ラストクラウディア

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!!

プレイ開始から32日目にしてようやくです。

統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自分のレオナが完成したといったところです。

レオナの装備は↓のようになりました。統一王の裂爪+アークエーテル装備で固めている豪華な布陣です。

統一王の裂爪はまだ強化が出来ますけど、流石に素材が足りないのでフル強化はまだムリです。強化は時間をかけておこなっていきます。

そして、今日は驚きの事実を知りました。

レオナの声優が、アニメ版『ダイの大冒険』のダイ役の人(種﨑敦美さん)でした。

声優の名前を調べてどんな役柄演じているのだろうとチェックしてみたら、まさかのダイでした。この人、ツイッターのフォロワーが約15万人もいるし、すごい有名な声優さんなんですね。自分は恥ずかしながら知りませんでした。

これ相当面白いことになっていますよ。

名前はレオナなのに、職業は格闘家(マァム)で、中身(声優)はダイっていうことになっている。

レオナは“拳姫”って書かれていることから分かる通り、そもそもお姫様なんですよね。だからダイ大のレオナ姫的要素もあったりする。

つまり、ラスクラのレオナダイの大冒険要素をかなり入れまくった形のキャラだと思いました。これが意図的なものかは分かりませんが、相当面白いです。

中身がダイと知って、これからは今まで以上に愛着が湧きそうです。声優ってすごいですね。レオナの声がダイだったなんて気付きませんでした。

いっそラスクラとダイ大コラボしちゃっていいんじゃないの?すでにレオナがコラボキャラみたいなものだし……。

ラスクラは聖剣伝説、ニーアといったスクエニ作品とコラボしているし、ダイ大も普通にワンチャンありそうな気がする。ダイ大は色々なところとコラボしていますし。

次回のコラボに期待したいです。

以上!!

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記8。怪盗ロビン、ピックアップ65連でも引けず。いっそポポイを最強に仕上げるべきか……。

みなさんこんにちは。 スマホRPG『ラストクラウディア』プレイ日記第8回です。 先日まで開催されていた「怪盗ロビン」のピックアップガチャを累計65回引いたんですけど、怪盗ロビンは出てきませんでした。 …

『ラスクラ』プレイ日記7。人権キャラの“怪盗ロビン”は引けませんでした。育成どうしようかな……。

みなさんこんにちは。 『ラストクラウディア』プレイ日記7です。いま一番プレイしているゲームです。 (復帰前にプレイ日記を書いていて、これが7回目だということに今更気付いた。結構プレイ日記書いていたんで …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』「転スラ」コラボは6月25日より開始!意外に早ぇ!ログボが豪華なので、新規はリセマラでコラボキャラが狙えると思います。

スマホRPG『ラストクラウディア』つい最近「転生したらスライムだった件」とコラボすることが発表された本作ですが、コラボ開始日が本日発表されました。 なんと、6月25日より開始です。 (ミリムが登場する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.