ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリ、みんなには悪いが俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる。俺のPTに勝てるやつは居るのか?

投稿日:

モンプリ

『ドラゴンクエストウォーク』明後日の11月18日からモンスターグランプリ(以下モンプリ)がいよいよ開幕する。

ここで宣言しておく。俺の“極キラーマシン”火を吹くことになる、ということを。

▲ 名前はタイプGに改名した。強すぎるが故に。

厳密に言うと吹けるのは火ではなく“こごえるふぶき”なのだが、野暮なツッコミはごめんだぜ。

……ま、そんなところで俺の極キラーマシンを見て欲しい。モンプリに備えて継承スキルも習得させました。

継承させたのは会心率+3%、物質系へのダメージ+6%です。これは対ゴーレム用です。モンプリはゴーレムを壁役として使うプレイヤーが多そうなので、そこにメタを張ります。

ちなみにゴーレムはヒャド耐性が等倍なので、氷結らんげきもガッツリダメージが入ります。ドルマは-50%で、ボーンナイトの死神の一撃も刺さる。


▲ ゴーレムはヒャド属性がしっかり通る。

ヒャド耐性-50%のスカイドラゴン相手には一撃300ダメージ。会心で1000ダメージ超えます。

▲ 4回攻撃で一撃が300。超強いです。

これで私の極キラーマシンの強さがお分かりいただけただろうか?俺はこのポケモン……じゃなくてナカモン(なかまモンスター)とタッグを組んでテッペンを取るつもりだ。

以前にも紹介しましたが自分のモンプリ用PTは今の所、下記画像のメンバーで挑む予定です。

壁役の極くさったしたいにはマヒ攻撃も覚えさせたのですが、コレは全然使ってくれませんでした。

弱化カテゴリなので、22%の確率じゃないと使ってくれないようだ。ダメだこりゃ。

とりあえずこのメンツで強そうなフレンド達のPTに試合を挑みましたが、負けませんでした。ギリギリの戦いもあったけど、勝つことができました。

俺のこのパーティでモンプリのテッペンを取ります。目指せ、ポケモンマスター!!

例え火の中水の中草の中森の中!!

俺はあの子のスカートの中に入り込んでいくぅ!!

警官
逮捕

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」感想レポ。初試合で勝利できました。普通にガチの麻雀だった!対局の模様も少しお届け。スマホ端末でプレイするのは少し疲れるかも。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の3周年で実装された「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の感想を語りたいと思います。 東風戦を1回こなしてきたのですが、普通にガチの麻雀でした。 牌のデザインや、上 …

【悲報】『ドラクエウォーク』武神の剛拳、ウロボロスのつえに引き続き、肉球ロッドも防具だけコンプ。クソゲー過ぎて流石にキレる。他のソシャゲもガチャ運最悪。

『ドラゴンクエストウォーク』最悪な事態が発生した。 開幕まもたて+バイキルトが使える神武器“ぷにぷに肉球ロッド”狙いでひたすらマイレージを「セラフィガチャ」に注ぎ込んでいたのですが、防具だけ先にコンプ …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.