ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』フレンドのモンスターと戦える“フレンドマッチ”がいきなり実装!面白くねぇ!!

投稿日:

フレンドマッチ

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突にフレンドマッチが実装されました。

フレンドが育てた“なかまモンスター”と戦うことが出来ます。

また、フレンド外でも、他の冒険者の自宅にいくことで対戦を挑むことも可能。

いや~、触ってみたんですけど思ったよりも面白くないですねこれ……。

フレンドがどんなモンスターを育成しているか、どんなニックネームをつけているか分かるっていうのは面白い部分ですけど、肝心の対戦が微妙ですな。

まず、対戦をし始めたら終わるまで中断出来ないっぽいのがダルいです。長引きそうだなと思ったらタスキルする必要有り。

当然みなさん回復系モンスターを入れているので、必然的に対戦は長引いてしまう。

あと、対戦の勝敗がメチャクチャAIに左右されるから運ゲー要素も強い。単体攻撃するか、全体攻撃するかで状況全く変わってきますから。

死神の一撃が出ればメッチャ削れるし……。あと、ベホマラーは条件を満たせば確実に使ってくれるのかな?

ベホマラーは回復の効果が上がるスキルとか継承させれば、さらに厄介なことになると思う。

そんなわけで、あまりガチでやる機能ではないと思います。一応、対戦することで称号は貰えるので、そういうのに興味がある方はプレイしましょう。100戦すると「喧嘩番長」というテキスト称号が入手できます。

モンスターグランプリは後日実装されるとのことで、本番はそこですね。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 まず、一番気になっていたガチャです。 武器はオチェアーノの剣が登 …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリが11月18日より開幕。全国のプレイヤーと戦う対人コンテンツだった。

『ドラゴンクエストウォーク』11月18日15時より、モンスターグランプリが開幕されます。 説明文では、「全国の冒険者たちのパーティと、バトルをしてランクを上げて、報酬をゲットしよう」と記載されている。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

『ドラクエウォーク』プレイ日記26話。あくまのきし初撃破。聖女のこん万歳。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記26話です。 あくまのきしに挑んでみたら倒せてしまったので、その報告だけ。 挑んだ編成は下記画像参照。あくまのきしの祠は推奨レベル60ですが、挑んでみました。回復 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。