ストリートファイター5 鉄拳7

【格ゲー】こくじんさん、たぬかなさん炎上について語る。他、たぬかな人権を倒した話。「クズが社会に出たなら社会のルールに従うのが当然」

投稿日:

こくじんさんがYouTubeにて、たぬかなさんの炎上に関する話を取り上げていました。

この動画「俺たちクズは謙虚であれ」では、たぬかなさん炎上に関する話の他、表に出て活動している格闘ゲーマーの取るべき姿勢が語られていました。

【配信で語られた一部内容】
たぬかなはいつかやるだろうと思ってた
みんな言ってたじゃんアイツやべえって
・擁護するつもりはない
・むしろなんで止めてないんだってずっと思ってた
・明日は我が身
格ゲー界だから許されるなんてことはない
クズが社会に出たなら社会のルールに従うのが当然
・俺は悪い事したらすぐ謝る
・謝ってみんなが許してくれたら終わる
・許してくれるまで謝る
・どぐらとGO1とか他のメンバー気の毒
・俺も危ない発言多いんで気をつけなきゃあかん
・もし(自分が)炎上しちゃっても俺のせいです
・社会に出たなら発言に気をつけなきゃいけない
・社会に出てちょっと金稼ぐようになったからって偉そうにしたってただのクズには変わってないんで

……と、こくじんさんにしては珍しく、かなり真面目な内容を語られていました。トークも面白いので通しで見ることをオススメします。

余談ですが、こくじんさんがスト5ラウンジ配信していたときに酷い流れがあったので紹介しておきます。

こくじんさんがたぬかな人権と戦った話です。

ラウンジに“tanukana_jinken”というプレイヤーネームの人間が入ってくる。


こくじんたぬかな、じんけん……終わってる~。終わってる人来た~。終わってる~。いま丁度そういう感じのときの。すごいな~。」

コメント:オワってる奴きたな

こくじん「人がいま辛い状況なのに楽しい?もちろんヤツは自業自得なんですよ。ヤツは自業自得なんですけど、追い打ち、ダウン攻撃して楽しいっすかw楽しいならしゃーないっすね。」

こくじん「こんなやつにお前たぬかなは!こんなやつにお前はたぬかなにやられてるぞ!大足しかしないやつに!大足しかしないやつに負けてるぞ!お前は、たぬかなは!」

こくじん「こんなやつにお前はいじられてるんだな!格闘ゲームなんにもわかってないやつに!そういうことだぞ。お前はそういうことしたんだぞ。」

コメント:人権が滅多打ちやが
コメント:小学生

こくじん「お前は小学生に煽られるようなこと言ったんだよ。人生反省しなさい。悪いことしたら反省しないと。」

コメント:痛みを知れ
コメント:ゲーム買ってくれてありがとな

こくじん「(昇龍拳のパナしを見て)昇天芸ってやつか。燃やしたいんだな。そういうことか。ケン使え。ケン使うと燃えるぞ。」

コメント:シフトとトリガーは知ってんだな

こくじん「知ってる。一応それぐらいの人。格闘ゲームのファンで一応買ってくれた。ちょっと遊ぼうかなって。一応俺らの味方の可能性がある。

コメント:たぬかなのおかげでスト5買ってくれた

こくじん「(CAで勝利)ありがとな。」

ブブッ(切断)

こくじん「wwwwwwwwww」

コメント:ww
コメント:ちょっwwwwww

こくじん「ラウンジで切断するやつ初めてみたwwwwすごいな、徹底してたな。徹底してクズ。徹底してゴミだったな。恐れ入ったわ。清々しいな。キレイだったね。キレイにクズ。キレイにゴミ。素晴らしい。」

コメント:人権とは
コメント:これは人権案件
コメント:人権とは、って言うのを教えてくれたね

※この流れは下記のアーカイブから確認可能です。

リンク:こくじんさんのラウンジ配信アーカイブ
(01:03:00付近)

以上、こくじんさんの話でした。

-ストリートファイター5, 鉄拳7

執筆者:


  1. 匿名 より:

    たぬなかさんは鬱と黒人は云々言ってたそうだが
    実はあの発言は黒人じゃなくてこのこくじんの事だったのではないだろうかと思ってしまう。

  2. 匿名 より:

