ドラクエタクト

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

投稿日:

DQT2万円課金

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。

これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。

我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これは考え方を変えれば正義の課金とも言えます。

自分は親戚と会ったりしないので、今回の課金は親戚にお年玉をあげたと思えば全く問題ない。みなさんは親戚にお年玉をあげたりして正月は何かと出費しましたよね?あとはおせち料理とかにお金を使った方もいるはずです。自分はそういうので出費しないので、そのぶんをドラクエタクトの正月ガチャに回しただけです。

自分にとってドラクエタクトを“親戚”だと考えれば、この2万円はなんら問題のない課金となります!!

PS5の抽選予約は当たらないからお金使わないし、正月くらいパーッといっても問題ないでしょう。

結局、追加で紅白ガチャを2回引きました。

カケラ足りないからスラリンガルもう1度引いて凸できたらいいなって思って、チケット使って“白”のガチャを引きました。その結果がコチラ。

スラリンガル凸できました!!

あとはフローラが凸、オカマオルゴデミーラが新規で出てきました。

もう10連はハズレで意気消沈して画像を取りそこねました。引いたのはキラマ2とヘルバトラーでした。キラマ2は耐性が激減になるからそこは全然良いけど。

前回の記事をあわせて、全ての正月ガチャ結果をまとめます。

引いたガチャはS3体確定ガチャx1、紅白ガチャの“白”x4です。

引いたキャラ
・キラマ2(無凸→2凸)
・フローラ(無凸→1凸)
・シドー(無凸→1凸)
・エスターク(無凸→1凸)
・ヘルバトラー(新規獲得+1凸)
・スラリンガル(新規獲得+1凸)
・マリベル(新規獲得)
・オカマデミーラ(新規獲得)
・魔王オルゴデミーラ(新規獲得)

全体的に見れば、引きはかなり良いように思えます。

2万円という大金を注ぎ込みましたが、この結果なら満足です。

スラリンガルの新規獲得+1凸がマジで嬉しいです。スラリンガルの育成が終わったらウルノーガを攻略していく予定。こいつ居れば攻略はラクなはず。

オマケの無償石でサンタアリーナガチャ引きましたが、こちらは引けず。1凸のままです。

サンタナガチャは140連+タクポでまわしまくっており、退くに退けない状況なので最悪更に課金することを考えています。

今回の記事は以上です。

ここにきて一気に課金してしまった『ドラクエタクト』、しっかり楽しんでいきます。

今月はギルドバトルも実装されますし、そこも期待です。

ちなみに闘技場ですが、しっかりポイント調整してマスター1に入れるラインになっています。

今日は中段を3回クリアすればギリギリマスター1到達で虹オーブゲットです!!

みなさんは虹オーブ取れそうですか?これは入手しておきたいよね。1凸ドルマゲスがいなければここまで来れなかったと思う。ドルマゲスありがとう。

前回の記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    課金に理由をつけたい気持ちわかります
    1万円の課金でも1年に1回と考えたら月あたり1000円以下だしセーフとか、コロナで支出少ないからセーフとか
    最終的に中途半端に課金してキャラ出ないと損するなと思って出るまで課金してしまうんですよね〜
    私も今回の松竹梅悩みましたが、スルーできてます…闇鍋で沢山出ても育てられないという事実

  2. ジョンガリ より:

    ガチャ勝利おめでとうございます!
    正義の課金シリーズ期待してます笑

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      課金額が増えすぎて、そろそろ“悪の課金”になりそうですw

  3. たくたぁ より:

    スラリンガル確保から1凸させて、キラマ、シドー、エスタークの凸も進んでるし大勝利だと思います!羨ましい…
    先日セラフィもゲットされたので高難度捗りますね〜

    • 管理人mtg より:

      スラリンガルは育成段階で使っていてもヤバい香りがプンプンします。
      これ3凸や5凸にも良い追加特性があるの凄いですね。
      シドーは1凸できたおかげで才能開花楽しみになりました!
      セラフィはスラリンガル育成のために後回しになっていて、まだ実戦運用は殆どできていません……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』2022GWSPスカウト無料100連の結果紹介。一応当たりと言うべきか……。

『ドラゴンクエストタクト』2022GWSPスカウト無料100連を引き終わったので、今回はその結果を紹介します。 御託は抜きでサクッと紹介。結果はコチラ。 ガチャ回数 引いたSキャラ 10連目 無し 2 …

『ドラクエタクト』明日登場する“魔王ウルノーガ”の性能が判明!ギルド戦の防衛特化キャラか。自分はスルーして引ピサロの凸を狙っていきます。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月25日から登場する“魔王ウルノーガ”の性能が発表されました。 防御性能に特化したステータスになっています。ちょっと意外な感じです。 特技は前方範囲技の“ダークブレイク …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが12月27日より開始!マルティナはなんと配布キャラ!カミュ、ベロニカがガチャキャラで登場。

『ドラゴンクエストタクト』本日放送された「タクト情報局vol.5」にて、ナンバリングイベントの内容がついに判明しました。 次回ナンバリングイベントは自分含め多くの方が予想したであろう、ドラクエ11イベ …

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。