ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記5。新キャラ“ロメル”は引けたけど育成の手間を考えると……。3人目のメンバーを誰にすべきか非常に迷っています!ロビンを育成している人いたら意見ください。

投稿日:

みなさんこんにちは。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第5回です。

早速ですが、本日更新されたガチャを引いて、新キャラの“ロメル”を入手することが出来ました。

当然新キャラ狙いでガチャを引いたので嬉しいところなのですが……

育成どうすんだと。

ラスクラやってる人なら分かると思うのですが、このゲームは1キャラ育成するのに超半端なく手間が掛かります。

現在はリラDXR-MK02の2体をメインに育成していて、3人目のメンバーは迷っているところなんです。

取得経験値は人数分で分配されるので、3人目のメンバーが決まっていない現段階では2人出撃でレベルアップのペースを早めていました。サポート用に設定してあるリラのレベルは早く上げる必要がありますしね。

現在の所持ユニットは下記の通り。

新キャラのロメルを入れたい気持ちもあるんですけど、ロビン盗むが気になってて、どうしたもんかと……。

「盗む」は取得しただけの状態だと、発動率が非常に低くて盗みは全く期待が出来ないんです。でも、2段階強化すると発動率は目に見えて変わったりするのかな?と気になっています。

3人目のメンバー候補はセヴィアorロビンでしたが、本日ロメルが引けたし、ロメル、セヴィア、ロビンの誰かを3人目のメンバーにしたいと思っています。

ロビンの盗むを最後まで開放している人がいたら、発動率がどんなものか教えていただけると嬉しいです。体感発動率が低いなら、育成候補から外そうかな……。

ロビンは唯一無二の「盗む」持ちだからメンバーに入れたい気持ちは凄いあるけど、う~ん、って感じですね。

あ、最後にロメルの習得技とSRアーク「オルダーナ闘技場」を紹介しておきます。

ロメルは炎属性に特化した肉弾戦キャラ。

ドラゴンキラー、ドラゴンスレイヤー、炎アタックレイズ、栄光のポーズ、リベンジブレイブ、ピヨリン、激高を自身で習得します。

アーク「オルダーナ闘技場」は下記画像参照。

スナイパーキラー、ウィッチキラー、ソルジャーキラー、ナイトキラーを習得可能。スレイヤーではないので微妙なところですかね……。物理上方修正が予定されてますし、余裕があれば習得させておくのも悪くないのかな。

また、新規SSRアーク「灼鳳破」はツイッターで紹介してくれているユーザーさんがいました。

ファストブレイブがレベル2で習得出来るのは便利ですね。管理人はガイエスト修剣山でファストブレイブを習得させましたが、そちらのレベル上げが済んでいない人にとっては有用なアークとなるでしょう。ただ、最後に習得するスキル「覚醒」微妙な感じがする。SC9も掛かるのに瀕死時にしか発動しないスキルは個人的にどうかなと。

今回の記事は以上です。

最後に改めて……ロビンをメインに育成している人がいたら盗むが有効(最終強化したときの発動率が高いか低いか)かどうか教えてください!ではでは。

前回のプレイ日記

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』コメント欄が地獄だった公式生放送まとめ。マクロ対策、アリーナ延期、新要素「英装」、今後の調整など。運営頑張れ!!

スマホアプリ『ラストクラウディア』本日おこなわれた2回目の公式生放送で公開された情報をザックリとまとめていきたいと思います。 現在はバランス調整でかなり荒れているゲームなので、どんなもんかと生放送を見 …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。