ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記8。怪盗ロビン、ピックアップ65連でも引けず。いっそポポイを最強に仕上げるべきか……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

スマホRPG『ラストクラウディア』プレイ日記第8回です。

先日まで開催されていた「怪盗ロビン」ピックアップガチャを累計65回引いたんですけど、怪盗ロビンは出てきませんでした。

※怪盗ロビンの凄さを知らない人は下記記事をご覧ください。

関連記事

新ストーリー追加とかでガチャ石を大量に獲得出来まして、その石を全て注ぎ込みました。エーテル装備が要らないと思ったアークのレベルも上げてそこからも石を回収しました。そこまでかき集めての65連でしたが引けず。

そもそもピックアップと言いつつ排出確率は僅か0.5%ですし、そこまで期待できないですよね……。

ユニットは出たには出ましたが、「ルーガー」でした。お前じゃねえ。

▲ お呼びじゃない。ユニット確定演出だったのでワクワクしたらコイツが出てきやがった。

あと、禁書ガチャかよって言えるくらい「禁書の眠る祭壇」が出まくりましたね。お前ピックアップじゃないのに何でそんなに出てくるの?と思ってしまいました。10連中3つが禁書、10連中2つが禁書、その次は単発で禁書、その次も単発の禁書っていう流れがあって流石に確率を疑いたくなりました。

確率おかしいだろがこんなん……。

ただ、良かったこともあります。

今回のガチャのお陰でアーク「邪教神殿」のエーテルが100%になり、狂信者のペンダントを入手できました。邪教神殿も同時ピックアップだったので大量にゲットできました。多分6個くらいは排出されたかな?

つまり、無詠唱装備が揃ったというわけです!!

無詠唱とは…「狂信者のペンダント」「ラドムーンストーン」という魔法詠唱短縮装備を着けることで、詠唱時間を大幅にカットすること。長時間詠唱が必要な呪文も、この装備があれば詠唱不要。

装備の数値だけ見ると50%カットに見えますが、実際に使うと詠唱無しで魔法を発動します。

もうね、いっそポポイを最強に仕上げようかと思ってきました。

怪盗ロビン引けないなら他のキャラに育成注力するしかないもんな。盗賊ロビンは育成が頭打ちになってきたし。

スポンサーリンク

管理人のポポイ最強化プラン

怪盗ロビンは引けていない管理人ですが、ポポイを最強(無詠唱バースト特化)に仕上げるための素材は揃っています。

先述した無詠唱装備は揃った。

更に、聖剣魔法の威力を上げる「聖剣伝説 FF外伝アーク」も所持している。「終末の命誓アーク」もある。「終末の命誓」は聖剣魔法バーストの威力を上げられる“樹ハイブースト”を習得出来るほか、エーテル報酬の“樹宝槍リフィア”も目玉。樹宝槍リフィアを入手できれば更にバーストの威力が上がる。

「終末の命誓」のエーテルは現在4.6%なので、ある程度はエテマラしつつ、気分次第でエーテリオンぶっ込もうかなと考えている。

そんなわけで、今の管理人の手持ちならポポイを最強のソーサラーに仕上げることが出来るんですよ。まだまだ時間は掛かりますけどね。

最強のポポイを作る。これが現在のモチベになっています。

まとめ

以上、久しぶりの『ラストクラウディア』プレイ日記でした。

怪盗ロビンが未だに引けないのは結構心がやられます。引けていない期間は討伐でユニットソウルを集めることすらも出来ませんから、育成が大幅に遅れることにもなりますし……。

最近はイベントでかなり育成素材を配るようになったので、素材自体はそんなに必要としていないんですけど、それでも怪盗ロビンがいま一番欲しいですね。いつか実装される「幻影の塔」のためにも複数キャラを育成しなきゃいけませんし、素材はいくらあっても足りないと思う。

ちなみに現在のユニットのレベル状況はこんな感じ。

ストーリーキャラの育成イベントのお陰でカイルとゼクスのレベルがかなり上がりました。

ではでは。

※盗賊ロビンは火力系ボードを全て埋めても火力不足が目立ちます。でも、難易度の低いステージで低ランク素材を集めるなら怪盗ロビンより優秀だとは思います。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』有償ガチャでグラナダスゲット!待望のタンクキャラ来た~。グラナダス持ちのフレ募集中。

『ラストクラウディア』先日の話になりますが、有償ガチャを引いて新ユニットのグラナダスを入手することが出来ました。 結構熱くなっちゃって、クリスタルもそこそこ使っちゃいまして、それで引けなかったので、有 …

【!?】『ラストクラウディア』まさかの「ストリートファイター」コラボが決定!今までのコラボからいって到底予想出来ないタイトルで鼻水吹いた。久々に課金するかもしれません。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、本日新規コラボタイトルのPVが公開されました。 今回コラボするタイトルは、まさかの「ストリートファイター」です!! 寝起きでYouTube開いたらラスクラの新 …

『ラスクラ』リヴァイで超大型巨人(超級)のソロ討伐が可能!人類最強カスタマイズ紹介。

『ラストクラウディア』今回は“リヴァイ”のキャラカスタマイズ紹介です。 現在開催されている進撃の巨人コラボイベントの難関クエスト「超大型巨人(超級)」のソロ討伐が可能なスキルカスタムです。 ぶっちゃけ …

『ラスクラ』真の主人公?“英雄王バルセロ”が実装。ダメージ上限40万越えの超ブッ壊れキャラ!!すべてのキャラを過去にする。

スマホRPG『ラストクラウディア』新ユニット“英雄王バルセロ”、新SRアーク“バルセロヘッド”の紹介動画がYouTubeにアップされました。 作中でも人気の高い?バルセロがついにプレイアブルキャラとし …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.