ラストクラウディア

『ラスクラ』リヴァイ無事ゲット!最大122万の超火力、モーションも素早く満足度の高いキャラクターです。オートヘイスト付きの課金マントが欲しい……。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日登場した進撃コラボユニットの“リヴァイ”ですが、なんとか手に入れることが出来ました。

かなり石は使いました。このかなり使った石の数が人によって自慢に捉えられる可能性もあるので、何連したかは伏せておきます。

早速レベル100まで上げて、能力開放は全て終わらせました。

火力関係のスキル習得はまだまだです。

早速戦闘で運用してみました。

紹介動画の時点で分かっていたことですが、当然火力がバカ高いです。

特技3「俺は必ず巨人を絶滅させる!」が一番強力な特技です。

自前で覚える真・二刀流込みだと36ヒット技になります。リヴァイのダメージ上限が33,999ダメージなので、理論値は約122万ダメージです。

自分の現段階だとまだまだダメージ上限には届きませんが、スキルを充実させたら相当なバカ火力になるでしょう。

特技1も使いやすい。特技2は正面からの攻撃になるのでリヴァイの性能が活かしづらく、ダメ上限は出しづらいと思う。ですが、単純に使いやすいスキルとなっている。

必殺技は二刀流込みで68ヒットです。

必殺技のダメージ上限は13,999ですが、加護開花で+100ダメージ上乗せされています。カンストダメージを出せるなら合計で約95万ダメージです。URアークのエルドラヴァーナがあれば129万ダメージまで伸びます。

リヴァイは唯一無二の性能を持っているわけではありませんが、現状では最高火力キャラとなるので、リヴァイが好きな人であれば引いても損はないキャラと言えます。

機械も最初から装備できるので、スキルのセット無しでトリシュラを持たせられます。立体機動装置で瞬時に敵に接近できるのも良いですね。

ちなみにリヴァイの課金装備はコチラ。

リヴァイのブレード
・樹属性ダメージ上限+1500
・物理攻撃のダメージ+10%
・超必殺技のダメージ+30%

リヴァイのマント
・確率で物理攻撃の被ダメージをゼロにする
・ボスモンスターから受けるダメージ-10%
・常にヘイストの効果

個人的にはリヴァイのマントがとても欲しい。オートヘイスト(スキルコスト14相当)がついていますからね……。こういうところ嫌らしいよね。

一応オトクな課金11連はまわしたので、あと14連追加でまわせば手に入ります。LRアーク狙いも兼ねて、課金して14連回してゲットしようかなと考えている。

自分からは以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』テイルズコラボが開幕!コラボキャラ獲得方法、毎日やるべきイベントクエストを紹介。強いサポートが欲しいならフレンド申請気軽にどうぞ。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日より、テイルズオブシリーズとのコラボイベントが開催されました。 今回は、コラボをキッカケにスタートする人向けへの記事になります。 思ったより記事が長くなってしまっ …

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

『ラスクラ』聖剣3コラボの詳細が判明!リースとLRアークは微妙だが、デュランは配布な割に良さげ。ガチャはアンジェラの詳細が分かるまで“見”が吉。他、聖剣2ユニットの上方修正など紹介。

『ラストクラウディア』11月25日より「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」とのコラボイベントが開始されます。 本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて多数の情報が紹介されたので、注目ポイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.