ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。

性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。

弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス補正は一線級。聖風の杖のベホマラーも意識された魔力暴走率3%アップも付与されている。

S2つの確保は必須と言える性能だと思います。

自分はまだ挑めていませんが、ヘルクラウダーに勝利するにはエレメント耐性とバギ耐性があると良い、とツイッターでは語られていました。バギクロスが強いみたいです。

ドラクエ7イベントスケジュール内のモンスターとして紹介されてはいますが、お知らせによるとヘルクラウダーは5/6以降も登場予定とのことなので、まだ慌てる時間ではないです。ドラクエ7イベントが終了するからといってヘルクラウダーの祠も無くなるわけではないので安心してください。

また、同時実装されたメカバーンも強力な性能です。

ギラ属性ダメージが大幅に上がる心。

メカバーンは、推奨レベル70の祠になっています。自分の戦力でクリア出来るかはちょっと怪しい。

ただ、こちらもヘルクラウダー同様に、5/6以降も登場するモンスターなので、まだ慌てる時間ではありません。

今回の記事は以上。とりあえずヘルクラウダーのSは取っておきたいところです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

【悲報】『ドラクエウォーク』プレイ日記第41話。財宝コンプ出来ない可能性が出てきました……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第41話です。 3月12日の1.5周年(ドラクエ7コラボ)まであと僅かとなって参りました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は海賊イベの財宝がコンプ出来ていな …

『ドラクエウォーク』シドーのSこころ、やはり人権だと判明!最上級の緑こころでS2確保必須!対して新武器の“はかいのつるぎ”の評価はデメリット効果が大きすぎるガッカリ性能?

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモンのシドー、気になっていたその性能ですが、やはり人権クラスでした。 ツイッターで情報が挙がっていたので紹介します。 ボボンガーとためを張れる性能をして …

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。 目玉となるイベントは下記の4点。 ・イベントストーリー3章開始 ・リュウちゃんがフ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。