ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。

ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。

3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチャに突っ込んでも新規ピックアップはゼロです。

虹が出ても恒常装備で、ピックアップ装備は出てくれません……。

当然普通のマイレージも突っ込んでいるわけで、もう何十連したか分からないです。

ゴルパスのマイレージが完全にゴミになったのは辛い。最後の1枚に賭けるしかない。

ちなみに、聖女のこんは2本目が引けました。配布の単発で出たので、これは良かったです。

現在の所持武器は↓のようになっています。

聖女が2本になったし、霊獣杖も2本あるので、現在はポップマァムガチャではなくヒュンケルガチャを引いています。まあ、PUは出てくれないんですけどね。

自分はいま天井分の石が貯まっているんですけど、もう吐き出したくてたまらないです。コラボ装備が欲しくて……。

はく

コラボ装備が全然でないけど、いまの手持ちをブッパすれば天井までいけるんだぞって思うと、身体がウズウズしてしまう。

しかし、我慢しなくてはならない。天井分の石は実質6万円なので、おいそれと使えません。我慢しなければ。

こりゃー人権だ!ってくらいの装備が来たとき、そのときが天井石のブッパタイミングですからね。

ベタン杖、ハンマースピアはそりゃ欲しいけど、聖女と霊獣でカバー出来るし、我慢です……。

現在のレベル状況とコラボこころの手持ちも紹介しておきます。

レベルはパラ58/レン58/バトマス56/賢者58です。つい最近まおうのつかいを1度だけ倒せました。でも、もう戦えないので悲しいです。まおつかのSこころ欲しかった。

次、コラボこころ。

フレイザード S0
ハドラー S2
ヒュンケル S1
クロコダイン S0
アバン(ドラゴラム) S1
キラーマシン(バロン版) S0

メガモンのフレイザードが危険信号出ています。直ドロしてくれないとSは多分ムリです。

自分からは以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

『ドラクエウォーク』ギガモン“ギガントドラゴン”攻略。効率良く討伐ポイントを貯める方法を紹介!みんなには内緒ダヨ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より登場したギモンスター“ギガントドラゴン”の攻略について語ります。 今回語るのは効率良く討伐ポイントを貯める方法です。 サクッといきます。 その方法とは…… ひたすら …

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ急遽100連!お土産のお返しが出来ない自分が出来ること、それは“ガチャ芸人”になることだった……。地道に貯めていた石をブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 突然ですが、アンルシアガチャを100連回しました。グランゼドーラの盾狙いです。 なんでいきなりこんなことしたかっていうと……読者の皆さんから凄い …

『ドラクエウォーク』プレイ日記67話。シドーS2完了!バフの無いシドー戦でもアタッカー3運用できる“3凸聖風フルセット”は神。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第67話です。 先日のどこでもメガモン(夜の部)にて、シドーのSこころ2つ目を入手することが出来ました!! シドーの撃破数は34体です。シドーに関しては早めに卒業 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。