ラストクラウディア

『ラスクラ』リヴァイで超大型巨人(超級)のソロ討伐が可能!人類最強カスタマイズ紹介。

投稿日:

リヴァイ衣装

『ラストクラウディア』今回は“リヴァイ”のキャラカスタマイズ紹介です。

現在開催されている進撃の巨人コラボイベントの難関クエスト「超大型巨人(超級)」ソロ討伐が可能なスキルカスタムです。

ぶっちゃけ破神ルキエルのほうがラクなんですけど、せっかくのコラボですしリヴァイ使いたいですよね。なので、リヴァイで倒しにいこうじゃありませんか。

では、私が組んだスキルカスタマイズをご覧ください。
※ただし、ソロではSランクは取れないのでご了承ください。Sランクを取りたいなら素直に破神ルキエルを使おう。

装備品はコチラ。

武器:ザハドシオン&トリシュラ
アクセ:エターナルツリー、リヴァイのマント

エーテル報酬装備の「エターナルツリー」があれば、プラウドフォースによるHP回復に頼る必要は無いです。つまりクリティカル系スキルもセットする必要なし。

セットしたスキルはコチラ。

セットスキル 効果
HPアップ HP+5%
HPアップⅡ HP+8%
HPアップⅢ HP+12%
HPアップⅣ HP+15%
HPアップ極 HP+20%
HPプラスⅡ HP+1000
闘志アップⅡ STR・HP+5%
ソルジャーシールド ソルジャー系タイプから受けるダメージ-10%
樹アタックレイズ 樹属性攻撃ダメージ+20%
女神のキス 通常攻撃時、確率でMPをダメージの2%吸収
剣ブースト 剣装備時の物理攻撃ダメージ+10%
機械ハイブースト 機械装備時、物理攻撃ダメージ+20%、敵のDEFを-10%してダメージを与える
デコイ HPが0になったとき自動でHP回復してHPを小回復
ジャイアントキリング ボスモンスターへの特技・超必殺技ダメージ+20%
エリクサー(魔法) MPを全て消費し、HPを超回復、SCTを全回復

※自前習得スキルは除く。被ダメの上がる「エルヴィンの計略」は外してあります。

台パンを耐えるためにHPを高めたカスタマイズにしています。

このカスタマイズで挑むと……

ソロ討伐が可能です。

開幕エリクサーでSCT全回復、そのあとは攻撃スキルブッパ。スキル使い切ったら通常攻撃でMP回復し、エリクサー。これで勝てます。

現在はサポートキャラとしてセットしているので、もしフレンドで使いたい方が居れば申請してください。

ID:159 842 354

※野良の申請は基本全て拒否っているので、フレンドになりたい人はお手数ですがプレイヤーネームを添えてコメントをしてください。

デビルメイクライコラボのアークスキル「パープルオーブ(全スキルストック+1)」があれば更に強くなるんですけど、持っていないのが残念です。昔のアカウントは持っていたけどね。まあここはしゃーない。無くても強い。あればもっと強いけど。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』「ペルソナ5コラボ」ジョーカーとモルガナの性能・評価紹介。ジョーカーは二刀トリシュラが必要か?モルガナが個人的に当たり。新規向けリセマラ指南。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回は、5月26日より開催される「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」コラボに関する記事です。 コラボキャラのジョーカー、モルガナの性能紹介、コラボアーク、新規向けのリセマラな …

『ラスクラ』聖剣3コラボの詳細が判明!リースとLRアークは微妙だが、デュランは配布な割に良さげ。ガチャはアンジェラの詳細が分かるまで“見”が吉。他、聖剣2ユニットの上方修正など紹介。

『ラストクラウディア』11月25日より「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」とのコラボイベントが開始されます。 本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて多数の情報が紹介されたので、注目ポイ …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。