    綺麗ごといってるのに、普段口が悪いこと即日改める気はないんですね。
    こいつも相当クズじゃないですか。うわべだけ反省しても不愉快なんですよね。

  3.   より:

    詐欺師みたいなもんだよ、こくじんなんて

  4. 匿名 より:

    ・格ゲー界だから許されるなんてことはない

    これに尽きる

  5. 匿名 より:

    口は悪いが意外とまともで常識はあるんだな

  6. 匿名 より:

    至極まっとうな意見で同意したいんだけど、こくじんってHNでそれ言ってもなあ…

  7. 匿名 より:

    他のCAGメンバーが気の毒ってのは本当にそう。
    特にフェンリっちなんてドラゴンボールの大会の直前だったし。
    こくじんさんは客観的に見てくれてるけど、個人的にはもっと叩きたくなってしまう……

  8. 匿名 より:

    でも賭け麻雀コレコレに暴露されてましたよね。
    「賭け麻雀なんて、みんなやってるからいい」なんて言い訳できませんけどね。

    • 匿名 より:

      コレコレにネタにされたんなら超一流ですねwww。コレヒスにも名を知られてるなんてやりますねこくじんさんwwww。

  9. 匿名 より:

    放送見てきたけど、
    自分のアトピーをネタにできるってすげぇわ
    俺も軽度だけどアトピーあるけどいじられたら苦しいからなー
    こういうところは見習いたい

  10. 匿名 より:

    こくにいは過去に軽いやらかししてるからね ちゃんと反省しとるんだろう

  11. 匿名 より:

    ハメコ。とかヌキとかこくじんとか、
    今の時代なんかやらかした時に名前だけで普通より損しそう

    • 匿名 より:

      ヌキさんは本名からですが?人の本名悪く言うなんて、あなたおかしくないですか?
      って感じでリバサ出るから、っぱ五神はちげぇっすわ

      • 匿名 より:

        本当に何かやらかしたときにそれ言ったら、完全に逆効果でしょ
        あ、やっぱりこういう奴なんだ……ってなる
        このやっぱり、ってのが格ゲー界隈の現状だから、その要素を自分で設定するのは愚かだし、結果として周りにも迷惑になるよ

    • 管理人mtg より:

      個人的にはガチくんの出演している番組名が普通にどうかしてると思いますが、あれを考えた人と通した人を知りたいっすね……。

  12. 匿名 より:

    バランスいいよね
    一番の常識人かもしれん

  13. 匿名 より:

    自分もこの動画見たけど言ってることが至極まっとうだった。
    綺麗にラインを引いて執拗にたぬかな叩きをするでもなければ擁護もしない、因果応報ってことをわかりやすく話してた。
    たぬかなのことを知ってるからこそミートとは観点の違う話で、個人的にはこくじんの意見を全面的に支持したい、あと人権戦との茶化しもなんだかんだで面白い。
    最後微妙にごま擦ってるとこも含めて。
    清濁併せ呑んでトークに昇華できるって点では、格ゲーマー界隈ではこくじんが至高神。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『格ゲーマー人狼』先日開催の第50回が神回だった。見逃した人は絶対に見るべし!周りを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

先日おこなわれたこくじんさん主催の第50回『格ゲーマー人狼』が神回過ぎた。 前回の記事でも語った通り、第50回は超豪華メンバーでの試合になっている。 参加者 ●マゴ ●オオヌキ ●ときど ●ふ~ど ● …

【スト5AE】「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が本日20時より開始!押切蓮介先生vsプロゲーマーの試合を見逃すな。

本日1月14日20:00より、「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が配信サイトのオープンレックにて放送されます。 本企画はブルーレイディスク/DVDで発売される『ハイスコ …

『スト5CE』本作ラストを飾る新キャラ“ルーク”の実装は11月29日に決定!飛び道具が壊れに見えるが、この弾速は合法なのか……?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作最後のキャラクター“ルーク”の実装日が先程放送されたSFVフォールアップデートにより判明しました。 ルークの実装日は11月29日です。 放送チャ …

【謝罪】ダン発表時、カプコンさんを怒ったことについて。神キャラを作っていただき、ありがとうございます。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』私は謝罪しなければなりません。 ダンが発表されたとき、メッチャクチャ愚痴と暴言を吐いたことを。 上画像のように、ダンが発表されたときにヴァイパーが来 …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。