ゲーム全般 海外レビュー紹介

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』海外メタスコアは約70と微妙な評価に。原作再現度は高く評価されている。

投稿日:

本日発売日を迎えた鬼滅格ゲーこと『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ですが、海外メタスコアが公開されたので紹介します。

10月14日時点ではPS5版がメタスコア71、PS4版がメタスコア72となっていました。

メタスコアはちょっと低いかなという感じは受けますが、キャラゲーとして見れば及第点と言える点数でしょうか。

【レビュー内容一部抜粋】
●マンガファンにも新規にも最適ですが、間違いなく改善の余地があります。
●アニメの再現が本当に壮観であるが、ゲームプレイが過去のゲームに非常に似ており、探索が非常に当たり障りのないことは残念。
●鬼滅の刃のファンは、内容がひどく不足していても、きっと楽しめるでしょう。
●キャラクターを揃えるにはキャンペーンで6時間プレイしなければならない。
●マップは単純で時代遅れかもしれませんが、戦闘、ビジュアル、声の演技、ストーリーは、ゲームに欠けているものを補う以上のもの。

ソース元リンク:https://www.metacritic.com/game/playstation-5/demon-slayer-kimetsu-no-yaiba—the-hinokami-chronicles

レビュー内容を見ると、アニメの再現度は高く評価されているようでした。

この原作再現の凄さは発売前からの動画でも分かっていた部分ではあります。

ただし、キャラクターの少なさに関しては批判が出ていた。

とりあえず、鬼滅が好きな人なら楽しめているのかな?という感じでしょうか。

自分はかずのこさんの配信を少し見ていましたが、まあなんとも言えない感じでした。

かずのこさんはプラクティス(トレモ)内で出来ることが少ないことを嘆いていました。確反とかの調べ物が出来ないみたいです。

自分からは以上です。

私は『ダンジョンエンカウンターズ』を購入するので、それではさようなら。

関連記事

-ゲーム全般, 海外レビュー紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スパ2X』こたか商店。さんが獣道、ユウベガさんのヤバさについて語る。1年10ヶ月続いた画面外の読み合い。「1年10ヶ月くらいユウベガさんとやっていない」「開幕、無言で男の急所を触ってくる」

こたか商店。さんが先日個人配信をおこない、獣道について語っていたので、その一部を紹介します。 まず最初に。こたか商店。さんが元気そうで良かったです。獣道Ⅳで敗北したときは冗談抜きで自殺でもしちゃうんじ …

『ファイティングEXレイヤー』新たなPVが公開!本PVを見てかなり購入寄りになりました。

6月28日発売の格闘ゲーム『FIGHTING EX LAYER(ファイティング イーエックス レイヤー)』の新たなPVが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 PV自体は格好良く見せよう …

Amazonプライムデーセールが開始!管理人が過去にオススメした「松屋牛めしの具」が安く買えます!!

本日の12:00よりAmazonプライムデーが開始されました!! 管理人が以前にブログで紹介した『松屋牛めしの具』もお求めやすい価格で購入可能になっています!! セール外だと割高な商品なので、この機会 …

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが開始!10月1日12時まで遊べるぞ。ゲラルトも使用可能。

本日9月29日0時より、『ソウルキャリバー6』のオンラインマッチングテストが開始されました。 本ベータテストは10月1日12時まで実施されます。 PSストアにて、ゲーム→体験版と移行するとβ版のソフト …

まさか「PS4版」を選ぶことが失敗の時代になるとはな……。『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』の過疎を体験して感じたこと。これからはSTEAM版も視野か。

みなさんこんにちは。 ヌキさん(元プロ格闘ゲーマー/格ゲー5神)の『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』配信を見て、自分もプレイ意欲が湧いたので先程PS4版を起動しました。 このゲーム、買ったは良いもの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.