ラストクラウディア

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

投稿日:2021年10月16日

ラスクラ

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。

わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。

どうしても新ユニット“シダ”が欲しくて使いたくて、今朝別端末でリセマラしていました。

サブ端末はリセマラが出来るので簡単に“シダ”はゲットできた。

いまなら開幕30連できますし、ユニット狙うのはラクです。配布で6000クリスタル。2.5周年クエストクリアで3000クリスタル。計30連できます。

引き直しガチャはアークの“栄光のカルディナ”もしくはユニットの“怪盗ロビン”が出たら切り上げていました。

無料200連もあるし、恒常の引き直しガチャはそこまで熱心にやらなくていいかと。ただし、栄光のカルディナは恒常SSRの中でも別格です。アークエーテル報酬のトリシュラが強いので。

こっちのアカウントをメインにしようかなと思ったりしたのですが、また最初から素材集めたり、色々なこと考えるとキチィなと思って、結局ストーリーを進めるのは断念してしまった。

メインアカウントのほうがやはり愛着あるっていうのもある。自分が愛用しているザイクスかっけえし。

ただ、メインアカウントはもうクリスタルが全く掘れない状態だから、そこがしんどすぎますねえ。もしかしたらサブ端末のアカも進めるかも知れません。でも労力パナいからその可能性は低い。

さて本題です。これから始める人に言いたいことがあります。

始めるならさっさと始めろってことです。

現在、2.5周年イベント(祝祭への切符or祝祭の超獣)を毎日クリアすると、報酬でマザーソウルというアイテムが後日大量にもらえます。

これは本来集めるのがかなり大変なアイテムなのですが、運営の気がおかしくなったのか、メチャクチャ大盤振る舞いしている。

▲ マザーソウルはスキルコストをアップさせるのに必要なアイテム。

先日はマザーソウル1900個も配ってくれました。ちょっと設定ミスすら感じるような配りっぷりです。

このマザーソウル大盤振る舞いは15日間続くので、ラスクラを始めようと思っているなら早めにプレイして、毎日周年イベをクリアして報酬を受け取ったほうが良いです。

始めたばかりだと、ストーリーなどで戦闘がキツいところもあるかもしれません。

そんなときの強力なフレンドがほしいなら、私にフレンド申請してください。

サポートユニットにはLv110ザイクスをセットしています。アークは強敵向けに灼鳳破を装備させている。ボスのブレイクゲージをガンガン削ることが出来る。

装備はトリシュラ、大盗賊の腕輪です。

※トリシュラはSSRアーク“栄光のカルディナ”のアークエーテル報酬、大盗賊の腕輪はSSRアーク“海賊船レグニス号”のアークエーテル報酬です。

ザイクスはトリックレストというアイテムを盗む技も使えるので、微力ながら素材集めでも使えるかと。

素材集めキャラはドクターストーンコラボのクロムが最強ですが、自分は残念ながら所持していない。

フレンド枠は11人空いているので、サポートユニットとして使いたければ気軽に申請どうぞ。フレンドになれば1日1回、私のキャラを使うことができます。

難しいクエストで使ってあげてください。

※追記:お陰様でフレンド申請が沢山届き、ほぼ100人になってしまいました。登録できなかった人が出てきたら申し訳ございません。引退勢を整理してもほぼ空きがない状況です。

私からは以上です。

P.S.リセマラしてシダでスタートするなら、虹の秘薬(レベル100にするアイテム)はさっさとシダに使ったほうがいいと思います。レベル上げはかなり大変なゲームなので、さっさとシダをLv100にしてストーリーガンガン進めるのがよろしいかと。

まあ、レベルよりも能力開放のウェイトのほうがかなり大きいんですけどね。それでもレベルは高いことに越したこと無い。虹の秘薬使えば限界突破アイテム集めも省略できますし。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』聖剣伝説のコラボが来たので久々に復帰したのだが、育成のマゾさを思い出した話。コラボ自体はとても良いんだけど、簡悔が過ぎる。

スマホゲー『ラストクラウディア』久しぶりに復帰しました。 そう、聖剣伝説コラボの噂を聞きつけたのでな。 聖剣伝説コラボ期間:9月30日~10月17日まで 本コラボでは聖剣伝説2からランディ、プリム、ポ …

『ラスクラ』プレイ日記8。怪盗ロビン、ピックアップ65連でも引けず。いっそポポイを最強に仕上げるべきか……。

みなさんこんにちは。 スマホRPG『ラストクラウディア』プレイ日記第8回です。 先日まで開催されていた「怪盗ロビン」のピックアップガチャを累計65回引いたんですけど、怪盗ロビンは出てきませんでした。 …

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

『ラスクラ』進撃コラボ“リヴァイ”の性能紹介・評価。人類最強にふさわしい、真・二刀流持ちの強力アタッカー!しかしミカサが可哀想だ……。

『ラストクラウディア』明日2月3日から登場する「進撃の巨人」コラボユニット“リヴァイ”の性能が判明したので性能紹介・評価をおこないます。 コラボ恒例と言いますか、やはり後出しのほうが強いですね……。っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.