ラストクラウディア

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

投稿日:2021年10月16日

ラスクラ

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。

わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。

どうしても新ユニット“シダ”が欲しくて使いたくて、今朝別端末でリセマラしていました。

サブ端末はリセマラが出来るので簡単に“シダ”はゲットできた。

いまなら開幕30連できますし、ユニット狙うのはラクです。配布で6000クリスタル。2.5周年クエストクリアで3000クリスタル。計30連できます。

引き直しガチャはアークの“栄光のカルディナ”もしくはユニットの“怪盗ロビン”が出たら切り上げていました。

無料200連もあるし、恒常の引き直しガチャはそこまで熱心にやらなくていいかと。ただし、栄光のカルディナは恒常SSRの中でも別格です。アークエーテル報酬のトリシュラが強いので。

こっちのアカウントをメインにしようかなと思ったりしたのですが、また最初から素材集めたり、色々なこと考えるとキチィなと思って、結局ストーリーを進めるのは断念してしまった。

メインアカウントのほうがやはり愛着あるっていうのもある。自分が愛用しているザイクスかっけえし。

ただ、メインアカウントはもうクリスタルが全く掘れない状態だから、そこがしんどすぎますねえ。もしかしたらサブ端末のアカも進めるかも知れません。でも労力パナいからその可能性は低い。

さて本題です。これから始める人に言いたいことがあります。

始めるならさっさと始めろってことです。

現在、2.5周年イベント(祝祭への切符or祝祭の超獣)を毎日クリアすると、報酬でマザーソウルというアイテムが後日大量にもらえます。

これは本来集めるのがかなり大変なアイテムなのですが、運営の気がおかしくなったのか、メチャクチャ大盤振る舞いしている。

▲ マザーソウルはスキルコストをアップさせるのに必要なアイテム。

先日はマザーソウル1900個も配ってくれました。ちょっと設定ミスすら感じるような配りっぷりです。

このマザーソウル大盤振る舞いは15日間続くので、ラスクラを始めようと思っているなら早めにプレイして、毎日周年イベをクリアして報酬を受け取ったほうが良いです。

始めたばかりだと、ストーリーなどで戦闘がキツいところもあるかもしれません。

そんなときの強力なフレンドがほしいなら、私にフレンド申請してください。

サポートユニットにはLv110ザイクスをセットしています。アークは強敵向けに灼鳳破を装備させている。ボスのブレイクゲージをガンガン削ることが出来る。

装備はトリシュラ、大盗賊の腕輪です。

※トリシュラはSSRアーク“栄光のカルディナ”のアークエーテル報酬、大盗賊の腕輪はSSRアーク“海賊船レグニス号”のアークエーテル報酬です。

ザイクスはトリックレストというアイテムを盗む技も使えるので、微力ながら素材集めでも使えるかと。

素材集めキャラはドクターストーンコラボのクロムが最強ですが、自分は残念ながら所持していない。

フレンド枠は11人空いているので、サポートユニットとして使いたければ気軽に申請どうぞ。フレンドになれば1日1回、私のキャラを使うことができます。

難しいクエストで使ってあげてください。

※追記:お陰様でフレンド申請が沢山届き、ほぼ100人になってしまいました。登録できなかった人が出てきたら申し訳ございません。引退勢を整理してもほぼ空きがない状況です。

私からは以上です。

P.S.リセマラしてシダでスタートするなら、虹の秘薬(レベル100にするアイテム)はさっさとシダに使ったほうがいいと思います。レベル上げはかなり大変なゲームなので、さっさとシダをLv100にしてストーリーガンガン進めるのがよろしいかと。

まあ、レベルよりも能力開放のウェイトのほうがかなり大きいんですけどね。それでもレベルは高いことに越したこと無い。虹の秘薬使えば限界突破アイテム集めも省略できますし。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』テイルズコラボが開幕!コラボキャラ獲得方法、毎日やるべきイベントクエストを紹介。強いサポートが欲しいならフレンド申請気軽にどうぞ。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日より、テイルズオブシリーズとのコラボイベントが開催されました。 今回は、コラボをキッカケにスタートする人向けへの記事になります。 思ったより記事が長くなってしまっ …

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』新ユニット“レニウス”が明日登場!4属性の魔法を扱えるアンジェラ以来のソーサラー。URアークも登場するが、その性能は微妙か。

『ラストクラウディア』明日6月30日メンテナンス後より開催される「英雄降臨祭」ガチャにて、新ユニットの“レニウス”が登場します。 この動画を YouTube で視聴 レニウスはアンジェラ以来(2021 …

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.