ラストクラウディア

『ラスクラ』進撃コラボ“復讐を誓うリヴァイ”ゲット出来たので性能評価!特技3でサクッと300万ダメージ!!スパアマ、ボス特攻、超火力を備えたハイスペックアタッカー。

投稿日:

『ラストクラウディア』久しぶりの記事です。

現在、「進撃の巨人コラボ(第2弾)」が開催されているのですが、そこで登場した新ユニット“復讐を誓うリヴァイ(以下、新リヴァイと呼称)”が先程引けたので、その性能について少し語りたいと思います。

新リヴァイがどうしても欲しくて、石をかき集めてなんとか引けた形です。

第1弾のときのリヴァイも強かったのですが、今回の新リヴァイは更に強力な性能になっています。

まずは簡単なスペックを画像で紹介。



“復讐を誓うリヴァイ”注目点
・闇属性物理アタッカー
・ボスモンスター、獣タイプへの特攻持ち
・ガスバフがあると物理攻撃に怯まない
・最大HP5%ぶんのダメージを受ける度にダメ上限アップ
・敵に倒されると復讐デバフを付与し超パワーアップ
・トリシュラを持たせられるのでどこでも使える

今回の新リヴァイは火力全振りにした化け物アタッカーって印象です。

モーションの格好良さもさることながら、火力も狂ってる。スパアマ持ちでこの火力はアカンぞ!

復讐デバフを付与した状態で特技3(二刀流時44ヒット)を撃つと、一撃で470万ダメージいきます。
※管理人のスキル・装備構成の場合。

復讐デバフがついていなくても300万越えます。レベル120の限界突破がまだなので、ここから更に火力は伸びる。

旧リヴァイはスパアマを持っていなかったのが残念な部分だったのですが、新リヴァイはその弱点を克服し更なる火力も手に入れている。

スパアマの条件はガスバフの所持なので、基本的にスパアマが切れる心配は不要かと思います。相手に倒された場合(復讐デバフ付与)もガスバフを1個所持した状態で復活するのでそこも安心。

ただし、魔法攻撃には適用されないので注意。怯まないのはあくまで物理攻撃に対してのみです。

新リヴァイは二刀流キャラなので、トリシュラを持たせてどこでも運用することが出来ます。ここも魅力的な部分ですね。

自分はエレメンタルソードと獣神の双獄槍を持たせています。スキル構成上、剣だけは必ず1つ持たせてあげてください。

闇属性が通らないところなら双獄槍をトリシュラに変えればOKだ。

新リヴァイ耐久面に不安がありますが、これは復讐デバフの発動も考えるとメリットとも捉えられる。

“バーサーカー”のスキルをつけて運用するのもアリでしょう。自分は装備させています。リヴァイ大好きなので英晶使ってスキルコスト102まで上げちゃった。ここから更に上げるかもしれない。

進撃の巨人コラボは3月28日まででして、コラボ終了まで1週間を切っています。

このレベルのアタッカー(スパアマ、高火力、トリシュラどこでも運用)は滅多に来ないと思うので、進撃好きの方はリセマラで新リヴァイ狙ってラスクラ始めるのもアリかと。ボスへ特攻持っているので、マジでどこでも活躍できるよ。
※復刻ガチャもあるので、間違えて復刻ガチャを引いたりしないようにね。

ガチャキャラはリヴァイの他にミカサもいますが、リヴァイのほうが強いと思います。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.