ラストクラウディア

『ラスクラ』新ユニット“神徒メイリー”が明日3月14日より登場。ロギアの上位互換とも言える状態異常アタッカー!かなり面白い性能をしている。新規URアーク“メイリー・メア”もあわせて登場。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日3月14日より開催される英雄降臨祭にて、新ユニット“神徒メイリー”と新URアーク“メイリー・メア”が登場します。

かなり凶悪な性格をしている敵キャラクターですが、ついにユニットとして使用出来るようになります。(ガチャで引ければ)

使用できる特技はコチラ。全て光属性です。特技と必殺技全てに確率で状態異常付与の効果があるのがポイントだ。

特性と習得スキルはコチラ。


ポイント
・二刀流の光属性物理アタッカー
・状態異常のスペシャリスト
・女神のキスを自前で所持
・オートヘイスト+パラノイアでスキル回転は早いかも?

特性の兼ね合いもあって、剣の二刀流を使うことが前提の性能になっている。

課金装備にトリシュラ的な効果を持つものが来れば汎用性は抜群に上がるが、そうでないなら使用場所を選ぶキャラクターとなるだろう。

ユニット性能は単純に面白いし、強そうだ。

先述したように、特技と必殺技には状態異常付与の効果がついているし、習得スキルの中に麻痺研究、呪い研究、生態研究もあるので、通常攻撃時にも異常を付与できる。こんなの面白いに決まってるだろ。

新規URアーク“メイリー・メア”の性能はコチラ。


神徒メイリーにうってつけの性能になっている。神徒メイリーを運用するならテラーメルスⅢとアクセの存在は大きい。

かなり魅力的なキャラクターではあるが、来月には3周年も控えています。

人権性能かと言われればそうではないので、自分の好みで引くか引かないか選びましょう。

課金装備でトリシュラ的なの来たら汎用性抜群に上がるし評価は格段に上がる。それだと引きにいく課金勢も多いと思う。

自分的にロイとかクロムみたいな代替のきかないキャラが来たときにクリスタルをブッパしたいんですけど、メイリーも良いっすねえ……。自分は我慢してスルーかなあ……。

以上!

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

※追記有り『ラスクラ』“シダ”でリセマラした新規向けのプチ攻略。とりあえず強いフレンドを確保しろ!話はそれからだ。

『ラストクラウディア』今回は、2.5周年を機に“シダ”でリセマラした人向けのちょっとしたアドバイスを語りたいと思う。 自分もちょっとサブ端末で最初からプレイしたので、これ新規プレイヤーに伝えておいたほ …

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

『ラスクラ』ハマり過ぎてヤバい。レオナ強すぎワロタし、大盗賊の腕輪もゲット!しかし、技能の書が足りねぇ!

『ラストクラウディア』相変わらずメチャクチャハマっています。 現在は無料でコンティニューが出来るのでストーリーも最前線にまで追いつくことが出来ました。新規のみなさん、ストーリー進めるならコンティニュー …

『ラスクラ』新ユニット“グラナダス”が本日登場。CV小山力也さんの格好良いタンクキャラ!経験値100%アップも魅力。

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット“グラナダス”が登場します。 グラナダスは英雄降臨祭限定ユニットとなっています。 性能はコチラ。 樹属性の特技を使うタンクです。 属性耐性が1 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。