ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』フレンドのモンスターと戦える“フレンドマッチ”がいきなり実装!面白くねぇ!!

投稿日:

フレンドマッチ

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突にフレンドマッチが実装されました。

フレンドが育てた“なかまモンスター”と戦うことが出来ます。

また、フレンド外でも、他の冒険者の自宅にいくことで対戦を挑むことも可能。

いや~、触ってみたんですけど思ったよりも面白くないですねこれ……。

フレンドがどんなモンスターを育成しているか、どんなニックネームをつけているか分かるっていうのは面白い部分ですけど、肝心の対戦が微妙ですな。

まず、対戦をし始めたら終わるまで中断出来ないっぽいのがダルいです。長引きそうだなと思ったらタスキルする必要有り。

当然みなさん回復系モンスターを入れているので、必然的に対戦は長引いてしまう。

あと、対戦の勝敗がメチャクチャAIに左右されるから運ゲー要素も強い。単体攻撃するか、全体攻撃するかで状況全く変わってきますから。

死神の一撃が出ればメッチャ削れるし……。あと、ベホマラーは条件を満たせば確実に使ってくれるのかな?

ベホマラーは回復の効果が上がるスキルとか継承させれば、さらに厄介なことになると思う。

そんなわけで、あまりガチでやる機能ではないと思います。一応、対戦することで称号は貰えるので、そういうのに興味がある方はプレイしましょう。100戦すると「喧嘩番長」というテキスト称号が入手できます。

モンスターグランプリは後日実装されるとのことで、本番はそこですね。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メタキンガチャ結果報告!剣だけでなく盾も人権確定。新規で強フレンドが欲しい人は俺のとこに来い!プロフにカジノランクと麻雀ランクが表示されるようになっているぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日ついに3周年を迎えました!! 3周年おめでとうございます!! 早速ですが、メタキンガチャを引いてきたのでその結果を報告します。 その前に、まず復刻ガチャの有償10連結果 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』メドローア滅、まさかの威力が上方修正!単体も強いらしく、評価は改めるべきか?使い手の感想が知りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、“ウロボロスのつえ”で使用できるスキル、メドローア滅に上方修正が入りました。 “ウロボロスのつえ”の評価を下げている問題点として、敵が複数居る場合に単体メドローアを撃 …

『ドラクエウォーク』いよいよ明日はメガモンのオルゴ・デミーラが登場!赤こころは超期待。新装備は全体ドルマ杖「天魔王のつえ」カッコよすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日のイベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まずいちばんの目玉は新装備紹介ですよね。 明日登場する新武器は「天 …

『ドラクエウォーク』ホラービースト千里行、呪文ブレス潰しで完全朧接待になってしまう。汚すぎンだろ……!

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「覚醒千里行 ホラービースト編」が開催されました。 たぶん多くのユーザーが予想していたとは思うのですが、ニンジャ武器(忍刀・朧)接待でした。 ▲ ホラビ千里行接待 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.