海外レビュー紹介

『Rage2』海外レビュー、メタスコアが公開。射撃部分が高く評価されているものの、ボリューム面がマイナスポイントか。

投稿日:

国内では2019年6月6日に発売が予定されている『Rage2』、海外でのPC版メタスコアが公開されたので紹介します。

現時点(2019年5月19日)のメタスコアは73となっています。

ユーザースコアも5.4と低めで、期待している自分にとっては少し不安な数字です……。

GameWatcher 90/100

Rage 2にはいくつか問題がありますが、完全にFPSとして扱われているので、これはおそらく私にとって今までで一番のお気に入りゲームです。
オープンワールドはもう少し個性を必要とし、より多くの実際のストーリーミッションが必要であり、そしてあなたはそこにあるアップグレードオプションの量に溺れる可能性があります。
しかしあなたが戦闘に入ったならそのことのどれも重要ではありません。
あなたが100時間オープンワールドのゲームを探しているなら、よそ見してください。

GRYOnline.pl 85/100

レイジ2は優れたシューティングゲームですが、他にはありません。

PC Invasion 80/100

Rage 2は、さまざまな敵との一流の至近距離での戦闘を特徴としていますが、その大きなボス戦によって定義されています。ただし、オープンワールドのゲーム全体を維持するには十分ではありません。射撃や物語の任務以外の活動は、急速に古くなります。

PC Gamer 70/100

PCで一人称で最高のシューティングをする人もいるが、ゲームの残りの部分ではそれについていくのに苦労している。

Gamer.no 50/100

Rage 2の華麗な射撃は、他のいたるところでその欠点を補うことができません。
なぜなら、荒れ地で楽しむのは楽しいことではあるが、何時間もプレイしていないからといって、そのシューティングではもっと欲しいと思っているわけにはいかないからだ。
そしてそれが起こるとき、物語の乏しい物語、浅い性格と繰り返しのミッションシステムはすべてこれが本当に当たり障りのない経験であることを明らかにします。

※ソース元:『Rage2』メタスコア紹介ページ
(全てのレビューを見たい方は上記リンクにアクセスしてください。海外のサイトに移動します)

レビューを見てみると、シューター部分は高く評価されているように見受けられます。

しかし、ストーリーやミッションについての不満が挙げられている。

こうなってくると、管理人がRage1を触ったときの感想と全く同じ(シューター部分は良いけどボリューム不足)なんですよね。

多分、ボリュームを求めないならば楽しめる出来になっているのかなと予想します。

メタスコアだけの数字を見たときはちょっとビビりましたが、射撃部分がよく出来ているなら少なくともクソゲーは無いと思います。

『Rage2』は個人的にかなり期待している作品なので発売が楽しみですよ。

商品リンク
RAGE 2 - PS4 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2019-06-06)
売り上げランキング: 84

-海外レビュー紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『デッド オア アライブ 6』海外評価、メタスコア紹介。コスチューム開放が苦行と話題に。EVO2019の種目には入っていないけど“eスポーツモード”もあるぞ。

今回は3月1日に発売された対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ 6』の海外メタスコア・レビューを紹介します。 発売日が2月15日から3月1日に延長された本作、現時点でのメタスコアは76でした。 (2 …

『デビル メイ クライ 5』海外評価、メタスコア紹介。「DMCファン、アクションゲーム好きならマストバイ。」

今回は3月8日に発売を予定されている『デビル メイ クライ 5』の海外レビュー、メタスコアを紹介していきます。 3月7日01:20時点でのメタスコアは84の高評価。 (レビューサイト数10、PS4版) …

【神ゲー】『ストリートファイター6』海外メタスコアは92点の高評価!人を選ぶ格ゲーながら、“マストプレイ”タイトルに。「これまでに作られた中で最高の格闘ゲーム」「SFシリーズをプレイした中で最も楽しい」

『ストリートファイター6』6月2月に発売されるストリートファイターシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが脅威の92点であることが判明しました。 レビューサイト59件での平均が92点という形なので、どれ …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』海外評価、メタスコアが遂に公開!あれ、意外に高い……?ファミ通レビュアーにもちょっと文句言いたいね。

2月28日に発売されたクソゲー『レフトアライヴ』ですが、遂にメタスコアが公開されました!! 一体どれだけの評価がされたのか、見てみましょう。 まず、肝心のメタスコアですが、なんと39です。 (2019 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.