ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』スラミチさん、ユーザーを煽って炎上。「ふくびきは日ごろのおこないだよ。」ここから見えるのはユーザーの過剰反応によるキャラクターの崩壊。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』界隈が珍しく炎上している。

それは何故かというと、ツイッター上のスラミチの発言でした。

4月6日に発生した通信障害でプレイがまともに出来ない時間帯があったのですが、その事件の際にユーザーがスラミチに何かリプライを送ったらしく、そこでのスラミチの返信が結構煽り性能が高かったことで、炎上。

「通信障害についてはごめんね。ふくびきは日ごろのおこないだよ。

自分、炎上する前にこのツイートを視界に入れていた記憶があるんですけど、いつものスラミチらしいな程度に思って、マジで何も思いませんでした。

でも、外では炎上でトレンド入りしていてビビりました。

「いや、スラミチって元々こういうゲスキャラでしょ。」って自分は思っていたので、この炎上は意外でした。

これでスラミチに文句言うなら、流石に過剰反応が過ぎると思いますね。

公式と切り離されているスラミチとしてのツイッターだし、これに文句言ったことでスラミチからのリプライも今後無くなるかもしれないし、炎上やクレーム恐れてスラミチのイキりが無くなったら、それスラミチじゃなくなるでしょ。

可愛い見た目で中身サイコパスゲスキャラがスラミチの魅力なのだから……。

今回のクレームを受けてスラミチが大人しいキャラになったら、スラミチはユーザーの過敏反応によって潰されたと言って良いですね。

マジでこれ、そんなキレるほどか?

自分はジェム消費除くと、今年入ってからPU武器1本も引けていません。

配布とかマイレージ注ぎ込みまくっても常設装備とPU防具まみれです。でも、このスラミチのセリフを見ても別になんとも思わないです。

ガチャ自体はクソな状況続いているけど、スラミチの「ふくびきは日ごろのおこないだよ」なんかでキレたりしません。

なんかこれにキレるってのが怖いっすね。

ガチャ爆死しているときに上手い怒りのぶつけどころ見つけただけでしょ?

それか普段スラミチのツイッターを見てなくて、話題になったから見てみたらスラミチがなんか言ってるってことで反応したスラミチエアプか。そこらへんの方々が怒っているのかなと自分は予想する。

ちなみにスラミチがツイ消ししたという話が出ていますが、リプライを受けた人がツイートを削除して、それによってスラミチの発言も一緒に消えてしまったとのことです。

こんな、ちょっとしたユーザーとのやり取りで叩かれるスラミチが可哀想です。

普段のスラミチ知っていたらこんな1つの発言に過剰反応しないと思うんだよな……。

似たような話で言うと、『FFBE 幻影戦争』のエイプリルフール煽りかな。こっちは流石に炎上して当然ですけど。

これはエイプリルフールにカコつけてユーザーをメッチャクチャに煽ったし、何より公式ツイッターからの発言だから。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    春休みだったからじゃないかね

  2. 匿名 より:

    炎上してるのは「日ごろのおこない」がよくない方達でしょう。因果応報w

  3. 匿名 より:

    こんな些細なことにキレて叩いてるから日頃の行いが悪いって言われるんだ。

  4. より:

    誰でも見れるツールで「普段を知っていたら」ってネット初心者ですか?

    • 匿名 より:

      まとめサイトしか読まずに情報を確認しないから出来る、典型的な書き込みだね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。 先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。 これでボボンガーとランプのまじんがS …

【3.5周年】『ドラクエウォーク』新特級職は“魔剣士”だった!両手持ちが可能な超攻撃的アタッカー。他、ピサロ装備性能や復刻メガモンの3.5周年情報まとめ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる「3.5周年ウォークフェス」の情報が告知されました。 本記事では簡単にその情報をまとめていきたいと思います。 ソース元リンク: …

『ドラクエウォーク』ついにメタキンコイン全ブッパ!1200万EXPを一瞬で手に入れた結果がコチラ。大神官は即戦力に……!

『ドラゴンクエストウォーク』今までずーっと使わずに取っておいた虎の子のメタキンコインを、ついにブッパしてしまいました。 構成は迷ったんですけど、結局ゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官でいくことにした …

『ドラクエウォーク』ついにドラクエ6イベントが開催!新武器は“ラミアスのつるぎ”が、メガモンはムドーが登場。そして特級職のレベル上限が60に……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、5月27日“ドラクエの日”に開催されるイベント情報が判明しました。 今回は、ついに「ドラゴンクエスト6」イベントが開催されます!! 人によっては …

『ドラクエウォーク』プレイ日記80。有償含めた2周年ガチャの結果。ドラゴンのつえが引けていなければ私は発狂していただろう……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第80回です。 今回は、本日より始まった2周年関連のガチャ結果を紹介したいと思います。 まあ、サラっと一気に紹介していきます。 まずは、イベクエ報酬で手に入れた1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.