ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。

前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。

前回のプレイ記事

現在のレベルは50。

ファストブレイブ、ファストプロテクション、ファストバリアを習得しているのでバトル開始時に3つのバフが掛かります。見た目だけで言えば強そうなキャラ。

▲ バフアイコン沢山で一見強そうだが……。

実際使うと強くないんだな~これが。

このゲーム、魔法が強すぎて物理がオワなので……w

不意打ち、ダブルインパクト、堂々、追撃といった火力スキルも乗せていますが、それでも魔法攻撃に比べると弱すぎます。

ただ、俺はまだ希望は捨てちゃいない。

最後の希望はコレよ。

アーク「ゴルドの奇跡」!!

これをレベル8まで上げると「槌装備」のアビリティを習得させられる。

つまり……言いたいこと分かります?

「DXR-MK02」マヒ武器のさぼてんハンマーを持たせられるってことですよ!!

なんだって

ぶっちゃけ、ダメージソースとしての活躍は出来そうにないので、沈黙研究+マヒ武器の状態異常要員として活躍してもらおうと考えました。

これならワンチャン活躍できるかなと。

有識者の皆さん、どうですかね。

「ゴルドの奇跡」は現在レベル7なので、あと少しで槌装備のアビリティを開放できます。

これで弱かったら運営にさっさと物理強化してもらうしかないっす。

今回の記事は以上。「DXR-MK02」が完成したら報告したいと思います。ではでは!!
(冷静に考えると敵マヒらせる前に魔法で倒すようなゲーム性だから、マヒ武器持たせても……ってところはあるよな。でもそこはまだ考えるな。)

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

【悲報】『ラスクラ』強力魔法「トルネードストーム」ナーフ決定か……。“不具合”にかこつけて下方修正やっちゃったらもう何でもアリな状態になるけど大丈夫か?

管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『ラストクラウディア』の話。 なんと……、「トルネードストーム」のナーフが決定した模様。 ▲ “トルネードストーム”は威力と拘束力に優れる強力魔法です。 本日おこ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。