メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』攻略。”サブクラス”の入手方法を解説!ゲームをクリアする必要有り。

投稿日:

『メタルギア サヴァイブ』今回は「サブクラス」を入手するための方法をサクッと紹介していきます。

ちなみに、ゲームをクリアした後じゃないと開放されないので、未クリアの人はサブクラス解放をモチベにストーリーを頑張ろう!

スポンサーリンク

サブクラス解放手順

1.ベースキャンプ採掘をおこなう

ゲームクリア後、ベースキャンプにてイリスエナジーの採掘が可能になるので、採掘をおこないましょう。

このミッション、ゲームオーバーになってもOKです。

自分はゲームオーバーになりましたが、次の段階に進みました。

2.FOBでの救出ミッションをクリアする

ベースキャンプ採掘後、次はFOBにて黄色の救難信号が発生します。

無敵?のモンスターが数多くいるので、デコイを持っていくと楽です。

デコイで敵を別方向に誘導させたスキに倒れている人物を救いましょう。

3.メモリーボード回収

最後はメモリーボードの回収です。

メモリーボードはFOBの奥地にあります。

トラッカーと地面に埋まっているザコが複数いるうえに、ワンダラーも大量にいるので、突破はかなり難しいです。

自分はデコイ使って回収しました。

コンテナもありましたが、敵が多すぎて、開けるの失敗したら確実に殺されるので開封は諦めましたw

サブクラス育てたら取りに行きます……。

このメモリーボード回収が終わると晴れてサブクラス解放です!

まとめ

以上、サブクラス獲得方法の解説でした。

次はサブクラスで習得出来るスキルをまとめて紹介したいと思います。

”ステルス迷彩”もあるのでお楽しみに。

関連記事:『メタルギア サヴァイブ』攻略。バリエーションに富んだ各サブクラスのスキルを完全紹介。

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』フィールドマニュアルを使用したクルーの強化方法を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』今回はクルーを強化するための方法をサラっと紹介します。 クルーを強化するためには「フィールドマニュアル」というアイテムが必要です。 「フィールドマニュアル」はクリア後の拠点採 …

『メタルギア サヴァイブ』3.4GBのアップデートファイル バージョン 1.02が配信中。DL版で0時スタートする人は今すぐDLしておこう!

本日0時始動の『メタルギア サヴァイブ』現在アップデートファイル1.02が配信されています。 容量が3.4GBとちょっと大きめなので、DL版で0時から始めるよ!というかたはダウンロードをお忘れなく。 …

『メタルギア サヴァイブ』攻略。明日を生き抜くためのテクニック5選。サヴァイブ初心者は必見の内容だ!

『メタルギア サヴァイブ』今回は攻略に役立つちょっとした小ネタを5つ紹介していきます。 小ネタと言いつつ、かなり重要なテクニックも抑えているので必見だぞ。 ここで紹介した小ネタ以外にも、こういう小技が …

『メタルギア サヴァイブ』先日のメンテナンスで大量の下方修正……。芯を持たないグラついた舵取りに不安を覚える。

どうしてこうなった……。 『メタルギア サヴァイブ』先日のメンテナンスで多数の下方修正が入りました。 レビューでは良ゲーと紹介しましたが、現状ではあまりオススメ出来ない状態になっています。 修正された …

『メタルギア サヴァイブ』トマト、タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシの入手場所を画像付きで解説。手に入れたら拠点で栽培しよう。

『メタルギア サヴァイブ』今回は各種野菜の入手場所を画像付きで分かりやすく紹介していきます。 野菜は拠点で栽培することが出来るので、畑を作れば定期的に食料が確保出来るようになります。 スポンサーリンク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.