メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』景観レシピ「灌木」の入手方法が判明。ついでに「たいまつ」レシピも紹介。

投稿日:

『メタルギア サヴァイブ』拠点での景観用レシピ「灌木」の入手方法が判明したので、「たいまつ」のレシピと合わせて紹介します。

防衛力が上げるわけではなく、完全に景観用のレシピ。先日のパッチでキャパシティも上がりましたし、木を設置して見た目を良くしよう。

「灌木」「たいまつ」の両レシピを入手するには土嚢足場が必要なので忘れずに。

灌木(かんぼく)…低木と同義。ググったところ、人間の身長以下のものを灌木と呼称するそうですが、そうなってくるとメタルギアサヴァイブの灌木は灌木ではないのでは……。

スポンサーリンク

レシピ「灌木」の入手場所

レシピ「灌木」の場所は、トランスポーター9の南に位置する「廃墟2」の屋内にあります。

廃墟の中に入ったら、クモがウジャウジャいるところのハシゴを登りましょう。
(メモリーボードがあった部屋の正面)

上記画像の矢印方向に進むとレシピがあるのですが、この状態から飛び移ることは出来ないので、一度ハシゴを登りきります。

その後、落下。

落下したあとは突き当たりのところで土嚢足場を設置。

土嚢足場を使って上に登るとレシピ「灌木」の入ったコンテナがあります。

レシピ「たいまつ」の入手場所

レシピ「たいまつ」はベースキャンプから南に進んだエリア(下記画像、赤丸で囲んだところ)にあります。

ストーリーの序盤で行ったところですね。

下記画像のところで土嚢足場を設置すると、上に登れるようになります。

登ったところのすぐ近くにコンテナがあるので、ピッキングに成功すると「たいまつ」のレシピがゲットできる。

まとめ

以上、灌木とたいまつの入手方法の紹介でした。

公式サイトを見ると、まだ見ぬ樹木が確認できますね。

▲ ヤシの木とサボテンのようなものが確認できる。

これは未実装なのか、それとも未だに見つかっていないレシピなのか気になるところだ。

関連記事:パスのネームプレート(nameplate PAZ)、カセットテープ「恋の抑止力」と「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介。

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』クリア後からは”サバイバル”とは別ベクトルの面白さ!サブクラスの解放、豊富な資源で探索を楽しめるぞ。

『メタルギア サヴァイブ』やっとストーリーをクリアすることが出来ました。 シングルのプレイ時間は18時間ほどです。 ストーリーも終わったし、あとはオンラインしかやることないだろって? いえいえ、そんな …

『メタルギア サヴァイブ』β版攻略。ウォーカーギアやノーマルフェンスを活用しよう!ウォーカーギアの入手場所、ボマー撃破方法も紹介します。

本日βテストが開始した『メタルギアサヴァイブ』 ハードコアゲーマーの管理人、4回プレイして4回ともスコアトップでクリアすることが出来ました。 ここらへんはやっぱ自分でハードコアゲーマー名乗るだけありま …

『メタルギア サヴァイブ』壊れ装備「無限C4」とその他強力装備、C4レシピの入手場所を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』どうせ修正来ると思うので今回は”ぶっ壊れ装備”の紹介をしていきます。 迅速な下方修正はサヴァイブ運営のお得意技ですので今のうちに俺ツエーしておきましょう。 ユーザーに不利益な …

PS4『メタルギア サヴァイブ』β版がPSストアにて配信開始!容量は約8GB。

『メタルギア サヴァイブ』のBETA版が先程配信されました。 PSストアで「メタルギア」と検索すると出てきます。 パソコンからの場合は2ページの下部に出てきます。 βテスト開催期間:2018年1月18 …

『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイブ)』シングルプレイモードの映像が公開。面白そうなゲームなのに低評価だらけ……。

『メタルギアサヴァイブ』シングルプレイモードのゲーム映像がIGNにより公開されました。 この動画を YouTube で視聴 自分的には面白そうなゲームに見えますが、動画の評価は圧倒的にBADが多いです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.