ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。

レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。

しかし……

一番欲しかったリラの限界突破素材“神封石”はひとつもドロップしませんでした……。

土日限定且つ3時間に1回しか挑めないのにドロップ率渋すぎて笑えます。

つまり、今週の土曜日が来るまでリラの限界突破はお預け。もちろん今週に神封石がドロップしない可能性もあるので、下手したら来週再来週まで限界突破はお預けなんて可能性もあります。

Lv80まで限界突破させたのは「DXR-MK02」だけ。

あと、リラの限界突破用に魔素をキープしていましたが、リラの限凸が出来なかったのでロビン40→60に限界突破させました。

▲ リラが育てられないのでロビンの育成をすることにした。

このゲーム、育成素材のバランスがメチャクチャ悪いと思うのは自分だけでしょうか……。

こんなドロップ率なら超越クエストは常時開催で良いと思います。土日だけに制限する意味が分かりません。土日逃したら限界突破は来週までお預けっていうのも酷い話かと。

晶石の欠片も、育成に必要な数は半分にしてもいいと思いますね。テストプレイしてたら晶石の欠片が属性晶石よりも圧倒的に足りなくなることは分かるはず。物理魔法の威力バランスだけでなく、育成部分の粗も目立ってきました。

物理の上方修正は勿論のこと、育成素材もテコ入れしてほしいものです。ドロップ運が無いだけで育成に足止めくらうのはどうかと……。

ツイッターで検索したら石を割って周回している人が散見されたので、神封石が欲しけりゃ石割って周回しろってことなんですかね。

ただ、5000石割っても出ない人が居たので、自分にはちょっと石を割る勇気が起きない……。6700石使って神封石1つ、って人も……。

このゲーム、育成辛ぇわ。

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そして溢れる「60以上のフレ募集」の文字
    欠片も足らなければ、ゴールドも、赤魂スポットも足らない
    ついでに言うとエーテリオンの上昇率0.1はきつい。0.5か、1.0にしてほしい
    ×物理が弱い
    ◯トルネ、ギャラ、ライサがお手軽かつ強すぎる
    多段+速攻+範囲が強すぎる
    個人的には詠唱か、クレムゾンみたく9999上限縛りでいい。
    超級のラスボスですらトルネしてればいいだけだし
    まぁこの辺はゆっくり調整できる部分だから妥協するとして、欠片はマジでクソ

    • 管理人mtg より:

      赤スポはストーリー追加まで待つしかないですからキツいですね。
      エーテリオンの上昇率っていうのもありますが、被りの恩恵がなさ過ぎるのも酷いと思います。5%ってね;

  2. 通りすがりの猫 より:

    4人目の育成が必要みたいですね。
    頑張って育てますw

  3. 通りすがりの猫 より:

    自分も素材が落ちなくて60で止まっています。
    フレも60で止まっている人が多いですね。
    かといって周回しんどいので他のキャラ育てるのは辛いしw
    緩和されるとは思うのですが、早く改善して欲しいですね。

    • 管理人mtg より:

      現在60=限界突破出来なかった人たちですねw
      自分は他キャラ育成してます……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』新規向け攻略。シダで帝国3ハードを効率よく周回するためのコツ。エテマラ、ゼル(ゴールド)稼ぎ、技能の書稼ぎに使えます。

『ラストクラウディア』今回は有名な稼ぎ方法である「帝国3ハード」の周回を紹介します。 正式なステージ名は「帝国近衛兵団の実力3(グラギア山脈)」です。難易度はハードです。新規の方は最低でもここまで進め …

『ラスクラ』本日より新ユニット“アリス”が登場。光属性ユニット多すぎィ!!性能を考えるとマルチでは使いづらいか……?

スマホRPG『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット“アリス”と新SSRアーク“白のモノリス”が登場します。 新アリスですが、今回も光属性ユニットです。グラナダスを挟んでいますが、ロ …

『ラスクラ』剣と銃を扱う物理アタッカー、“アーディン”が明日より登場!魔印スキルの選択で性能が変わるカスタマイズ性の高いユニット。

『ラストクラウディア』明日1月13日より新ユニット“アーディン”と新SSRアーク“砂雲艦セイントローズ”が登場します。 “アーディン”は英雄降臨祭限定キャラとなっている。アークは常設です。 公式より紹 …

『ラスクラ』シダのスキル、性能が判明!カタログスペックを見た限り、器用貧乏キャラか……?だが、CV子安でメチャかっけえ。

『ラストクラウディア』明日の2.5周年イベントから追加される新ユニット“シダ”の情報がラスクラ公式ツイッターで公開されました。 多分、YouTubeでも近いうちに公開されるかと思います。 ※追記:Yo …

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ! レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.