ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。

前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。

前回のプレイ記事

現在のレベルは50。

ファストブレイブ、ファストプロテクション、ファストバリアを習得しているのでバトル開始時に3つのバフが掛かります。見た目だけで言えば強そうなキャラ。

▲ バフアイコン沢山で一見強そうだが……。

実際使うと強くないんだな~これが。

このゲーム、魔法が強すぎて物理がオワなので……w

不意打ち、ダブルインパクト、堂々、追撃といった火力スキルも乗せていますが、それでも魔法攻撃に比べると弱すぎます。

ただ、俺はまだ希望は捨てちゃいない。

最後の希望はコレよ。

アーク「ゴルドの奇跡」!!

これをレベル8まで上げると「槌装備」のアビリティを習得させられる。

つまり……言いたいこと分かります?

「DXR-MK02」マヒ武器のさぼてんハンマーを持たせられるってことですよ!!

なんだって

ぶっちゃけ、ダメージソースとしての活躍は出来そうにないので、沈黙研究+マヒ武器の状態異常要員として活躍してもらおうと考えました。

これならワンチャン活躍できるかなと。

有識者の皆さん、どうですかね。

「ゴルドの奇跡」は現在レベル7なので、あと少しで槌装備のアビリティを開放できます。

これで弱かったら運営にさっさと物理強化してもらうしかないっす。

今回の記事は以上。「DXR-MK02」が完成したら報告したいと思います。ではでは!!
(冷静に考えると敵マヒらせる前に魔法で倒すようなゲーム性だから、マヒ武器持たせても……ってところはあるよな。でもそこはまだ考えるな。)

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記10。ザイクスが引けてモチベ上がった話。盗みも出来て火力もあってジェマの騎士+虚空動で魔法も避けれて全てが強い!

『ラストクラウディア』プレイ日記第10回です。約3ヶ月ぶりだ。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ! 実はですね…… 引けたんですよ…… 1週間 …

『ラスクラ』進撃コラボ“復讐を誓うリヴァイ”ゲット出来たので性能評価!特技3でサクッと300万ダメージ!!スパアマ、ボス特攻、超火力を備えたハイスペックアタッカー。

『ラストクラウディア』久しぶりの記事です。 現在、「進撃の巨人コラボ(第2弾)」が開催されているのですが、そこで登場した新ユニット“復讐を誓うリヴァイ(以下、新リヴァイと呼称)”が先程引けたので、その …

『ラスクラ』転生して30日が経過。新規リスタートしても一ヶ月あればここまでやり込めます!!

『ラストクラウディア』本日でプレイ開始から30日が経過しました。 サービス開始時からプレイしていた旧アカウントが引き弱過ぎたため、転生した新アカウントでのプレイです。 新アカで1ヶ月プレイしてどこまで …

『ラスクラ』現在の進捗報告、所持ユニット紹介。十賢臣のエテマラ完了し、オルダーナ帝国正勲旗をゲット!引き強の幸運はまだまだ続く。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回はプレイの進捗を報告します。 本日、URアーク十賢臣のエテマラが終了しました!! アークエーテル100%報酬のオルダーナ帝国正勲旗をゲット!!装備するだけで味方全 …

『ラスクラ』リヴァイで超大型巨人(超級)のソロ討伐が可能!人類最強カスタマイズ紹介。

『ラストクラウディア』今回は“リヴァイ”のキャラカスタマイズ紹介です。 現在開催されている進撃の巨人コラボイベントの難関クエスト「超大型巨人(超級)」のソロ討伐が可能なスキルカスタムです。 ぶっちゃけ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.