海外レビュー紹介

『Rage2』海外レビュー、メタスコアが公開。射撃部分が高く評価されているものの、ボリューム面がマイナスポイントか。

投稿日:

国内では2019年6月6日に発売が予定されている『Rage2』、海外でのPC版メタスコアが公開されたので紹介します。

現時点(2019年5月19日)のメタスコアは73となっています。

ユーザースコアも5.4と低めで、期待している自分にとっては少し不安な数字です……。

GameWatcher 90/100

Rage 2にはいくつか問題がありますが、完全にFPSとして扱われているので、これはおそらく私にとって今までで一番のお気に入りゲームです。
オープンワールドはもう少し個性を必要とし、より多くの実際のストーリーミッションが必要であり、そしてあなたはそこにあるアップグレードオプションの量に溺れる可能性があります。
しかしあなたが戦闘に入ったならそのことのどれも重要ではありません。
あなたが100時間オープンワールドのゲームを探しているなら、よそ見してください。

GRYOnline.pl 85/100

レイジ2は優れたシューティングゲームですが、他にはありません。

PC Invasion 80/100

Rage 2は、さまざまな敵との一流の至近距離での戦闘を特徴としていますが、その大きなボス戦によって定義されています。ただし、オープンワールドのゲーム全体を維持するには十分ではありません。射撃や物語の任務以外の活動は、急速に古くなります。

PC Gamer 70/100

PCで一人称で最高のシューティングをする人もいるが、ゲームの残りの部分ではそれについていくのに苦労している。

Gamer.no 50/100

Rage 2の華麗な射撃は、他のいたるところでその欠点を補うことができません。
なぜなら、荒れ地で楽しむのは楽しいことではあるが、何時間もプレイしていないからといって、そのシューティングではもっと欲しいと思っているわけにはいかないからだ。
そしてそれが起こるとき、物語の乏しい物語、浅い性格と繰り返しのミッションシステムはすべてこれが本当に当たり障りのない経験であることを明らかにします。

※ソース元:『Rage2』メタスコア紹介ページ
(全てのレビューを見たい方は上記リンクにアクセスしてください。海外のサイトに移動します)

レビューを見てみると、シューター部分は高く評価されているように見受けられます。

しかし、ストーリーやミッションについての不満が挙げられている。

こうなってくると、管理人がRage1を触ったときの感想と全く同じ(シューター部分は良いけどボリューム不足)なんですよね。

多分、ボリュームを求めないならば楽しめる出来になっているのかなと予想します。

メタスコアだけの数字を見たときはちょっとビビりましたが、射撃部分がよく出来ているなら少なくともクソゲーは無いと思います。

『Rage2』は個人的にかなり期待している作品なので発売が楽しみですよ。

商品リンク
RAGE 2 - PS4 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2019-06-06)
売り上げランキング: 84

-海外レビュー紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHXX】スイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス』海外メタスコア、評価紹介。“ワールド”と比べると……

ニンテンドースイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス(以下MHXX)』、海外メタスコアが集計されていたので紹介します。 スイッチ版『MHXX』の発売日は国内が2017年8月24日、海外では2018 …

【悲報】『フォースポークン』FF15チーム制作のアクションRPG、メタスコア69と低評価……。しかし、アクション部分は概ね良好?「楽しいアクションゲーム」「酷いストーリーと主人公が有能なアクションRPGを台無しにしている」

本日発売日を迎えた『フォースポークン』ですが、早くもメタスコアがヤバいと話題になっています。 現在のメタスコアはなんと69です。 (1月24時点) スクエニ期待の新作にしては、相当低い評価ですね。まあ …

【KH3】『キングダムハーツ3』評価・レビュー。作り込みが凄いのは分かるがイベントシーンがダル過ぎてプレイ断念。海外メタスコアもあわせて紹介。

今回は本日発売された『キングダムハーツ3』の感想を軽く綴ります。 ナンバリングでは約13年ぶりの新作。 軽く、といった理由は、序盤で投げたため少ししか語ることが無いからだ。プレイ時間は約3時間30分。 …

【戦ヴァル4】『戦場のヴァルキュリア4』海外レビュー紹介。メタスコア86の高評価です!海外は限定版も豪華。

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の海外レビュー、及び限定版について紹介します。 国内ではPS4版が既に発売しており、ニンテンドースイッチ版は9月27日に発売を控えている。 海外ではPS4版、Switc …

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)』海外メタスコア96の神ゲー評価を受けてしまう。乗り物づくりが面白い?国内でも明らかなネガキャンを除けば高評価か。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』5月12日に発売されたゼルダシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが驚異の96点を叩き出していました。 ブレスオブザワイルドの97点にはギリ届いていませ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.