ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。

性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。

弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス補正は一線級。聖風の杖のベホマラーも意識された魔力暴走率3%アップも付与されている。

S2つの確保は必須と言える性能だと思います。

自分はまだ挑めていませんが、ヘルクラウダーに勝利するにはエレメント耐性とバギ耐性があると良い、とツイッターでは語られていました。バギクロスが強いみたいです。

ドラクエ7イベントスケジュール内のモンスターとして紹介されてはいますが、お知らせによるとヘルクラウダーは5/6以降も登場予定とのことなので、まだ慌てる時間ではないです。ドラクエ7イベントが終了するからといってヘルクラウダーの祠も無くなるわけではないので安心してください。

また、同時実装されたメカバーンも強力な性能です。

ギラ属性ダメージが大幅に上がる心。

メカバーンは、推奨レベル70の祠になっています。自分の戦力でクリア出来るかはちょっと怪しい。

ただ、こちらもヘルクラウダー同様に、5/6以降も登場するモンスターなので、まだ慌てる時間ではありません。

今回の記事は以上。とりあえずヘルクラウダーのSは取っておきたいところです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンクエストウォーク』明日より新武器“光創神のつえ”が登場。あわせてメガモン“冥獣王ネルゲル”が登場!冥王のSこころも未入手なのに……。

『ドラゴンクエストウォーク』明日よりドラクエ10コラボイベントの第5章が始まります。 明日の更新では新武器・新メガモンが登場。スマートウォークにて情報が公開されました。 この動画を YouTube で …

『ドラクエウォーク』モチベが高くないときのギガモン消化はかなりしんどい。暗黒神ラプソーンはガチ性能だから頑張らなきゃいけないけども……。

『ドラゴンクエストウォーク』竜神王ガチャにマイレージを注ぎ込み続けているが、一向にPU武器が引けずモチベが下がり気味です。 ゴルパスも全く歯が立たない。PU武器マジで引けなすぎて辛い。ジェム使いたい。 …

【メシウマ専用】『ドラクエウォーク』セラフィガチャ、防具コンプ状態でスタートして肉球ロッド200連天井しました。いっそ殺せ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時をもって、セラフィのぷにぷに肉球ロッドガチャが終了しました。 ワタクシ、肉球ロッド天井しちゃいました。 ガチャ画像20枚貼るのも面倒なので結果を言いますけど、武器 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

『ドラクエウォーク』フレの覇王オノ防具フルセットが強すぎる件について。この火力は羨ましいぜ……。改めて長々と語る。

『ドラゴンクエストウォーク』はおうのオノについて再び語る。 いや、過去と意見は変わらない。この武器は全然スルーで良いと思う。いま何かしらガチャを引くのであれば間違いなくコレだが、別に人権武器とは言えな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.