ラストクラウディア

『ラスクラ』剣と銃を扱う物理アタッカー、“アーディン”が明日より登場!魔印スキルの選択で性能が変わるカスタマイズ性の高いユニット。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日1月13日より新ユニット“アーディン”と新SSRアーク“砂雲艦セイントローズ”が登場します。

“アーディン”英雄降臨祭限定キャラとなっている。アークは常設です。

公式より紹介動画が公開されているので、まずはそちらをご覧ください。

アーディンは新ストーリーに関連するキャラクターでした。実装の仕方としてはレオナと同じです。

銃と剣を扱い、魔印というスキルを多数習得するのが特徴的なキャラクター。



【魔印】という独自のスキルを複数習得する。

【魔印】ドラゴンバスターをセットすると、竜系に対してのみダメージ上限が59999に固定化される。

デフォルトだと無属性アタッカーですが、フレイムコールもしくはストーンコールをセットすることで特技に炎属性、樹属性がそれぞれ付与される。ダメージ上限もアップする。

【魔印】パワーチャージをセットすれば、無属性アタッカーとしてマルチプレイのどこにでも連れていけます。

【魔印】は重複不可なため、プレイヤーがいずれかを選択することとなる。

特技1「ジェットスティング」敵の背面にまわるため、不意打ち系スキルを使うと火力を上げやすいかと思います。これで裏にまわって特技2、特技3をぶっ込むみたいな。

特技2「クレイジーキャリバー」はモーションが短く、瞬時に12ヒットが着弾するため使い勝手は良さそう。

特技3「アサルトトリップ」はちょっと微妙に見えますが、どうですかね。

あとデメリットとしてはMPの消費が激しいキャラクターです。

魔印をセットすることで特技を使うたびにMPが消費される。女神のキスを自前習得しないため、たぶん女神のキスをセットする必要もあるかなと思う。

アーディンのポイント
・【魔印】で炎、樹属性アタッカーにもなれる
・トリシュラも扱える
・当然、無属性アタッカーとしても使える
・【魔印】で竜系に対して強力(MP燃費は超悪化する)
・特技2が優秀
・カッコ良い

各種【魔印】スキルの選択で性能をプレイヤー好みで変えられる、カスタマイズ性の高いユニットだと思います。

とりあえず動画を見た限りでは、人権性能では無いと言える。欲しい人が狙いにいく、そんなユニットかなと。

以上です。明日はガチャ更新だけでなく、ストーリーも更新されますし楽しみです。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

スマホゲー『ラストクラウディア』に心から感謝します。 アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。 ※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。 この …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』まさかのハガレン(鋼の錬金術師)コラボが決定!7月15日より開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』ゲーム内のお知らせにて「鋼の錬金術師」とコラボすることが発表されました。 ユニット、アーク、スケジュールの詳細は7月12日19時から配信される公式生放送で発表されるそ …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。