ラストクラウディア

【悲報】『ラスクラ』プリズムソウル、エクステンド機能のガチャ被りは過去の遡り無し!ツッコミどころ満載の1周年で面白くなってきやがった!!

投稿日:

『ラストクラウディア』アプリ内で明日から始まる1周年記念イベントの詳細が告知されたのですが、内容が結構酷かったです。

上げて落とすのが得意過ぎだろと……。ドラゴンボールのメテオスマッシュじゃないんだからさ。

聖剣コラボ復刻時の課金武器同様、今回も課金者はブチ切れる内容だと思います。

では、ちょっと突っ込んでいきます。

スポンサーリンク

1周年イベントのツッコミどころ

プリズムソウルとエクステンドは補填無し!!

一番気になっていた、プリズムソウルとエクステンドですが……過去のガチャを遡っての反映は無しでした。流石にこれはあると思っていたのでガッカリ過ぎますね。

プリズムソウルは一部キャラの潜在覚醒に必要で、エクステンドはアークを強化出来る機能です。


※エクステンドポイントは、本機能が実装された日以降のガチャ結果からの反映となります。遡っての反映はございませんこと、ご了承くださいますようおねがいいたします。


※プリズムソウルは、本機能が実装された日以降のガチャ結果からの反映となります。遡っての反映はございませんこと、ご了承くださいますようおねがいいたします。

一応この可能性は考慮していたので、ガチャチケは使わずにおきました。この仕様は本当に残念です。

育成キャンペーンが短縮キャンペーン

4月30日までと記載されていた育成キャンペーンですが、この表記は誤りで4月23日まででしたとさ。

あまりにもサプライズな告知で驚きました。ビックリですね。長くなるんじゃなくて短くなるんかい!!

こんなことするくらいな4月30日までにしておいたほうがまだ良かったと思うのですが……。

4月23日からは別途育成キャンペーンが開催されるとのことなので、一応そこに期待しておきましょう。

新要素の武器強化は失敗する可能性有り!

新たに追加される武器の強化機能ですが、これは失敗する可能性があります。


強化に失敗しても素材とゼルは失う。

これ見て真っ先に思い浮かんだのは『ファンタシースターユニバース(PSU)』ブタ鼻(武器屋店員)です。
※PSUは武器強化に失敗すると武器が壊れる

強化失敗

一昔前のネトゲじゃあるまいし、こんな簡悔精神出すのは止めてくれと……。PSUと違って武器が壊れないのはマシですけど。

相変わらずの新規不遇「特別修行の間」

経験値が沢山貰える特別修行の間が開催されます。

これ自体はとても良いんですけど、相変わらずGOD級に挑むには80レベルよりも上である必要がある。

これレベル制限要らないと思うんですよね……。一番美味しいGOD級に新規が挑めないって、すごい可哀想。

今回は一気にレベル100まで上げられるアイテムが配られるけど、GOD級は戦闘に参加する全ユニットがLv80超えてないと意味ないから、Lv100キャラは引率役としても使えないんだよね。

こんなレベル制限は要らないだろって思います。

まとめ

以上、『ラストクラウディア』1周年イベントへのツッコミ記事でした。

自分は完全無課金なので、まあクソ運営だな~で済みますけど、課金者がほんと可哀想になりますね。

今までザイクス、リリー、ディルモードと強力なキャラがガチャで現れましたし、有償石で引いた人もいるかと思います。課金武器ありますしね。そんな人達に対してもガチャ被りは遡って適用しませんってのは凄いよ。

毎日10連無料ガチャの詳細はまだ記載されていませんでしたが、この簡悔の流れだと恒常キャラしか出ないんでしょうね。

とりあえず明日のガチャは楽しみです。自分は40連程度しか引けませんが、ローランド、ディルモード、新URアークが引けたらいいなと思っています。

余談ですが、1周年が今日だったのは驚きです。明日からが1周年イベントだったので、明日が1周年だと思ってましたよ。1周年記念日に1周年イベントが始まらないスマホゲーって初めての経験です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』ランディの育成が進んで面白くなってきたけど、怪盗ロビンの“おりゅ力”が高すぎて辛い話。

今回はセコセコプレイしているスマホゲー『ラストクラウディア』の話をしたい。 聖剣コラボで復帰したことは前回の記事で話しましたね。そっからの進捗を語ります。 あれから結構やり込んで、ランディの限界突破は …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。