ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。

性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。

弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス補正は一線級。聖風の杖のベホマラーも意識された魔力暴走率3%アップも付与されている。

S2つの確保は必須と言える性能だと思います。

自分はまだ挑めていませんが、ヘルクラウダーに勝利するにはエレメント耐性とバギ耐性があると良い、とツイッターでは語られていました。バギクロスが強いみたいです。

ドラクエ7イベントスケジュール内のモンスターとして紹介されてはいますが、お知らせによるとヘルクラウダーは5/6以降も登場予定とのことなので、まだ慌てる時間ではないです。ドラクエ7イベントが終了するからといってヘルクラウダーの祠も無くなるわけではないので安心してください。

また、同時実装されたメカバーンも強力な性能です。

ギラ属性ダメージが大幅に上がる心。

メカバーンは、推奨レベル70の祠になっています。自分の戦力でクリア出来るかはちょっと怪しい。

ただ、こちらもヘルクラウダー同様に、5/6以降も登場するモンスターなので、まだ慌てる時間ではありません。

今回の記事は以上。とりあえずヘルクラウダーのSは取っておきたいところです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエ2の超高難度クエスト「追憶の賢者(シドー)」攻略完了!ウォークフェスオーブを使ってしまうほどの死闘だった。過去最高に難しいかも?

『ドラゴンクエストウォーク』先日配信されたドラクエ2コラボイベの超高難度クエスト「追憶の賢者」ですが、先程クリアすることが出来ました。 1時間くらいは戦っていたような気がします。 個人的には過去最高と …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。 本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。 誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく…… ソロで挑むこと …

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 登場するのは「はぐれメタル装備」です!!武器「はぐれメタルの剣」と防具一式が …

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。 具体的な強化内容は下記の通りだ。 スーパースター強化内容 ・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記22話。上級職の強さが実感出来るようになって今まで以上に面白くなってきた!カンダタトマホークも引けたぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第22回です。 今日は9000歩あるきました。レベルの進捗は下記画像参照。 上級職キャラのレベルは5上がって、基本職のレイスはレベルが4上がりました。 さて、ここ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。