ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリ、みんなには悪いが俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる。俺のPTに勝てるやつは居るのか?

投稿日:

モンプリ

『ドラゴンクエストウォーク』明後日の11月18日からモンスターグランプリ(以下モンプリ)がいよいよ開幕する。

ここで宣言しておく。俺の“極キラーマシン”火を吹くことになる、ということを。

▲ 名前はタイプGに改名した。強すぎるが故に。

厳密に言うと吹けるのは火ではなく“こごえるふぶき”なのだが、野暮なツッコミはごめんだぜ。

……ま、そんなところで俺の極キラーマシンを見て欲しい。モンプリに備えて継承スキルも習得させました。

継承させたのは会心率+3%、物質系へのダメージ+6%です。これは対ゴーレム用です。モンプリはゴーレムを壁役として使うプレイヤーが多そうなので、そこにメタを張ります。

ちなみにゴーレムはヒャド耐性が等倍なので、氷結らんげきもガッツリダメージが入ります。ドルマは-50%で、ボーンナイトの死神の一撃も刺さる。


▲ ゴーレムはヒャド属性がしっかり通る。

ヒャド耐性-50%のスカイドラゴン相手には一撃300ダメージ。会心で1000ダメージ超えます。

▲ 4回攻撃で一撃が300。超強いです。

これで私の極キラーマシンの強さがお分かりいただけただろうか?俺はこのポケモン……じゃなくてナカモン(なかまモンスター)とタッグを組んでテッペンを取るつもりだ。

以前にも紹介しましたが自分のモンプリ用PTは今の所、下記画像のメンバーで挑む予定です。

壁役の極くさったしたいにはマヒ攻撃も覚えさせたのですが、コレは全然使ってくれませんでした。

弱化カテゴリなので、22%の確率じゃないと使ってくれないようだ。ダメだこりゃ。

とりあえずこのメンツで強そうなフレンド達のPTに試合を挑みましたが、負けませんでした。ギリギリの戦いもあったけど、勝つことができました。

俺のこのパーティでモンプリのテッペンを取ります。目指せ、ポケモンマスター!!

例え火の中水の中草の中森の中!!

俺はあの子のスカートの中に入り込んでいくぅ!!

警官
逮捕

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日、メインストーリー11章が追加!!めったに枠のS集めが全然終わらない。

『ドラゴンクエストウォーク』明日11月8日にメインストーリー11章が追加されることが告知されました。 そろそろ追加来るかな?と思って、丁度ストーリーを進めていたところなのでずいぶんタイムリーな話である …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』パ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開始!コラボモンスターは球場に行かなくても戦えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりパ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開催されました。 ゲーム内ではコラボモンスターが登場し、30匹討伐することでそのコラボモンスターに応じた称号が入手できます。 お …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。