ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。

前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。

前回のプレイ記事

現在のレベルは50。

ファストブレイブ、ファストプロテクション、ファストバリアを習得しているのでバトル開始時に3つのバフが掛かります。見た目だけで言えば強そうなキャラ。

▲ バフアイコン沢山で一見強そうだが……。

実際使うと強くないんだな~これが。

このゲーム、魔法が強すぎて物理がオワなので……w

不意打ち、ダブルインパクト、堂々、追撃といった火力スキルも乗せていますが、それでも魔法攻撃に比べると弱すぎます。

ただ、俺はまだ希望は捨てちゃいない。

最後の希望はコレよ。

アーク「ゴルドの奇跡」!!

これをレベル8まで上げると「槌装備」のアビリティを習得させられる。

つまり……言いたいこと分かります?

「DXR-MK02」マヒ武器のさぼてんハンマーを持たせられるってことですよ!!

なんだって

ぶっちゃけ、ダメージソースとしての活躍は出来そうにないので、沈黙研究+マヒ武器の状態異常要員として活躍してもらおうと考えました。

これならワンチャン活躍できるかなと。

有識者の皆さん、どうですかね。

「ゴルドの奇跡」は現在レベル7なので、あと少しで槌装備のアビリティを開放できます。

これで弱かったら運営にさっさと物理強化してもらうしかないっす。

今回の記事は以上。「DXR-MK02」が完成したら報告したいと思います。ではでは!!
(冷静に考えると敵マヒらせる前に魔法で倒すようなゲーム性だから、マヒ武器持たせても……ってところはあるよな。でもそこはまだ考えるな。)

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

スマホゲー『ラストクラウディア』に心から感謝します。 アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。 ※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。 この …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

『ラスクラ』ハガレンコラボ第2弾ガチャ“キング・ブラッドレイ”性能評価。正直微妙なので、性能目当てならエドを狙うのが吉。無属性だったら良かったのに……。

『ラストクラウディア』現在開催中の「鋼の錬金術師」コラボですが、本日から登場する新キャラ“キング・ブラッドレイ”、アーク“お父様とホムンクルスたち”の性能がYouTube紹介されました。 まずは性能を …

『ラスクラ』“雷帝ランスヴェル”が明日登場!スーパーアーマー付きの強力な雷属性アタッカー。「ベルセルク」のガッツ感が凄い。

『ラストクラウディア』明日11月11日に新ユニット“雷帝ランスヴェル”が登場します。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 ポイント ・雷属性アタッカー ・ …

『ラスクラ』聖剣3コラボを機に始めた人がやるべきこと3選!これらは意識してこなしていきましょう。

『ラストクラウディア』聖剣3コラボを機に本作を始めた人も多いかと思います。 先程新規プレイヤーの方からもフレンド申請が届きました。よろしくお願いいたします。 今回は、そんな新規プレイヤーの方が意識して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.