ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記8。怪盗ロビン、ピックアップ65連でも引けず。いっそポポイを最強に仕上げるべきか……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

スマホRPG『ラストクラウディア』プレイ日記第8回です。

先日まで開催されていた「怪盗ロビン」ピックアップガチャを累計65回引いたんですけど、怪盗ロビンは出てきませんでした。

※怪盗ロビンの凄さを知らない人は下記記事をご覧ください。

関連記事

新ストーリー追加とかでガチャ石を大量に獲得出来まして、その石を全て注ぎ込みました。エーテル装備が要らないと思ったアークのレベルも上げてそこからも石を回収しました。そこまでかき集めての65連でしたが引けず。

そもそもピックアップと言いつつ排出確率は僅か0.5%ですし、そこまで期待できないですよね……。

ユニットは出たには出ましたが、「ルーガー」でした。お前じゃねえ。

▲ お呼びじゃない。ユニット確定演出だったのでワクワクしたらコイツが出てきやがった。

あと、禁書ガチャかよって言えるくらい「禁書の眠る祭壇」が出まくりましたね。お前ピックアップじゃないのに何でそんなに出てくるの?と思ってしまいました。10連中3つが禁書、10連中2つが禁書、その次は単発で禁書、その次も単発の禁書っていう流れがあって流石に確率を疑いたくなりました。

確率おかしいだろがこんなん……。

ただ、良かったこともあります。

今回のガチャのお陰でアーク「邪教神殿」のエーテルが100%になり、狂信者のペンダントを入手できました。邪教神殿も同時ピックアップだったので大量にゲットできました。多分6個くらいは排出されたかな?

つまり、無詠唱装備が揃ったというわけです!!

無詠唱とは…「狂信者のペンダント」「ラドムーンストーン」という魔法詠唱短縮装備を着けることで、詠唱時間を大幅にカットすること。長時間詠唱が必要な呪文も、この装備があれば詠唱不要。

装備の数値だけ見ると50%カットに見えますが、実際に使うと詠唱無しで魔法を発動します。

もうね、いっそポポイを最強に仕上げようかと思ってきました。

怪盗ロビン引けないなら他のキャラに育成注力するしかないもんな。盗賊ロビンは育成が頭打ちになってきたし。

スポンサーリンク

管理人のポポイ最強化プラン

怪盗ロビンは引けていない管理人ですが、ポポイを最強(無詠唱バースト特化)に仕上げるための素材は揃っています。

先述した無詠唱装備は揃った。

更に、聖剣魔法の威力を上げる「聖剣伝説 FF外伝アーク」も所持している。「終末の命誓アーク」もある。「終末の命誓」は聖剣魔法バーストの威力を上げられる“樹ハイブースト”を習得出来るほか、エーテル報酬の“樹宝槍リフィア”も目玉。樹宝槍リフィアを入手できれば更にバーストの威力が上がる。

「終末の命誓」のエーテルは現在4.6%なので、ある程度はエテマラしつつ、気分次第でエーテリオンぶっ込もうかなと考えている。

そんなわけで、今の管理人の手持ちならポポイを最強のソーサラーに仕上げることが出来るんですよ。まだまだ時間は掛かりますけどね。

最強のポポイを作る。これが現在のモチベになっています。

まとめ

以上、久しぶりの『ラストクラウディア』プレイ日記でした。

怪盗ロビンが未だに引けないのは結構心がやられます。引けていない期間は討伐でユニットソウルを集めることすらも出来ませんから、育成が大幅に遅れることにもなりますし……。

最近はイベントでかなり育成素材を配るようになったので、素材自体はそんなに必要としていないんですけど、それでも怪盗ロビンがいま一番欲しいですね。いつか実装される「幻影の塔」のためにも複数キャラを育成しなきゃいけませんし、素材はいくらあっても足りないと思う。

ちなみに現在のユニットのレベル状況はこんな感じ。

ストーリーキャラの育成イベントのお陰でカイルとゼクスのレベルがかなり上がりました。

ではでは。

※盗賊ロビンは火力系ボードを全て埋めても火力不足が目立ちます。でも、難易度の低いステージで低ランク素材を集めるなら怪盗ロビンより優秀だとは思います。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

『ラスクラ』「デビルメイクライ5」とのコラボが1月28日より開始!DMCキャラがドット絵でどう表現されるかは興味深い。コラボユニットは1体が確実に貰えます!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、なんと、カプコンの人気シリーズ「デビルメイクライ5」とコラボすることが先日発表されました。 かなり予想外なところを突いたコラボなので、驚きました。 コラボの開 …

『ラスクラ』プレイ日記10。ザイクスが引けてモチベ上がった話。盗みも出来て火力もあってジェマの騎士+虚空動で魔法も避けれて全てが強い!

『ラストクラウディア』プレイ日記第10回です。約3ヶ月ぶりだ。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ! 実はですね…… 引けたんですよ…… 1週間 …

【悲報】『ラスクラ』強力魔法「トルネードストーム」ナーフ決定か……。“不具合”にかこつけて下方修正やっちゃったらもう何でもアリな状態になるけど大丈夫か?

管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『ラストクラウディア』の話。 なんと……、「トルネードストーム」のナーフが決定した模様。 ▲ “トルネードストーム”は威力と拘束力に優れる強力魔法です。 本日おこ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。