ゲーム全般

PUBG越えの覇権バトロワゲー『フォートナイト バトルロイヤル』が日本上陸!3月8日から配信開始。

投稿日:

海外で人気のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(Fortnite)』の日本語版が3月8日に配信されることが判明しました!

フォートナイトが遊べる機種はPS4とPCです。


100人で争うPvPとなっていて、PUBGに無い要素として「クラフト」が挙げられる。

壁や階段などを作成することが出来るので、それらを活用した立ち回りが重要なのかもしれない。
(自分は軽く触っただけなのでクラフトがどこまで重要かは理解できていない)

自分は北米版でフォートナイトをプレイ済みです。過去にプレイ記事も書きました。

どんなゲームかサクっと知りたい方は下記記事をお読みください。

関連記事:PS4『Fortnite Battle Royale』をプレイしました。PUBGと非常に酷似しているのでバトルロイヤルゲームに興味を持っていた人は触ってみるのも有り。

スポンサーリンク

PUBGを抜き、ツイッチでの「覇権ゲー」となっている

フォートナイトは現在「PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」よりも人気を誇っています。

▲ ゲーム配信サイト「Twitch」ではLoL、PUBGを抜いた視聴者数。

ただ、何でバトロワゲーがこんなに流行ってるのか、自分には理解不能です……。

PUBGは、最初は面白かったけど、飽きが来るのも早かった。

バトロワゲーのどんなところがウケているのだろうか。

子どもたちにはスマホのバトロワゲー「荒野行動」が大人気みたいだし、なんか自分は流行に乗れてない感がある。

フォートナイト北米版はちょっと触っただけで投げてしまいましたが、せっかく日本語版も出ることだし、気が向いたらもう1度触ってみたいと思います。

日本語なら取っ付きやすくなってハマるかもしれないしね。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. mymonsterboy より:

    ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ジャンプフォース』40名のプレイアブルキャラクター紹介映像が公開。

いよいよ明日に発売が迫った『ジャンプフォース』ですが、海外のバンダイナムコチャンネルにて、全40のプレイアブルキャラクターを紹介する映像が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画見て …

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。 そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開さ …

陰キャ管理人、キングダムハーツ3を予約注文するの巻。

予約してしまいました。 1月25日に発売される禁断の神ゲー『キングダムハーツ3』を。 正直ね、自分はキングダムハーツにそんなに興味は無い。そして、ディズニーには全く興味が無い。 ディズニーの映画を見た …

『無双オロチ3』各店舗で品薄中。かなり売れている模様!

先日の9月27日に発売された『無双OROCHI3』ですが、公式ツイッターによると各店舗で品薄になっているそうです。 お陰様でご好評いただいており、各店舗様で品薄になっているとの報告を受けております。鋭 …

ボンちゃん

ハードコアゲーマーの管理人が新作ゲームを15時間以上ぶっ続けでプレイするときに準備するもの

期待の新作「ホライゾン」が発売されるということで今回の記事を書いてみた。 今回は俺が本気でゲームをやるときに準備しているものを紹介していく!(3つだけだが) スポンサーリンク 用意しておくべき飲料、食 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.