ラストクラウディア

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

投稿日:2021年10月16日

ラスクラ

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。

わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。

どうしても新ユニット“シダ”が欲しくて使いたくて、今朝別端末でリセマラしていました。

サブ端末はリセマラが出来るので簡単に“シダ”はゲットできた。

いまなら開幕30連できますし、ユニット狙うのはラクです。配布で6000クリスタル。2.5周年クエストクリアで3000クリスタル。計30連できます。

引き直しガチャはアークの“栄光のカルディナ”もしくはユニットの“怪盗ロビン”が出たら切り上げていました。

無料200連もあるし、恒常の引き直しガチャはそこまで熱心にやらなくていいかと。ただし、栄光のカルディナは恒常SSRの中でも別格です。アークエーテル報酬のトリシュラが強いので。

こっちのアカウントをメインにしようかなと思ったりしたのですが、また最初から素材集めたり、色々なこと考えるとキチィなと思って、結局ストーリーを進めるのは断念してしまった。

メインアカウントのほうがやはり愛着あるっていうのもある。自分が愛用しているザイクスかっけえし。

ただ、メインアカウントはもうクリスタルが全く掘れない状態だから、そこがしんどすぎますねえ。もしかしたらサブ端末のアカも進めるかも知れません。でも労力パナいからその可能性は低い。

さて本題です。これから始める人に言いたいことがあります。

始めるならさっさと始めろってことです。

現在、2.5周年イベント(祝祭への切符or祝祭の超獣)を毎日クリアすると、報酬でマザーソウルというアイテムが後日大量にもらえます。

これは本来集めるのがかなり大変なアイテムなのですが、運営の気がおかしくなったのか、メチャクチャ大盤振る舞いしている。

▲ マザーソウルはスキルコストをアップさせるのに必要なアイテム。

先日はマザーソウル1900個も配ってくれました。ちょっと設定ミスすら感じるような配りっぷりです。

このマザーソウル大盤振る舞いは15日間続くので、ラスクラを始めようと思っているなら早めにプレイして、毎日周年イベをクリアして報酬を受け取ったほうが良いです。

始めたばかりだと、ストーリーなどで戦闘がキツいところもあるかもしれません。

そんなときの強力なフレンドがほしいなら、私にフレンド申請してください。

サポートユニットにはLv110ザイクスをセットしています。アークは強敵向けに灼鳳破を装備させている。ボスのブレイクゲージをガンガン削ることが出来る。

装備はトリシュラ、大盗賊の腕輪です。

※トリシュラはSSRアーク“栄光のカルディナ”のアークエーテル報酬、大盗賊の腕輪はSSRアーク“海賊船レグニス号”のアークエーテル報酬です。

ザイクスはトリックレストというアイテムを盗む技も使えるので、微力ながら素材集めでも使えるかと。

素材集めキャラはドクターストーンコラボのクロムが最強ですが、自分は残念ながら所持していない。

フレンド枠は11人空いているので、サポートユニットとして使いたければ気軽に申請どうぞ。フレンドになれば1日1回、私のキャラを使うことができます。

難しいクエストで使ってあげてください。

※追記:お陰様でフレンド申請が沢山届き、ほぼ100人になってしまいました。登録できなかった人が出てきたら申し訳ございません。引退勢を整理してもほぼ空きがない状況です。

私からは以上です。

P.S.リセマラしてシダでスタートするなら、虹の秘薬(レベル100にするアイテム)はさっさとシダに使ったほうがいいと思います。レベル上げはかなり大変なゲームなので、さっさとシダをLv100にしてストーリーガンガン進めるのがよろしいかと。

まあ、レベルよりも能力開放のウェイトのほうがかなり大きいんですけどね。それでもレベルは高いことに越したこと無い。虹の秘薬使えば限界突破アイテム集めも省略できますし。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』4月15日より2周年イベントが開始。強力な新ユニット“騎士王カイル”が登場!英雄を含むユニットが1体確定ゲット、最大220連無料ガチャといった椀飯振舞なキャンペーンも開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』2021年4月15日で2周年を迎える本作ですが、先日YouTubeにて「ラスクラTV 2周年ありがとうSP」が放送され、2周年イベントの情報が公開されました。 この動 …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』VPコラボキャラ“レナス・ヴァルキュリア”の性能が判明!使いやすい特技、火力の高い超必殺技に加えて個性の味方全体サポートも強力。ドット絵も良く出来ていて安心!

『ラストクラウディア』8月24日より開催される「ヴァルキリープロファイル −レナス−」「スターオーシャン セカンドストーリー R」トリプルコラボの最新情報が公式生放送で紹介されました。 気になっていた …

『ラスクラ』プレイ日記7。人権キャラの“怪盗ロビン”は引けませんでした。育成どうしようかな……。

みなさんこんにちは。 『ラストクラウディア』プレイ日記7です。いま一番プレイしているゲームです。 (復帰前にプレイ日記を書いていて、これが7回目だということに今更気付いた。結構プレイ日記書いていたんで …

『ラスクラ』4周年ユニット“メギウス”が多分メチャクチャ強い。一撃10万越えもありえる超ハイスペック次世代アタッカー!新規はメギウスリセマラでOK。

『ラストクラウディア』4月13日より4周年イベントが開催されました。 4周年で登場したユニットはメギウス(CV.前野智昭)というユニット。主人公カイルの父親です。 中の人は『ダイの大冒険』で言うとクロ …

【日常】『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしつつ、『ラスクラ』もこなす器用な男。進捗報告。某低階層はしっかり探索しておこう。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしています。あと、サブ端末でいちからスタートした『ラスクラ』(スマホゲー)も進めている。 この2つのゲームを同時進 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.