ラストクラウディア

【悲報】『ラスクラ』プリズムソウル、エクステンド機能のガチャ被りは過去の遡り無し!ツッコミどころ満載の1周年で面白くなってきやがった!!

投稿日:

『ラストクラウディア』アプリ内で明日から始まる1周年記念イベントの詳細が告知されたのですが、内容が結構酷かったです。

上げて落とすのが得意過ぎだろと……。ドラゴンボールのメテオスマッシュじゃないんだからさ。

聖剣コラボ復刻時の課金武器同様、今回も課金者はブチ切れる内容だと思います。

では、ちょっと突っ込んでいきます。

スポンサーリンク

1周年イベントのツッコミどころ

プリズムソウルとエクステンドは補填無し!!

一番気になっていた、プリズムソウルとエクステンドですが……過去のガチャを遡っての反映は無しでした。流石にこれはあると思っていたのでガッカリ過ぎますね。

プリズムソウルは一部キャラの潜在覚醒に必要で、エクステンドはアークを強化出来る機能です。


※エクステンドポイントは、本機能が実装された日以降のガチャ結果からの反映となります。遡っての反映はございませんこと、ご了承くださいますようおねがいいたします。


※プリズムソウルは、本機能が実装された日以降のガチャ結果からの反映となります。遡っての反映はございませんこと、ご了承くださいますようおねがいいたします。

一応この可能性は考慮していたので、ガチャチケは使わずにおきました。この仕様は本当に残念です。

育成キャンペーンが短縮キャンペーン

4月30日までと記載されていた育成キャンペーンですが、この表記は誤りで4月23日まででしたとさ。

あまりにもサプライズな告知で驚きました。ビックリですね。長くなるんじゃなくて短くなるんかい!!

こんなことするくらいな4月30日までにしておいたほうがまだ良かったと思うのですが……。

4月23日からは別途育成キャンペーンが開催されるとのことなので、一応そこに期待しておきましょう。

新要素の武器強化は失敗する可能性有り!

新たに追加される武器の強化機能ですが、これは失敗する可能性があります。


強化に失敗しても素材とゼルは失う。

これ見て真っ先に思い浮かんだのは『ファンタシースターユニバース(PSU)』ブタ鼻(武器屋店員)です。
※PSUは武器強化に失敗すると武器が壊れる

強化失敗

一昔前のネトゲじゃあるまいし、こんな簡悔精神出すのは止めてくれと……。PSUと違って武器が壊れないのはマシですけど。

相変わらずの新規不遇「特別修行の間」

経験値が沢山貰える特別修行の間が開催されます。

これ自体はとても良いんですけど、相変わらずGOD級に挑むには80レベルよりも上である必要がある。

これレベル制限要らないと思うんですよね……。一番美味しいGOD級に新規が挑めないって、すごい可哀想。

今回は一気にレベル100まで上げられるアイテムが配られるけど、GOD級は戦闘に参加する全ユニットがLv80超えてないと意味ないから、Lv100キャラは引率役としても使えないんだよね。

こんなレベル制限は要らないだろって思います。

まとめ

以上、『ラストクラウディア』1周年イベントへのツッコミ記事でした。

自分は完全無課金なので、まあクソ運営だな~で済みますけど、課金者がほんと可哀想になりますね。

今までザイクス、リリー、ディルモードと強力なキャラがガチャで現れましたし、有償石で引いた人もいるかと思います。課金武器ありますしね。そんな人達に対してもガチャ被りは遡って適用しませんってのは凄いよ。

毎日10連無料ガチャの詳細はまだ記載されていませんでしたが、この簡悔の流れだと恒常キャラしか出ないんでしょうね。

とりあえず明日のガチャは楽しみです。自分は40連程度しか引けませんが、ローランド、ディルモード、新URアークが引けたらいいなと思っています。

余談ですが、1周年が今日だったのは驚きです。明日からが1周年イベントだったので、明日が1周年だと思ってましたよ。1周年記念日に1周年イベントが始まらないスマホゲーって初めての経験です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。 まずは紹介動画をご覧ください。 この動画を YouTube で視聴 聖想のリルベットは氷 …

『ラスクラ』アンジェラの評価。エインシャントは30ヒットの超強力な無属性魔法!どこでも活躍する10点満点の超万能ソーサラー。新規は絶好のリセマラチャンス!

『ラストクラウディア』聖剣3コラボのガチャキャラクター“アンジェラ”を無事引くことが出来たので、評価・性能を語りたいと思います。 アンジェラは聖剣3コラボ限定キャラクターでガチャ期間は12月16日12 …

『ラスクラ』モチベ上昇中!ザイクスの最終限界突破完了。そして今日からは「ニーアオートマタ」コラボです!新規の方も気軽にフレンド申請どうぞ。

『ラストクラウディア』最近ちょっとモチベが上がっているスマホRPGです。 本日、ザイクスの最終限界突破が完了した。 カハッ。やってやったぜ……。 このザイクスというキャラ、7月29日に上方修正が入りま …

『ラスクラ』ハガレンコラボ第2弾ガチャ“キング・ブラッドレイ”性能評価。正直微妙なので、性能目当てならエドを狙うのが吉。無属性だったら良かったのに……。

『ラストクラウディア』現在開催中の「鋼の錬金術師」コラボですが、本日から登場する新キャラ“キング・ブラッドレイ”、アーク“お父様とホムンクルスたち”の性能がYouTube紹介されました。 まずは性能を …

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。 ▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。 自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.