ラストクラウディア

『ラスクラ』新ユニット“神徒メイリー”が明日3月14日より登場。ロギアの上位互換とも言える状態異常アタッカー!かなり面白い性能をしている。新規URアーク“メイリー・メア”もあわせて登場。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日3月14日より開催される英雄降臨祭にて、新ユニット“神徒メイリー”と新URアーク“メイリー・メア”が登場します。

かなり凶悪な性格をしている敵キャラクターですが、ついにユニットとして使用出来るようになります。(ガチャで引ければ)

使用できる特技はコチラ。全て光属性です。特技と必殺技全てに確率で状態異常付与の効果があるのがポイントだ。

特性と習得スキルはコチラ。


ポイント
・二刀流の光属性物理アタッカー
・状態異常のスペシャリスト
・女神のキスを自前で所持
・オートヘイスト+パラノイアでスキル回転は早いかも?

特性の兼ね合いもあって、剣の二刀流を使うことが前提の性能になっている。

課金装備にトリシュラ的な効果を持つものが来れば汎用性は抜群に上がるが、そうでないなら使用場所を選ぶキャラクターとなるだろう。

ユニット性能は単純に面白いし、強そうだ。

先述したように、特技と必殺技には状態異常付与の効果がついているし、習得スキルの中に麻痺研究、呪い研究、生態研究もあるので、通常攻撃時にも異常を付与できる。こんなの面白いに決まってるだろ。

新規URアーク“メイリー・メア”の性能はコチラ。


神徒メイリーにうってつけの性能になっている。神徒メイリーを運用するならテラーメルスⅢとアクセの存在は大きい。

かなり魅力的なキャラクターではあるが、来月には3周年も控えています。

人権性能かと言われればそうではないので、自分の好みで引くか引かないか選びましょう。

課金装備でトリシュラ的なの来たら汎用性抜群に上がるし評価は格段に上がる。それだと引きにいく課金勢も多いと思う。

自分的にロイとかクロムみたいな代替のきかないキャラが来たときにクリスタルをブッパしたいんですけど、メイリーも良いっすねえ……。自分は我慢してスルーかなあ……。

以上!

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』まさかのハガレン(鋼の錬金術師)コラボが決定!7月15日より開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』ゲーム内のお知らせにて「鋼の錬金術師」とコラボすることが発表されました。 ユニット、アーク、スケジュールの詳細は7月12日19時から配信される公式生放送で発表されるそ …

『ラスクラ』最初から始め直したら意外にもメッチャ面白かった話。サービス開始直後の初心に戻ってライザーゲージを使う楽しさ。でも、素材がキツい!

『ラストクラウディア』2.5周年イベントが開催中の本作、管理人はメイン垢のガチャ引きが悪すぎて、サブ端末で新しいアカウントを作成した。 育成が結構大変なゲームだし、ソウルスポットの強化も最初からになる …

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

『ラストクラウディア』まさかの「ニーアオートマタ」とのコラボが決定。2B、9S、A2がユニットとして登場。コラボイベは8月26日より開催!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、大人気ゲーム「ニーアオートマタ」とのコラボ開催が決定しました。ちょっと意外過ぎるタイトルだったので驚いている。 聖剣伝説に続く、スクエニ作品とのコラボです。 …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.