ラストクラウディア

『ラスクラ』リヴァイ無事ゲット!最大122万の超火力、モーションも素早く満足度の高いキャラクターです。オートヘイスト付きの課金マントが欲しい……。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日登場した進撃コラボユニットの“リヴァイ”ですが、なんとか手に入れることが出来ました。

かなり石は使いました。このかなり使った石の数が人によって自慢に捉えられる可能性もあるので、何連したかは伏せておきます。

早速レベル100まで上げて、能力開放は全て終わらせました。

火力関係のスキル習得はまだまだです。

早速戦闘で運用してみました。

紹介動画の時点で分かっていたことですが、当然火力がバカ高いです。

特技3「俺は必ず巨人を絶滅させる!」が一番強力な特技です。

自前で覚える真・二刀流込みだと36ヒット技になります。リヴァイのダメージ上限が33,999ダメージなので、理論値は約122万ダメージです。

自分の現段階だとまだまだダメージ上限には届きませんが、スキルを充実させたら相当なバカ火力になるでしょう。

特技1も使いやすい。特技2は正面からの攻撃になるのでリヴァイの性能が活かしづらく、ダメ上限は出しづらいと思う。ですが、単純に使いやすいスキルとなっている。

必殺技は二刀流込みで68ヒットです。

必殺技のダメージ上限は13,999ですが、加護開花で+100ダメージ上乗せされています。カンストダメージを出せるなら合計で約95万ダメージです。URアークのエルドラヴァーナがあれば129万ダメージまで伸びます。

リヴァイは唯一無二の性能を持っているわけではありませんが、現状では最高火力キャラとなるので、リヴァイが好きな人であれば引いても損はないキャラと言えます。

機械も最初から装備できるので、スキルのセット無しでトリシュラを持たせられます。立体機動装置で瞬時に敵に接近できるのも良いですね。

ちなみにリヴァイの課金装備はコチラ。

リヴァイのブレード
・樹属性ダメージ上限+1500
・物理攻撃のダメージ+10%
・超必殺技のダメージ+30%

リヴァイのマント
・確率で物理攻撃の被ダメージをゼロにする
・ボスモンスターから受けるダメージ-10%
・常にヘイストの効果

個人的にはリヴァイのマントがとても欲しい。オートヘイスト(スキルコスト14相当)がついていますからね……。こういうところ嫌らしいよね。

一応オトクな課金11連はまわしたので、あと14連追加でまわせば手に入ります。LRアーク狙いも兼ねて、課金して14連回してゲットしようかなと考えている。

自分からは以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

『ラスクラ』現在の進捗報告、所持ユニット紹介。十賢臣のエテマラ完了し、オルダーナ帝国正勲旗をゲット!引き強の幸運はまだまだ続く。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回はプレイの進捗を報告します。 本日、URアーク十賢臣のエテマラが終了しました!! アークエーテル100%報酬のオルダーナ帝国正勲旗をゲット!!装備するだけで味方全 …

『ラスクラ』ハマり過ぎてヤバい。レオナ強すぎワロタし、大盗賊の腕輪もゲット!しかし、技能の書が足りねぇ!

『ラストクラウディア』相変わらずメチャクチャハマっています。 現在は無料でコンティニューが出来るのでストーリーも最前線にまで追いつくことが出来ました。新規のみなさん、ストーリー進めるならコンティニュー …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

【日常】『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしつつ、『ラスクラ』もこなす器用な男。進捗報告。某低階層はしっかり探索しておこう。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしています。あと、サブ端末でいちからスタートした『ラスクラ』(スマホゲー)も進めている。 この2つのゲームを同時進 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.