ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』スライムボーグ攻略、Sこころ性能紹介。スパスタ3のアンコールイオナズンで1ターンキルです……。

投稿日:

スライムボーグ攻略

『ドラゴンクエストウォーク』今日はそんなにネタが無かったので唐突にスライムボーグ攻略記事を書きたいと思う。

スライムボーグは祠モンスターで推奨レベルは65。斬撃や体技も効くモンスターだが、“やいばのぼうぎょ”を使ってくるので魔法で攻めるのが良い。

攻略記事言うても記事タイトルだけで攻略は既に完結してしまっているのだが。

スパスタにアンコールさせてイオナズンを連打するだけで1ターンキル出来ます。

ホントこれだけで終わってしまいます。強敵にじくじゃくLv30をラクラク突破したときと同様のアンコール戦法です。

編成はコチラ。

スパスタ3、魔戦1です。

防具はスライム耐性のあるトレジャー防具一式+王者の盾が良いでしょう。

一番右のライフラインは単純に装備切り替えるのが面倒だったので聖風防具になっています。別にこれでも余裕でクリア出来るので個人的には問題なし。

アンコールしてイオナズンをブッパするだけですが、一応注意点はあります。

注意点、それは素早さを意識して上げておくこと。

スライムボーグは素早さが高いので、スパスタのこころ構成は素早さを意識してあげておきましょう。

スライムボーグよりも先手を取ることが重要。回復は一切しないので素早さ特化でOK。

▲ こんな感じで素早さ優先のセットを組む。

注意点はここだけです。

あとはアンコールイオナズンで鼻ほじりながら終わります。
(最初はフォースバーストを使ってください)

魔力暴走が出るか、スパスタのアンコール時に魔力アップがかかれば自分の場合は1ターンキルできます。そうでなくても2ターン目には確実に終わります。

いかづちのつえ、ラーミアのつえを持っている人ならラクにクリア出来るでしょう。

もしこれらの装備が無かったとしても、トレジャー装備一式でガチガチにスライム耐性を上げておけば苦労するモンスターではないと思います。

最後にスライムボーグSこころの性能を紹介して記事の終わりとします。

正直性能はかなり微妙な気がするんだが……。

ジバリア属性弱点のマシン相手なら引っ張り出すって感じになるか?S1あれば良さそうかなこれは。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”をゲット出来ました!ギラグレイドを撃てるようになったぞ。気になる火力は……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっとしたプレイ日記です。 タイトルからも分かる通り、最新武器“じごくの魔鏡”をゲットすることが出来ました!! 手に入れてからは助っ人に出したので、自分とフレンドに …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『ドラクエウォーク』公式ファンブックが明日発売!新たな特級職登場も確定!3周年記念対談もスクエニサイトで先行公開中。反対意見も多かった“麻雀”実装に関して堀井先生のお言葉「おもしろいからOK」

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日、公式ファンブックが発売されます!! 自分自身は先月に予約済みです。到着予定日は12月23日~25日なので、発売日に読めないのが残念ですが到着を楽しみに待ちます …

『ドラクエウォーク』明日4月27日より新イベントが開催!新武器は全体ジバリア武器“ルビスのやり”です。ぶっちゃけ微妙。過去の強敵も復刻されるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日4月27日から始まる新イベント「失われしふっかつのじゅもん」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に新武 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.