ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ラダトームのブローチは頑張って入手したい……。竜王、りゅうおうの復刻も近いか?

投稿日:

【ラダトームブローチ】

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。

わたくしは全然進んでいません。ちょっと歩くモチベが低いです。頑張って歩かねばいけません。

なんで頑張って歩かねばいけないかというと、ルビスの絆報酬に“ラダトームのブローチ”があるからです。

攻撃力とこうげき魔力が+12され、スキルの斬撃体技ダメージとじゅもんダメージが+2%上がる優れもの。ミリオンダガー用に最適です。

そして、何故かりゅうおうと竜王へのダメージも5%アップします。

これは布石か。復刻する布石か?

間違いなく復刻するでしょうね!!

復刻するとしたら当然“ドラクエの日”5月27日が濃厚です。

ちなみに去年のドラクエの日は、ナンバリングの『ドラクエ2』イベでした。

ドラクエ1イベは一度復刻していますし、だとしたら3度目の復刻で来るのか、それとも新イベのオマケとしてりゅうおうと竜王の復刻が来るのか、気になりますな。

なんにせよ、ラダトームのブローチは頑張って入手しておきたい。現在は絆レベルが11とクソ低いです。

マジで意識して歩かないと達成は難しいでしょう……。絆26は遠すぎる。イベント期間は5月27日14:59まで。果たして間に合うのだろうか。

みなさんも頑張りましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. タクヤ より:

    はじめまして。
    数年前モンスターハンターxxのにハマっていた頃ブログの記事を楽しく読ませてもらっていました。
    最近始めたドラクエウォークの記事を書いてあることになんだか親近感が湧きコメントさせて頂きました。
    過去の記事も楽しく読ませて頂きましたのでこれからも更新楽しみに待っています。

    • 管理人mtg より:

      はじめまして。モンハンXXだとだいぶ昔の記事ですねw
      過去記事も読んでいただきありがとうございます!
      ドラクエウォークは毎日プレイしているので、記事は定期的にアップします。よろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ガチャの天井は継続!有償★5確定ガチャは消失……。スパスタの有償ガチャ爆死メシウマコーナーはこちらです。今晩のおかずにどうぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ハロウィンイベントの開催と同時にガチャが更新されました。 気になっていたのは、ガチャの天井が継続するのかどうかと、有償ガチャが継続するのかどうかです。 まず、ガチャの …

『ドラクエウォーク』プレイ日記25話。ゴルパス買って、連日1万歩あるいて、それで福引きして、なんの成果も得られませんでしたはあんまりじゃないか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第25話。 セールのゴルパス買いました。1500円で4枚分のオトクなやつです。購入期限は12月24日14:59までなので、課金、微課金勢は忘れずにね。 このゴルパ …

『ドラクエウォーク』パ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開始!コラボモンスターは球場に行かなくても戦えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりパ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開催されました。 ゲーム内ではコラボモンスターが登場し、30匹討伐することでそのコラボモンスターに応じた称号が入手できます。 お …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』新武器“ふしぎなタンバリン”が明日登場!これはヤバいです。新規メガモンの“ドルマゲス”も実装。

『ドラゴンクエストウォーク』明日6月9日に更新されるイベント情報が本日のスマートウォークで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 新武器は“ふしぎなタンバリン”です。 これはちょっと動画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.