ゲーム全般 ファイナルファンタジー15

【FF15】『ファイナルファンタジー15 ロイヤルエディション』既存プレイヤーを煽っているかのようなCMが酷すぎる件について。”ロイヤル”とは一体……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー15 ロイヤルエディション』のCMがYouTubeにて公開されました。

が、そのCMが酷すぎたのでちょっと紹介したいと思います。

ロイヤル(王室)エディションと謳っているのに、動画はアメ横のお得売り(志村商店さん)をモチーフにしている。

スクエニ視点だとアメ横=王室なのか……?

意味不明

いや、それよりも酷いのは動画の内容だろう。




本当に笑える動画でした。

もちろん、笑えると言っても”失笑”ですよ。

これが何で不快に感じるかって、自社のコンテンツを投げ売りみたいにポンポン袋に入れているからですね……。

自分が買ったDLCは「戦友」のみですが、発売日から律儀にDLCを買っていた人にとって、この扱いは完全な煽りとしか見えないのでは……?

勿論CMを作ってる方は煽るつもりなんてサラサラないのでしょうが、見事に煽りとして昇華?されてしまっている。

特に動画39秒の「君らには負けたぁ~!」の顔芸は最高にイラっとしますw

動画は低評価が非常に多いのですが、それも納得の内容と言えるでしょう。

動画ではDLCをパッケージとして表現して沢山袋に入れていますが、実際のロイヤルエディションに入っているのは無印版FF15+プロダクトコードですw

パッケージ版は2016年11月29日発売された「FINAL FANTASY XV」に、ダウンロードコンテンツのプロダクトコードを追加した商品です。

※公式サイトより引用

万が一ネット環境がない場合、ただの無印FF15と変わらないという点に注意。

価格は7800円(税抜)!!うおおおおお。

海外では49.99ドル(約5300円)と日本よりも更にお得です^^

ちなみに、製品版+DLCを今まで購入していた方は、2000円(税抜)のロイヤルパックを購入すると新要素が楽しめるぞ。

いや~、このCM、よく誰も止めなかったな……。

このセンスは凄い。悪い意味で。

未プレイの方が新規で遊ぶ場合、ロイヤルエディションを買わずに、中古で安い平民エディションを購入して、そこから更に気に入ったDLC+ロイヤルパックを購入するという判断も有りかと思います。

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-06)
売り上げランキング: 32

-ゲーム全般, ファイナルファンタジー15

執筆者:


  1. 匿名 より:

    思わず吹き出してしまうぐらいには面白いのなら十分じゃないですかね
    >失笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF15』DLC「戦友」感想・レビュー。エラー頻発&テンポの悪さが致命的。「少し興味がある」程度なら買わない方が良い。

『ファイナルファンタジー15』の最新DLC「戦友」を5時間程度プレイしたので感想を綴っていきます。 本DLC「戦友」の特徴は、アバターを自作してのオンラインマルチプレイが可能という点です。 面白そうだ …

ニンテンドースイッチ 2018年春のCMが公開。リア充はこんな遊び方してるのか……。

YouTubeにてNintendo Switchの2018年春CMが公開されたので紹介します。 なんっやっねんこのリア充全開のCMは!! ホントにこんな遊び方してる人達が実在してるんですか?俺の生きて …

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

地球防衛軍新シリーズ?『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』や『ドラゴンズクラウン プロ』等、嬉しい情報が満載。PSカンファレンスの内容をザックリとまとめました!

PSカンファレンスで発表された情報をザックリとまとめていきます。 サラッと読み流したい人は見ていってください。 『モンスターハンターワールド』の情報のみ別記事にてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。