ラストクラウディア

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』心から感謝します。

アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。

※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。

このコラボが無ければ自分が進撃のアニメを見ることは人生で無かっただろう。

自分は、このアニメと出会えて生まれてきた価値が少しはあったなと思っている。アニメにここまでのめり込むなんて自分も思わなかったです。

コラボキャラとして登場したリヴァイはとてもカッコ良く、強かった。

進撃の巨人を大して知らない自分からしても魅力的なキャラで、クリスタル注ぎ込んでキャラを引きました。

課金装備の“リヴァイのマント”も手に入れました。

▲ 管理人のリヴァイ用装備。

もしアニメを見終わったいまの状態だったら更に課金して武器もゲットしていたと思う。コラボ終わっちゃったからもう買えないけど。

まあそんなわけで、コラボユニットの出来が良かったからこそ、コラボ元の「進撃の巨人」にも少し興味が出てきたわけです。
(完全に進撃を知らなかったわけではなく、漫画喫茶で序盤だけは読んだことがあります)

ただ、その時点ではアニメを見るほどには至らなかった。

アマゾンプライムビデオにアクセスしたら、進撃の巨人が人気ランキングで出てきたから、そこでやっとアニメを見るに至った。「ラスクラで登場したリヴァイの活躍をアニメで見てみるか」ってなりました。

それでドハマりしちゃいました。

人生最大の神アニメだと断言できるほどの素晴らしいアニメでした。

キッカケはラストクラウディアです。冒頭でも言ったように、ラストクラウディアでのコラボが無ければ、この神アニメに出会うことはなかった。

「進撃の巨人」は私がプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』でもコラボしましたが、そちらは別にコラボ元に興味が湧くほどのものではなかった。

性能もそんなに良くなかったし……。そもそもスマホゲーで何かとコラボしてコラボ元に興味を持つことってまず無いです。でもラスクラの進撃コラボは違ったんすよねえ。

他のスマホゲーでは見られないラスクラならではのドット絵の魅力があるし、リヴァイが性能として純粋に強かった。だからこそ、コラボ元に興味も湧いたわけです。

ラスクラの進撃コラボじゃないとダメだったんです。コトダマンでコラボしたときは一切アニメに興味は出なかったし。

だから、ラスクラありがとう。進撃の巨人と出会わせてくれてありがとう。

自分がラスクラをプレイしていたのは、アニメ「進撃の巨人」と出会うためだったのかもしれない。

これがドット絵手抜きで性能も微妙だったら、絶対にアニメ見てなかったから、そこらへんしっかりしてくれて良かったです。でもミカサの性能はちょっと可哀想な気もする。

以上!!

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』アンジェラの評価。エインシャントは30ヒットの超強力な無属性魔法!どこでも活躍する10点満点の超万能ソーサラー。新規は絶好のリセマラチャンス!

『ラストクラウディア』聖剣3コラボのガチャキャラクター“アンジェラ”を無事引くことが出来たので、評価・性能を語りたいと思います。 アンジェラは聖剣3コラボ限定キャラクターでガチャ期間は12月16日12 …

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』1周年記念の情報まとめ。予想通りローランドが登場、そして新規上位レア“UR”も!毎日無料10連など、お得なキャンペーンも開催。

2020年4月16日で1周年を迎えるスマホRPG『ラストクラウディア』先程YouTubeにて、1周年記念スペシャル 動画編が公開されました。 ザックリと動画内の内容を順番に解説していきます。 1周年で …

『ラスクラ』新規プレイヤー向け。シダで火力を出すためのオススメスキル紹介。アークからのスキル習得がとにかく重要なゲームです!

※追記:本記事はあくまで始めたてのプレイヤー向けになります。育成が進めば物理よりも魔法特化のほうが活躍すると思います。 『ラストクラウディア』今回は2.5周年を機にスタートした新規プレイヤー向けの記事 …

『ラスクラ』プレイ日記7。人権キャラの“怪盗ロビン”は引けませんでした。育成どうしようかな……。

みなさんこんにちは。 『ラストクラウディア』プレイ日記7です。いま一番プレイしているゲームです。 (復帰前にプレイ日記を書いていて、これが7回目だということに今更気付いた。結構プレイ日記書いていたんで …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.