ラストクラウディア

『ラスクラ』神徒メイリーの性能について。フレンドのフル課金バージョンを使ったらあまりにも強すぎた件!URアーク+課金武器前提の富豪向けキャラか。

投稿日:

『ラストクラウディア』3月14日に登場した神徒メイリー(英雄降臨祭限定キャラ)ですが、その強さがヤバ過ぎました。

いやね、自分は引けていません。

フレンドにメイリー持っている人いないかな~って覗いたら、課金武器+URアークをセットで装備している富豪が居たので、サポートキャラで使ってみました。

2日間に渡って2回使用してみたんですけど……

ヤバ過ぎた。

特技の回転率おかしいです。

パラノイアという、状態異常にしたときにSCT(スキルチャージタイム)5秒回復するスキルを所持しているのですが、それによって特技回転率が異常なことになっている。

攻撃するだけでガンガンSCTが回復していく。

開幕URアークスキルを使ったらチャージタイムは↓のようになった。

SCTゼロからスタートしたのにアークスキル1発で特技1が3ゲージぶん、特技2が1.5ゲージ分、特技3は0.9ゲージほど増加。あとは攻撃しているだけでガンガン特技を回していける。

この回転率は当然課金武器の影響も大きいだろう。

正直、神徒メイリーは課金必須キャラだと思います。

課金して完成形に出来たのならメチャクチャ満足度は高いキャラになると思う。サポートで使っててメチャ楽しかったですもん。

逆に言うと、課金装備無しURアークも無しとかだと要らんかなってレベルにはなりますね。

習得スキルも改めて紹介しておきます。女神のキス、二刀流、オートヘイストといった重要度が高くてスキルコストの高いスキルを自前で習得するのも強み。ヒューマンスレイヤー持ちなのでアリーナでも強力だろうか。

3周年が来月に控えているので、課金勢以外はスルーでいいでしょう。自分はガチャ引きたい誘惑に負けて40連しちゃいましたが、何の成果も得られなかった。

120人近くいるフレンドの中でもメイリー持ちは1人しかいなかったので、やはりスルーしている人は多そう。育成がまだ進んでないからセット出来ていない人もいるだろうけど。

完全体メイリーは所持している人の少ないレアキャラになるだろう。課金勢にとってはそこも魅力になるかもしれない。

ユニットを引いた上で課金武器+URアークを揃えるのはちょっとハードル高すぎるな。

▲ URアークはメイリー向けの性能になっている。

以上。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』どこの百式観音?明日10月28日に新ユニット“マジャ”が登場!究極詠唱の火力はヤバいと思うが、シダを引いた新規はスルーでいいぞ。

『ラストクラウディア』公式YouTubeチャンネルにて、明日登場する新ユニット“マジャ(十賢臣)”の紹介映像が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 個性 効果 ①森羅万象 全属性魔法攻 …

『ラスクラ』“雷帝ランスヴェル”が明日登場!スーパーアーマー付きの強力な雷属性アタッカー。「ベルセルク」のガッツ感が凄い。

『ラストクラウディア』明日11月11日に新ユニット“雷帝ランスヴェル”が登場します。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 ポイント ・雷属性アタッカー ・ …

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』テイルズコラボが開幕!コラボキャラ獲得方法、毎日やるべきイベントクエストを紹介。強いサポートが欲しいならフレンド申請気軽にどうぞ。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日より、テイルズオブシリーズとのコラボイベントが開催されました。 今回は、コラボをキッカケにスタートする人向けへの記事になります。 思ったより記事が長くなってしまっ …

『ラスクラ』2回目となる「鋼の錬金術師」コラボが明日3月16日より開催!英装エドは間違いなく強い。神スキル“ウィンリィのアップルパイ”が配布チケで手に入るぞ。新規スタートする絶好のチャンス!!

『ラストクラウディア』明日3月16日メンテナンス終了後より、「鋼の錬金術師」コラボが開催されます。 ハガレンコラボは2021年7月にも開催されており、今回は2回目の開催となります。 1回目コラボのユニ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.