ゲーム全般 ニンテンドースイッチ

『スーパーマリオメーカー2』最新情報まとめ。本作は4人同時プレイが可能!神ゲーの予感しかしない。更に、お得にゲームが買える「カタログチケット」も登場!!

投稿日:

マリオのコースを自由に作れるニンテンドースイッチ用ソフト『スーパーマリオメーカー2(2019年6月28日発売)』の最新情報が本日の「スーパーマリオメーカー 2 Direct」で公開されました。

今回公開された情報をザックリと紹介するので興味のある方は見ていってください。

管理人は前作未プレイですが、どうもこれは神ゲーの予感がします。

スポンサーリンク

新しいギミックが沢山作れる

本作では「坂」が設置出来ます。緩やかな坂も作成可能。

マリオを追っかける「太陽」も登場します。

クネクネ動く「スネークブロック」も。

スイッチを切り替えて出現ブロックを操作できる「ON/OFFスイッチ」

マリオの重さで左右に傾く「シーソー」

ぶら下がって、勢いをつけてジャンプが出来る「ブランコクレーン」

「水面」は高さを自由に設定出来るようになったそうです。

水面がせり上がってくるコースも作成可能。

「マグナムキラー」は4方向から登場させることが出来る。

……全部紹介すると長くなりそうなので、ここらへんで留めておきます。続きは動画をご覧ください。

ストーリーモードが存在!


ストーリーモードでは、マリオを操作して様々なコースにチャレンジ。お城の立て直しを進めていくそうです。

オリジナルコースは100個以上存在。

このモードでコースの作り方も学べるとのこと。

「夜」のステージが作成出来る!!

本作は「夜」のステージが作成できます。

夜にすることで、シーンごとに様々な特殊効果が付与される。

シーン 効果
地上x夜 クリボーがフワフワ浮く
地下x夜 上下が逆さまになる
お化け屋敷x夜 自分の近く以外は真っ暗になる
空x夜 重力が軽くなる
さばくx夜 風が吹く
雪原x夜 超滑るようになる
森x夜 水が毒になる

他、夜になると変化するアイテムもある。

「3Dワールド」スキンが登場

「3Dワールド」のスキンが登場!!


パーツ構成が違うため、これまでのゲームスキンからの切り替えは出来ないが、新しい仕掛けが使用可能。

インターネットで同時プレイが可能!

『マリオメーカー2』ではインターネットに繋いで知らない人と同じコースを同時にプレイすることが出来る。

最大4人で戦い、誰が先にクリアするかを競う「みんなでバトル」モードが存在。

バトルレートという腕前の指標もあります。

これはとても楽しそうですね!!

動画アーカイブリンク

他、新サービス「ニンテンドーカタログチケット」が登場

こちらはマリオメーカー2とは別の話です。

ニンテンドースイッチオンラインの新たな加入者特典として「ニンテンドーカタログチケット」が登場。

このカタログチケットは9,980円(税込)で購入出来ます。カタログチケットを使うことで、任天堂から発売されているスイッチ用ソフトから2本ダウンロードすることが出来ます。

本来だったら1万4000円を超えるようなソフトの組み合わせでも9980円で購入できちゃうというわけです!!

ゲームをDL版で買う人にとっては非常に有り難い存在ですね。

※チケットの有効期間は1年間。チケットは1枚ずつ使用可能。

まとめ

以上、『スーパーマリオメーカー2』の情報まとめでした。

「マリオメーカー2」はメッチャ面白そうだぞ!!

神ゲーの予感がするので絶対に買います^^

発売日は2019年6月28日!みなさん予約を忘れずに。
※「Nintendo Switch Online 個人プラン12か月利用券」が付属したお得なパッケージもあります

先述したカタログチケットも使用可能みたいなので、他に欲しいソフトがあるならニンテンドーカタログチケットを利用するのも有りですね。

商品リンク

-ゲーム全般, ニンテンドースイッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    正直、これより妖怪ウォッチの方が欲しいw

  2. 匿名 より:

    皆でクリアモードにまで他プレイヤーのキャラを踏めたりするのはいらなかったと思う
    まぁ踏んだりしなきゃいけないところがあるコースなら話は別だけどね
    そのせいでほとんど皆でバトルをしている感覚になる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『無双オロチ3』世界累計出荷本数が50万本を突破し、記念の無料アップデートが本日実施!新キャラ5名に神器が追加。

『無双オロチ3』の世界累計出荷本数が50万本を突破し、それを記念したアップデートが本日実装されました。 今回のアップデートでは、本作の新キャラクター全5名「ゼウス」「アテナ」「アレス」「ペルセウス」「 …

『ドラクエGO』発表会は「低評価GO」と呼ばれるほど不評に……。地方民、田舎殺しの「ランドマーク」システムが原因か。

本日スマホアプリ向けのドラクエ新作として発表された『ドラクエウォーク(通称ドラクエGO)』ですが、かなりの大不評でした。 放送途中では高評価のほうが若干上回っていたのですが、放送が終わる頃には高評価1 …

携帯専用のSwitch本体『ニンテンドースイッチライト』が発表!2019年9月20日に発売。……これ要る?

大人気ゲーム機『ニンテンドースイッチ』の携帯版が突如発表されました! 商品名は「Nintendo Switch Lite」です。 発売日は2019年9月20日。価格は19,980円(税抜) 結構なビッ …

『スパロボDD』の新たな情報が公開。必殺技ガチャでコメント欄では大不評……。

「生スパロボチャンネル」にて、スマホ版のスパロボ、『スーパーロボット大戦DD』の新情報が公開されました。 まず、ゲームシステムについて。 Q.バトルシステムは家庭用版と一緒なのか? A.違う。味方フェ …

ノーマン・リーダスが主人公を演じる『デス・ストランディング』プレイ映像が公開!ホラー要素が強そうなゲームです。

『デス・ストランディング』のプレイ映像がE3 2018 PlayStation Showcaseにて公開されました!! 動画を見る限りだとかなりホラー要素が強いですね。 肉眼じゃ見えない敵っていうのが …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。