ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第48話。奇跡ってあるもんだな。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第48話です。

神引きしてしまいました。今回はちょっとガチャ自慢になってしまいます。

なんと、ミッション配布の10連で聖風の杖が引けました。

スラミチカットインが無かったので、何が出るのかワクワクしていたら、まさかの杖。0.5%を引いていく。

前回の記事で聖風の杖を3凸にしたのは早計だったかもなと少し後悔していたところで、この引きですよ。

前回の記事

これは流石に奇跡的です。3凸したのを後悔してからの、もう1本ですからね。

奇跡

つまり、これで聖風の杖2本持ちが可能となったわけです。ダブった上下の防具も活かせるようになりました。

で、今後パラとかスパスタ用に使えそうな新しい回復武器が引けたら聖風杖を4凸させてしまうという選択肢も出来ましたし、最高です。

結果的にはジェム200連+配布20連+あとマイレージで20連ちょいかな?それで聖風杖が計5本引けたことになるので、完全に神引きです。

ありがとうございました。

余談ですが、ヘルクラウダーの祠はスパ/レン/バト/スパのスパスタ2枚体制でクリアしました。自分はオチェ剣があるので、アンコールで一気に攻める戦法です。

ライフラインは回復にまわることが多いので、それなら賢者にしたほうが安定するかなとは思った。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』超会心武器“ミリオンダガー”が明日登場!いきなりスキルと防具性能次第で天井視野。高位海賊も実装されます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベントと新武器の情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器はメチャクチャワクワクする性能です …

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

20210626234204 テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。 『 #世にも奇妙な物語 ‘21秋の特別編』で …

『ドラクエウォーク』唐突にフェンシングコラボが開催。“さまようフェンサー”のメガモン討伐は毎日欠かさず挑戦しよう。最大でロトガチャ10連できるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より唐突にフェンシングコラボキャンペーンなるものが開催されました。 このコラボで特別メガモンスター“さまようフェンサー”が毎日決まった位置に出現します。 スラミチおたす …

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました! 参戦を表明したのは安藤銀一さんです。 ドラクエウォーク勢の皆様フォローいただきありがとうござい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.