ラストクラウディア

『ラスクラ』新規向け新春イベ攻略。“釣り”はガチれ!報酬の神宝珠は絶対確保したほうがいい。コレは相当大盤振る舞いです。

投稿日:

『ラストクラウディア』新記事をしばらく投稿していませんでしたが、しっかりプレイしています。

ちょっと新規の人に伝えたいことがあるので記事を書くことにした。

新春イベの釣り(サンベセル島)はガチれ。

【ラストクラウディア、新春イベの釣り】

※サンベセル港で釣り竿を購入すると釣り場が出現。釣り場を出現させるために一度画面を切り替える必要有り。

釣りをすると魚が手に入る。釣った魚はSHOPで初釣りメダルと交換が出来る。初釣りメダルを1000枚集めると各種神宝珠と交換することが出来る。

新規の人はちょっと分からないと思うんですけど、この神宝珠ってのがメッチャレアアイテムです。強力な神装錬金装備を作るのに必要なレア素材です。

錬金で作ることが出来るアイテムですが、普通に作成しようと思ったら相当数のマルチプレイクエスト(神装回廊)をこなさないといけません。

各種の神装回廊クエストをこなして、そこで神珠を作る。で、その神珠を複数集めて錬金すると作れるのが神宝珠になるのです。

要は、普通に作ろうと思ったらクッッッッソ大変なレア素材アイテム釣りを少し頑張るだけで確実に手に入るってことです。

釣りを頑張らないで何を頑張るのかってレベルの話です。

ラスクラを最近始めた人は神宝珠を作る大変さが全くわからないと思うので記事にしました。釣りイベは面倒くさがらずガチってください。ここで手に入れた神宝珠はいつか必ず役に立つときがきます。私の記事に感謝するときが必ず来ます。

マルチプレイを周回するより新春イベで釣りするほうが圧倒的にラクです。今回の釣りイベはかなりの大盤振る舞いだと思う。


▲ こういう強力な装備を錬成するために“神宝珠”が必要になってくる。

※「神魔聖剣ザハドシオン」の素材となる武器は現在入手不可能です

釣りをするときのコツも紹介しておきます。

餌を投げる時にタップしたら即再びタッチし、画面をタッチしたままにしてください。

こうすると、餌が沈んだときに指を離すことですぐに魚を釣ることが出来る。2回タップするよりも簡単なのと、単純に疲れないのでこの方法をオススメします。

最後に新春ガチャの結果報告をしておきます。

セラは引けませんでしたが、URアークのアマテラスは手に入れることができました。

20連でアマテラスを手に入れ、この流れでセラも……と思ったのですが100連回しても出ず。ここで目が覚めた。

いやいや回しすぎだろと。巫女ティリア居るからこんな回す必要なかっただろと。今後コラボでぶっ壊れキャラ来たらどうするんだと。

我に返り、100連目で撤退。20連目にアマテラスが出た時点で撤退するべきでした。

自分からは以上です。アマテラス引けたのは超嬉しいです。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ! レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声 …

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

スマホゲー『ラストクラウディア』に心から感謝します。 アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。 ※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。 この …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

【ドットRPG】『ラスクラ』ペルソナ5コラボの情報が公開!ドット絵の出来は最高。ジョーカー、モルガナ、ヴァイオレット、クロウの4キャラ登場で力の入れっぷりが凄い。キャラ配布も有り!!

『ラストクラウディア』先日、公式生放送が配信され、5月26日メンテナンス後より開催される「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」とのコラボ情報が公開されました。 登場するコラボキャラクターは4体、コラボアークは2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.