『メタルギア サヴァイブ』本日のメンテナンスで結構生まれ変わった感があるので、アップデート内容を紹介していきたいと思います。
【パッチノート内容】
・デイリーミッション、ウィークリーミッションにそれぞれ(HARD)を追加
・上記ミッションに専用報酬の追加
・COOPミッション(HARD)の報酬に新装備を追加
・COOPミッション(HARD)における報酬の排出バランス調整
・ビルディングにおけるキャパシティの調整
・テント、中型テントの設置上限数増加
・弓のドロー速度を上方修正
・スキル:バーサーク発動中の被ダメ倍率減少
・スキル:ヒーリングブーストの効果を上方修正
・スキル:スパルタンブーストの効果を上方修正
・スキル:キュアナックルの与ダメ量を上方修正
・スキル:ホークアイのクリティカル発動率を上方修正
・スキル:コンセントレイト発動中の移動速度を下方修正
・その他、不具合修正など
特に注目したいのはベースキャンプのキャパシティ増加、テントの設置上限数増加、追加の新装備でしょうか。
自分のベースキャンプはキャパシティ限界のカツカツな状態でしたが、メンテナンス終了後はキャパシティに33%の空きが出来ました。
これで多くのタレット、フェンス等が配置出来るようになりました。
ベースキャンプレベル3を解放してほしかったのですが、まあ良しとしましょう。
テントの数も増えたので、クルーを30人雇用しても問題のない状態にできます。
HARDのデイリー、ウィークリーミッションではボスクリーチャーが登場
難易度ハードのデイリー、ウィークリーミッションにはボスクリーチャー(ランダム)が登場します。
倒すと大量のイリスエナジーが入手できるので、Sランク到達を目指す場合は撃破が必須になります。
ボスクリーチャーを倒さなかった場合、最高でもAランク止まり。
新装備が登場
現時点で確認されている新レシピ
・ダンボールフェンス
・電撃フェンス
・高等武器製作所
上記3アイテムが報告されています。
報酬はAランクでも出るので、無理にボスクリーチャーを倒す必要は無い。
削り具合を見て無理そうだと思ったら防衛に行きましょう。
必死こいて倒せもしないボスに攻撃してるのは戦力外としか言えないので注意。
まとめ
以上、パッチノートの紹介でした。
今回は上方修正といえるパッチ内容でしたね。
初週に下方修正なんかやらずにこのパッチを出していればもっと反応は良かったと思います……。
ご存知でしょうがメニュー開いてデータベースの参照のビルディングの特殊の項目にベースキャンプ拡張があるけど・・・対応したガジェット製作台が無いし、(ガジェット台必要しで作れる物あるけどw)とりあえず出来るようになる予定はあるのかな?長文失礼しました。
データベースのリストは今まで作ったことのある施設が登録されているだけではないのでしょうか。
だと思ってたんですけど見た感じ今は一段で終わりなんですけどビルディングで見た拡張は二段あるっぽいです、(見ためベースキャンプ奥にあるマザーベースの階段に似ています)ちなみに製作方法は分からないですがラスボスを拘束したアーキアルブレード拘束装置もビルディング・特殊に載ってました。