ラストクラウディア

『ラスクラ』テイルズコラボの参戦キャラはスタン、ルーク、ユーリと判明!性能面での本命は後半に登場するユーリか……。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』先日公式生放送が配信され、11月24日から開催される「テイルズオブ」シリーズのコラボイベント詳細が発表されました。

まず一番に気になっていた参戦キャラクターですが、スタン、ルーク、ユーリと判明しました。それぞれのシリーズをモチーフとしたLRアークも登場します。

■スタン(テイルズオブデスティニー)
(LRアーク:NEOミクトラン)


■ルーク(テイルズオブジアビス)
(LRアーク:エルドラントの決戦)


■ユーリ(テイルズオブヴェスペリア)
(LRアーク:凛々の明星)


イベントスケジュールは↓画像参照。

第1弾と第2弾に分かれており、前半はスタンとルーク+それぞれのLRアークが排出。

第2弾はユーリ+ヴェスペリアのLRアークが排出されます。

イベント中はログインするだけでスタンかルークが手に入る関係もあり、本命はユーリだと予想します。

ここでいう“本命”とはキャラ性能の話です。

スタンとルークは性能を見てもそんなに壊れでは無さそうな感じします。

11月30日から登場するユーリの性能が自分としては気になりますね。

本コラボの収録タイトルに言及すると、自分が一番期待していた「エターニア」のキャラが来なかったのは残念でした。まあ課金せずに済むのでそこは逆に良かったと言うべきか……w

エターニアのファラが来てたら流石に課金視野だったので。女性キャラが1体も居ないことも考えると、女性プレイヤーの参入を狙っていそうなラインナップでもある。ってか魔法キャラ1体も用意していないのは意外ですw

記事は以上です。イベントの詳細はラスクラ公式チャンネルのアーカイブからご覧ください。

『ラストクラウディア』YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/@lastcloudia

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルークはトリシュラ、スタンは現状入手不能の強炎剣必須って問題があるけど良い性能貰ってるんじゃないっすかね。ユーリは無属性だったらガチャ回しても良いかなー。

    • 管理人mtg より:

      アタッカーは比較対象がベイ爺になっちゃうんで、それと比べるとどうしてもな……ってところがあります。
      まあ無料でどちらか手に入るのは嬉しいです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

『ラスクラ』コメント欄が地獄だった公式生放送まとめ。マクロ対策、アリーナ延期、新要素「英装」、今後の調整など。運営頑張れ!!

スマホアプリ『ラストクラウディア』本日おこなわれた2回目の公式生放送で公開された情報をザックリとまとめていきたいと思います。 現在はバランス調整でかなり荒れているゲームなので、どんなもんかと生放送を見 …

『ラスクラ』ヴァイオレットを引けたので実際の使用感を語る。カウンターは遠距離にも対応しているので安心してください!

『ラストクラウディア』無事ヴァイオレットが引けたので、今回はその使用感を軽く語りたいと思います。 LRアークの「吉祥寺」狙いでガチャを引きましたが、引けたのはユニットのヴァイオレットとクロウでした。ま …

『ラスクラ』10月13日から3.5周年イベントが開始!ついにアデルが登場。炎と光の二属性を切り替え出来る強力なアタッカー。そして、URアーク配布の超大盤振る舞いも!破神大戦難民は大歓喜か。

スマホRPG『ラストクラウディア』10月15日に3.5周年を迎えます。 YouTubeでは公開生放送の模様が放送され、3.5周年イベントの情報が公開されました。 ※追記、記事タイトル訂正:3.5周年イ …

『ラスクラ』4月15日より2周年イベントが開始。強力な新ユニット“騎士王カイル”が登場!英雄を含むユニットが1体確定ゲット、最大220連無料ガチャといった椀飯振舞なキャンペーンも開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』2021年4月15日で2周年を迎える本作ですが、先日YouTubeにて「ラスクラTV 2周年ありがとうSP」が放送され、2周年イベントの情報が公開されました。 この動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.