ラストクラウディア

『ラスクラ』神徒メイリーの性能について。フレンドのフル課金バージョンを使ったらあまりにも強すぎた件!URアーク+課金武器前提の富豪向けキャラか。

投稿日:

『ラストクラウディア』3月14日に登場した神徒メイリー(英雄降臨祭限定キャラ)ですが、その強さがヤバ過ぎました。

いやね、自分は引けていません。

フレンドにメイリー持っている人いないかな~って覗いたら、課金武器+URアークをセットで装備している富豪が居たので、サポートキャラで使ってみました。

2日間に渡って2回使用してみたんですけど……

ヤバ過ぎた。

特技の回転率おかしいです。

パラノイアという、状態異常にしたときにSCT(スキルチャージタイム)5秒回復するスキルを所持しているのですが、それによって特技回転率が異常なことになっている。

攻撃するだけでガンガンSCTが回復していく。

開幕URアークスキルを使ったらチャージタイムは↓のようになった。

SCTゼロからスタートしたのにアークスキル1発で特技1が3ゲージぶん、特技2が1.5ゲージ分、特技3は0.9ゲージほど増加。あとは攻撃しているだけでガンガン特技を回していける。

この回転率は当然課金武器の影響も大きいだろう。

正直、神徒メイリーは課金必須キャラだと思います。

課金して完成形に出来たのならメチャクチャ満足度は高いキャラになると思う。サポートで使っててメチャ楽しかったですもん。

逆に言うと、課金装備無しURアークも無しとかだと要らんかなってレベルにはなりますね。

習得スキルも改めて紹介しておきます。女神のキス、二刀流、オートヘイストといった重要度が高くてスキルコストの高いスキルを自前で習得するのも強み。ヒューマンスレイヤー持ちなのでアリーナでも強力だろうか。

3周年が来月に控えているので、課金勢以外はスルーでいいでしょう。自分はガチャ引きたい誘惑に負けて40連しちゃいましたが、何の成果も得られなかった。

120人近くいるフレンドの中でもメイリー持ちは1人しかいなかったので、やはりスルーしている人は多そう。育成がまだ進んでないからセット出来ていない人もいるだろうけど。

完全体メイリーは所持している人の少ないレアキャラになるだろう。課金勢にとってはそこも魅力になるかもしれない。

ユニットを引いた上で課金武器+URアークを揃えるのはちょっとハードル高すぎるな。

▲ URアークはメイリー向けの性能になっている。

以上。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』剣と銃を扱う物理アタッカー、“アーディン”が明日より登場!魔印スキルの選択で性能が変わるカスタマイズ性の高いユニット。

『ラストクラウディア』明日1月13日より新ユニット“アーディン”と新SSRアーク“砂雲艦セイントローズ”が登場します。 “アーディン”は英雄降臨祭限定キャラとなっている。アークは常設です。 公式より紹 …

『ラスクラ』現在の進捗報告、所持ユニット紹介。十賢臣のエテマラ完了し、オルダーナ帝国正勲旗をゲット!引き強の幸運はまだまだ続く。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回はプレイの進捗を報告します。 本日、URアーク十賢臣のエテマラが終了しました!! アークエーテル100%報酬のオルダーナ帝国正勲旗をゲット!!装備するだけで味方全 …

『ラスクラ』“雷帝ランスヴェル”が明日登場!スーパーアーマー付きの強力な雷属性アタッカー。「ベルセルク」のガッツ感が凄い。

『ラストクラウディア』明日11月11日に新ユニット“雷帝ランスヴェル”が登場します。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 ポイント ・雷属性アタッカー ・特技発動中はスーパーアーマー ・習得 …

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

スマホゲー『ラストクラウディア』に心から感謝します。 アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。 ※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。 この …

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.