ラストクラウディア

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

投稿日:

スマホゲー『ラストクラウディア』心から感謝します。

アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。

※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。

このコラボが無ければ自分が進撃のアニメを見ることは人生で無かっただろう。

自分は、このアニメと出会えて生まれてきた価値が少しはあったなと思っている。アニメにここまでのめり込むなんて自分も思わなかったです。

コラボキャラとして登場したリヴァイはとてもカッコ良く、強かった。

進撃の巨人を大して知らない自分からしても魅力的なキャラで、クリスタル注ぎ込んでキャラを引きました。

課金装備の“リヴァイのマント”も手に入れました。

▲ 管理人のリヴァイ用装備。

もしアニメを見終わったいまの状態だったら更に課金して武器もゲットしていたと思う。コラボ終わっちゃったからもう買えないけど。

まあそんなわけで、コラボユニットの出来が良かったからこそ、コラボ元の「進撃の巨人」にも少し興味が出てきたわけです。
(完全に進撃を知らなかったわけではなく、漫画喫茶で序盤だけは読んだことがあります)

ただ、その時点ではアニメを見るほどには至らなかった。

アマゾンプライムビデオにアクセスしたら、進撃の巨人が人気ランキングで出てきたから、そこでやっとアニメを見るに至った。「ラスクラで登場したリヴァイの活躍をアニメで見てみるか」ってなりました。

それでドハマりしちゃいました。

人生最大の神アニメだと断言できるほどの素晴らしいアニメでした。

キッカケはラストクラウディアです。冒頭でも言ったように、ラストクラウディアでのコラボが無ければ、この神アニメに出会うことはなかった。

「進撃の巨人」は私がプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』でもコラボしましたが、そちらは別にコラボ元に興味が湧くほどのものではなかった。

性能もそんなに良くなかったし……。そもそもスマホゲーで何かとコラボしてコラボ元に興味を持つことってまず無いです。でもラスクラの進撃コラボは違ったんすよねえ。

他のスマホゲーでは見られないラスクラならではのドット絵の魅力があるし、リヴァイが性能として純粋に強かった。だからこそ、コラボ元に興味も湧いたわけです。

ラスクラの進撃コラボじゃないとダメだったんです。コトダマンでコラボしたときは一切アニメに興味は出なかったし。

だから、ラスクラありがとう。進撃の巨人と出会わせてくれてありがとう。

自分がラスクラをプレイしていたのは、アニメ「進撃の巨人」と出会うためだったのかもしれない。

これがドット絵手抜きで性能も微妙だったら、絶対にアニメ見てなかったから、そこらへんしっかりしてくれて良かったです。でもミカサの性能はちょっと可哀想な気もする。

以上!!

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』新キャラ“リリー”引けました。その評価は予想通りの壊れキャラでしたとさ!リリーの真価は2月のアプデ後から発揮すると思う。

『ラストクラウディア』本日の「英雄降臨祭」ガチャから引ける新キャラ、リリーを無事ゲットすることが出来ました。 最後の40連目でゲットです。チャージ特技3が習得出来る新アークも欲しいと思ったのですが、チ …

『ラスクラ』聖剣3コラボの詳細が判明!リースとLRアークは微妙だが、デュランは配布な割に良さげ。ガチャはアンジェラの詳細が分かるまで“見”が吉。他、聖剣2ユニットの上方修正など紹介。

『ラストクラウディア』11月25日より「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」とのコラボイベントが開始されます。 本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて多数の情報が紹介されたので、注目ポイ …

『ラスクラ』モチベ上昇中!ザイクスの最終限界突破完了。そして今日からは「ニーアオートマタ」コラボです!新規の方も気軽にフレンド申請どうぞ。

『ラストクラウディア』最近ちょっとモチベが上がっているスマホRPGです。 本日、ザイクスの最終限界突破が完了した。 カハッ。やってやったぜ……。 このザイクスというキャラ、7月29日に上方修正が入りま …

『ラスクラ』「進撃の巨人」コラボが1月27日より開催。

『ラストクラウディア』1月27日より、「進撃の巨人」コラボが開催されることが発表されました。 コラボ開催に向けて、1月24日19時には公式生放送がおこなわれます。 【重要】1月24日19:00~公式生 …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。