ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』おにこんぼう戦の感想、攻略。弱点はメラギラ。ぶっちゃけシドーより強い。推奨55ってレベルじゃねーぞ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場した新メガモン「おにこんぼう」に挑んできたので感想を軽く語ります。

ぶっちゃけかなり強いです。

推奨55レベルですけど、55どころの話じゃないです。シドーより強いです。

火炎の息のダメージが200弱くらいあって、転びの追加効果がある全体攻撃があったり、会心攻撃を連発でおこなってきたりしてかなりウザいです。

とりあえず5chの事前情報でメラギラ弱点、ガード率高めということは分かっていたので、↓のような構成にしました。テンプレのパラレンバト賢。回復2編成、攻撃武器はギラ鞭とメラ拳です。

バトマスは気合いため(ガードされないように)を使えるようにしておく。アームライオンの心は持っていないのでサイおとこで代用。

戦略は、まもりの盾を維持しつつレンがフバーハ、バトマスが捨て身+きあいためでメインのダメージソース。賢者が回復。パラディンも回復しつつビッグシールドを重ねていく。

怒り+きあいため+会心の“猛火獅子王拳”1万2000ダメージほど出せました。これは気持ちよかった。

一応倒せたわけですが、純粋に強く、新規プレイヤーの方が倒すのは厳しいメガモンだと思います。

回復は2枚用意したほうが安全かと。常連の強い人が参加してくれたからまだ良かったけど、これをソロで倒すのはシドー以上に面倒

ツイッターではS心の性能もアップされていました。会心付き、攻撃力高めの黄色で強いですね。

以上、短いですがおにこんぼう戦の感想となります。休み攻撃があるのでダンシングロッドが欲しくなりますねえ。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. まどか より:

    お疲れ様です!
    おにこんぼう討伐、さすがです!
    きあいためはいい対策ですね!私も次回討伐の参考にします!

    それにしても、やっぱりおにこんぼう強すぎですよね。ブレス、全体転倒だけでも痛いのに、痛恨三連は結構な暴挙(笑)
    ソロ討伐はなかなかの無理ゲーですねー。
    推定レベルは75くらいな気がします。今回のメガモンは完全にガチ勢向けですね…

    自分もソロ討伐で一度全滅してジェム使いましたが、一応倒せました。こころはDでしたが(笑)
    運良くゲットできたのでダンシングロッド持ってきましたが、休み無効の効果はその類の攻撃を受けるだけで(実際に休みになったかは問わず)確実に効果が消えちゃうので、おまけ程度ですね。
    攻撃力アップはデカいけど、全体回復の消費のデカさが後半結構響いてきちゃって最後の方はMPカツカツでした(汗)

    • 管理人mtg より:

      おにこん強いですねw
      竜王のときと同じ詐欺表記ですよこれw

      うわーダンシングロッド引けましたか!超おめでとうございます。
      メッチャ良い武器なので1年以上は活躍するでしょうね。
      自分はジェム砕く予定です……!!出来ればマイレージで引きたいっ……!

      しかし、休み無効の効果はそういう仕様なんですね……。それは残念です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリがいよいよ開幕!獲得報酬、限定称号などを紹介。スカラゴーレムの対策(ドルモーア)は必須か……。

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよモンスターグランプリが開幕しました!! 今回はシーズン1と題され、開催期間は11月18日~12月23日14:59までとなっております。 自分が思っていた内容とはちょ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。 経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。 これ自体は喜ぶべきことなん …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。