ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。

性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。

弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス補正は一線級。聖風の杖のベホマラーも意識された魔力暴走率3%アップも付与されている。

S2つの確保は必須と言える性能だと思います。

自分はまだ挑めていませんが、ヘルクラウダーに勝利するにはエレメント耐性とバギ耐性があると良い、とツイッターでは語られていました。バギクロスが強いみたいです。

ドラクエ7イベントスケジュール内のモンスターとして紹介されてはいますが、お知らせによるとヘルクラウダーは5/6以降も登場予定とのことなので、まだ慌てる時間ではないです。ドラクエ7イベントが終了するからといってヘルクラウダーの祠も無くなるわけではないので安心してください。

また、同時実装されたメカバーンも強力な性能です。

ギラ属性ダメージが大幅に上がる心。

メカバーンは、推奨レベル70の祠になっています。自分の戦力でクリア出来るかはちょっと怪しい。

ただ、こちらもヘルクラウダー同様に、5/6以降も登場するモンスターなので、まだ慌てる時間ではありません。

今回の記事は以上。とりあえずヘルクラウダーのSは取っておきたいところです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。 1.5周年記念では、なん …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。