ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

投稿日:

ドラゴンのつえ

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。

極キラーマシンをゲットしました。

本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ!って思ったらその願いが通じて起き上がりました。そして、まさかの“極”です。

性格も物理攻撃に特化した“いっぴきおおかみ”で、A技は氷結らんげき持ち。まさにパーフェクトです。

これはメッチャ嬉しいです。ボーンナイトに引き続き、“極”で当たりモンスター引いているので運が良いなと思っている。

現在所持している極モンスターはくさったしたい、ボーンナイト、キラーマシンの3体です。超モンスターですが、ホークブリザードもメッチャ強い。

キラーマシンを育て終わったら、この4体が主力になるでしょう。

さて本題。

ドラゴンのつえ、2本目がメッチャクチャ欲しいです。

2本目のためにジェム天井するの有りだよなあって本当に思っている。

自分の場合、75を超えている職業が1職、もしくは2職しかない状況なので、まだまだレベリングは長いことするんです。

▲ メイン編成のレベル状況。

ドラゴンのつえが2本になれば千里行も快適になるし、天井狙う過程で防具も出てくれるはずだから、1本目の火力も上げれるはず。あとはメタル狩りがメッチャラクになる。はぐメタ剣を出す必要もなくなる。

あとは、今後さらに上位のメタル系モンスターが出てきたときにも対抗し得るという可能性が高い。ドラつえ2本とはぐメタ剣があれば、新しいメタルモンスターが出てきたとしても倒せるでしょう。

マイレージは来週の新ガチャの性能が判明するまで取っておくつもりでしたが、いまは2本目のドラつえがどうしても欲しくなっているので、ドラつえガチャにマイレージブッパしまくっています。

しかし、出ません。

黄竜、天空の配布チケも爆死しました。

天空ガチャはミッションを全て終えていないので、あと3回引くチャンスがありますけど、そこで天空のつるぎを引ける自信は無いです。

ってか、自分って普通に引き弱じゃないかと思い始めてきた。自分のアカウント、課金していなかったら相当悲惨なことになっているはず。

いや1500円ガチャも爆死続きなんだけどさ。

PUは運良く武器が引けているだけで、防具は全く無いし。ただ、本当に運良く武器が引けているだけで、PUの総数っていうのは課金していることを考えると相当少ないんじゃないかと。

武器が引けているから助かっているという感じです。

フレンド見ると、みんな防具揃っていて羨ましく思うことが多々ある。

私の無償ジェムは現在8万9000ほどです。2本目のドラつえは確実にゲット出来る立ち位置にいますが、一応期限ギリギリまではマイレージで“見”します。

来週のガチャが壊れで来られると困りますね。同じ武器2本よりも、やっぱ別の新武器が欲しいのが本心ですし。ドラつえは効率のために2本欲しいって形なので……。

世界樹槍が引けていればドラつえは2本目要らないかなって感じもしますけど、自分は世界樹槍を持っていません。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    自分も残りの3万ジェムをドラゴン200連にいくか花嫁にいくか迷ってますわ。花嫁は武器さえ引ければコンブなんですけど100連で引けるか微妙ですよねえ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”とかいう1年以上回復杖のトップでありつづけた超ブッ壊れ神器について語る。結局3凸させて大正解の長寿武器でした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 皆さんはお気づきだろうか? “聖風のつえ”が登場して1年以上経過していたということに。 聖風のつえが登場したのは、ドラクエ7イベント中の2021年3月29 …

『ドラクエウォーク』坂本勇人選手の影響が自分にも……。確定スポットを見ると「けつあな確定」と脳内で言ってしまう呪いが解けなくなった。

『ドラゴンクエストウォーク』タイトル通りの記事です。 自分は呪いにかかりました。教会でも解くことの出来ない呪いに。 その呪いとは、「確定スポットを見ると“けつあな確定”と脳内で言ってしまう呪い」です。 …

『ドラクエウォーク』10万ゴールドまんじゅう(十万石饅頭)が届いたのでレポ!元埼玉県民が人生で初めて口にします。

本日、『ドラゴンクエストウォーク』のリアルおみやげプロジェクト商品、「10万ゴールドまんじゅう」が届きました!! オンラインショップでは毎朝10時に販売を受け付けますが、即品切れするほどの人気商品です …

『ドラクエウォーク』ドラクエ4イベの移民集めが予想通りしんどい。歩きスマホや車両推奨レベルのコンテンツは勘弁して欲しい……。そして、クリフトのこころの注意点。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラクエ4外伝イベントの移民集めが予想通りしんどいです。 ドラクエ7イベの悪夢再びです。 誰が好きこのんでこんな武器屋のオッサンを180人も集めなければい …

【報告】ドラクエウォークのお土産のため、三保の松原へ行く予定でしたが中止します。コロナ感染拡大を受けての判断。

ちょっと報告があります。 引き籠もりの自分ですが、7月の目標として「三保の松原」へ行くことを過去記事で語りました。 何故三保の松原かと言うと、スマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』のお土産を手に入れる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.