさん回復系モンスターを入れているので、必然的に対戦は長引いてしまう。

あと、対戦の勝敗がメチャクチャAIに左右されるから運ゲー要素も強い。単体攻撃するか、全体攻撃するかで状況全く変わってきますから。

死神の一撃が出ればメッチャ削れるし……。あと、ベホマラーは条件を満たせば確実に使ってくれるのかな?

ベホマラーは回復の効果が上がるスキルとか継承させれば、さらに厄介なことになると思う。

そんなわけで、あまりガチでやる機能ではないと思います。一応、対戦することで称号は貰えるので、そういうのに興味がある方はプレイしましょう。100戦すると「喧嘩番長」というテキスト称号が入手できます。

モンスターグランプリは後日実装されるとのことで、本番はそこですね。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。 ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好 …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『ドラクエウォーク』改めて語る、復刻Wピックアップガチャで“くさなぎのけん”を狙うべき理由。超快適周回武器です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、“くさなぎのけん”について改めて語ります。 この武器は9月9日15時から復刻されるWピックアップガチャのラインナップに入っています。 くさなぎのけんは本当に評価され …

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.