ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ラダトームのブローチは頑張って入手したい……。竜王、りゅうおうの復刻も近いか?

投稿日:

【ラダトームブローチ】

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。

わたくしは全然進んでいません。ちょっと歩くモチベが低いです。頑張って歩かねばいけません。

なんで頑張って歩かねばいけないかというと、ルビスの絆報酬に“ラダトームのブローチ”があるからです。

攻撃力とこうげき魔力が+12され、スキルの斬撃体技ダメージとじゅもんダメージが+2%上がる優れもの。ミリオンダガー用に最適です。

そして、何故かりゅうおうと竜王へのダメージも5%アップします。

これは布石か。復刻する布石か?

間違いなく復刻するでしょうね!!

復刻するとしたら当然“ドラクエの日”5月27日が濃厚です。

ちなみに去年のドラクエの日は、ナンバリングの『ドラクエ2』イベでした。

ドラクエ1イベは一度復刻していますし、だとしたら3度目の復刻で来るのか、それとも新イベのオマケとしてりゅうおうと竜王の復刻が来るのか、気になりますな。

なんにせよ、ラダトームのブローチは頑張って入手しておきたい。現在は絆レベルが11とクソ低いです。

マジで意識して歩かないと達成は難しいでしょう……。絆26は遠すぎる。イベント期間は5月27日14:59まで。果たして間に合うのだろうか。

みなさんも頑張りましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. タクヤ より:

    はじめまして。
    数年前モンスターハンターxxのにハマっていた頃ブログの記事を楽しく読ませてもらっていました。
    最近始めたドラクエウォークの記事を書いてあることになんだか親近感が湧きコメントさせて頂きました。
    過去の記事も楽しく読ませて頂きましたのでこれからも更新楽しみに待っています。

    • 管理人mtg より:

      はじめまして。モンハンXXだとだいぶ昔の記事ですねw
      過去記事も読んでいただきありがとうございます!
      ドラクエウォークは毎日プレイしているので、記事は定期的にアップします。よろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』俺のドラゴラムの威力(おうじゃのマント下無し)を見ろって話。

『ドラゴンクエストウォーク』過去記事にて、防具下の1点狙いで天井までドラ杖ガチャを回し、結局防具下を手に入れることが出来なかった管理人です。 天井なしの防具1点狙いは闇だからね。みんなは気をつけるよう …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ストロスのつえ”が登場!予想通りの回復武器。しかもスクルトが使用可能!石化がまもたて貫通だったらゲマ戦が恐ろしいことになるが果たして。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント、新ガチャの情報が公開されました。 10月11日からのイベント内容 ・ストーリー後半が開始 ・主人公の子供が助っ人として参 …

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベ …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”とかいう1年以上回復杖のトップでありつづけた超ブッ壊れ神器について語る。結局3凸させて大正解の長寿武器でした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 皆さんはお気づきだろうか? “聖風のつえ”が登場して1年以上経過していたということに。 聖風のつえが登場したのは、ドラクエ7イベント中の2021年3月29 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.