ゲーム全般

『グラブルVS』と『サムスピ』に必要なのは初狩り防止策だと思う。開発は格ゲーマーの民度の低さを舐めないほうがいい。

投稿日:

みなさんこんにちは。2019年は2つの格闘ゲームが発売されます。

『グランブルーファンタジー ヴァーサス』と『サムライスピリッツ』。

これら新規格ゲーの発売で管理人が懸念しているのはサブ垢、初心者狩りです。

まず間違いなく現れるでしょう。無いなんてことは無い。

ちょっとツイッターを覗いてみれば、初心者狩りする気マンマン、格闘ゲーマーの低い民度を垣間見ることが出来ますよ。




・格ゲー初心者のグラブル勢を初狩りすることを楽しみにしています
・グラブルやってる人間が格ゲーに来たとこを完璧なまでに初狩りして、駆逐する作業がはじまる。
おまえらがすむとこはここじゃねーんだよってコメント欄に入れてぜったいやろう
・グラブルの格ゲー、初狩りする為だけにほしい(ボソッ)
・グラブルVS楽しみだな。キャラ愛云々抜かす輩を最強キャラで粉々に破壊して元いた空へと導いていく空導の物語を俺は紡ぎたい
・グラブルから格ゲーはじめましたってオタクを初心者狩りしたいという気持ちでしか生きてられない

安定のアニメアイコンで笑えますね。

格ゲーマーってサブ垢作って格下狩ることに楽しさを見出すようなゴミが多いんですよ。

自分はスト5やってますけど、サブ垢とか初心者狩りの数は相当なもんですからね。BL枠は簡単に使い切っちゃいます。BL枠入れても入れても湧いてくるクソみたいな民度ですよ。

▲ スト5にもサブ垢は大量に出現している。

こういうゴミたちは割とリアルで車に轢かれて◯ねって思いますね。ちなみに自分のLPは1万です。LP1万でもサブ垢が跋扈しているような状況なので、LP7500未満はもっと酷いことになってんじゃないかと。

格ゲーの開発は、「初心者向けにコンボ簡単にしました~」とかじゃなく、初心者狩りを防ぐための対策を考えたほうが良いと思います。そっちのほうがよっぽど初心者にとっては有り難いことかと。

過去の記事でも語りましたが、初心者狩りに対する最善手だと思うのがオンラインプレイ権の販売です。
(オンラインプレイ権はコード式にして新品には無料で付属。追加で買う場合は有料という形にする。)

ネット対戦するために有料のオンラインプレイ権が必要となれば、サブ垢を作って低ランクで初心者狩りしようなんて人間は少なくなるはず。

この仕様で文句あるのってサブ垢作って初心者狩りしたいゴミしかいないから、何の問題も無いと思うんだよなあ。

初狩り対策は本当に考えてほしいですね。発売されてすぐは強い人も弱い人も玉石混交だから初狩りもなにもないけど、時間が経ったら初心者狩りの存在が浮き彫りになりますよ。

格ゲーってジャンルはずいぶん長いこと続いているのに、初狩り問題が解決されないのは何なんだろうな。初心者狩りだけでなく屈伸という煽りプレイをする人間もいますから、酷いもんです。

自分はアークゲーを全く触らないので、『グラブルVS』では上記アニメアイコン初心者狩りの格好の標的となってしまいます。

開発は格ゲーマーの民度の低さを舐めないでくれ。

これは偏見でもなんでもなくスト5での実体験です。スト5やってればサブ垢の多さにウンザリしますよ。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【バトオペ2】『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』開発便りが公開。今後の修正でゲームシステムがかなり改善される模様。更に9月上旬には新マップ「熱帯砂漠」が登場!

2018年7月26日にサービスが開始された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、本日“開発便り”が公式サイトに新設されました。 “開発便り”にて、現状の報告と今後の改善について語られてい …

リメイク版『ファイナルファンタジー7』発売日が2020年3月3日に決定!全世界同時発売。

いつ出るのか不明だったリメイク版『FF7』の発売日が2020年3月3日に決定しました!! この動画を YouTube で視聴 ツイッターによると、明日さらなる情報が公開されるようです! 入梅の報せに空 …

【APEX】FPSは始めたての頃が一番面白い?チームゲーでは初心者を脱したときが一番性格が悪くなる話。某配信者を見て感じたことと、自身のFPS・TPS歴で振り返る他責思考について。

今回はゲーム雑談です。タイトルの話をします。 みなさん、FPSやTPSといったジャンルはプレイしていますか? 自分は『APEX LEGENDS』を熱心にプレイしています。1月10日に控えているFF7コ …

【雑記】去年気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』をAmazonで注文しました。

今回は雑記。 管理人がヒッソリと気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』を購入したので、その報告。 2018年12月20日に発売されたSRPGです。 日本一ソフトウェア …

『メタルドッグス』家庭用(スイッチ/PS4)でもリリースが決定!軽快なアクション、ハクスラが楽しめるメタルマックスのスピンオフ作品。今冬発売予定。

Steamにてアーリーアクセス版が配信されている『メタルドッグス』ですが、本日、家庭用版がリリースされることも公式ツイッターを通して発表されました!! 発売プラットフォームはPS4とSwitchです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.