ラストクラウディア

『ラスクラ』シダのスキル、性能が判明!カタログスペックを見た限り、器用貧乏キャラか……?だが、CV子安でメチャかっけえ。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日の2.5周年イベントから追加される新ユニット“シダ”の情報がラスクラ公式ツイッターで公開されました。

多分、YouTubeでも近いうちに公開されるかと思います。

※追記:YouTubeで動画公開されたので貼付します。

先日少しだけ紹介された通り、物理と魔法を使いこなすことが出来るキャラクターになっていた。

個性「神格」は、STRがINTより高いと物理関連のステータスが伸びる。INTがSTRより高いと魔法関連のステータスが伸びるという仕様になっている。好みに応じて物理、魔法どちらかに特化させることが出来るというわけだ。

「身体連環」は戦闘開始時に様々なステータスがアップする。オート系じゃないのが残念な部分である。

習得スキルは下画像参照。

習得スキルはダメージ上限+5000が付いた星眼、魔導オーラを習得。個性も合わせると、ダメージ上限は物理魔法それぞれ約25000ということになるか。

冥闇のアニマによって敵の火力を下げることが出来る。

特技の性能はこちら。

特技は1と3が間合いを詰めて攻撃するスキルになっている。

特技2の「閃刃」は瞬間移動して裏にまわりこむことが出来るので便利かも。

超必殺技の「侵界」は即死効果付きの連続攻撃。

動画とカタログスペックを見た限りだと器用貧乏なキャラという感じがするが、果たしてどうなのか。なんか分かりやすい壊れって感じはしないですね。

ただし、キャラデザ、ドット絵、モーション、CV(子安武人)はメチャクチャカッコいい。カッコ良さなら100%人権あります。これだけドット絵が気合入っているキャラは久々な気がする。

ちなみにURアーク“十賢臣”の習得スキルやアークエーテル報酬も公開されました。


アークスキルはとても便利ですが、かといって必須というレベルではないと思います。アークエーテル報酬は普通に欲しいです。

今回の記事は以上です。

まあ自分は、とりあえずガチャ引くと思います。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしつつ、『ラスクラ』もこなす器用な男。進捗報告。某低階層はしっかり探索しておこう。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず『ダンジョンエンカウンターズ』をプレイしています。あと、サブ端末でいちからスタートした『ラスクラ』(スマホゲー)も進めている。 この2つのゲームを同時進 …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラストクラウディア』まさかの「ニーアオートマタ」とのコラボが決定。2B、9S、A2がユニットとして登場。コラボイベは8月26日より開催!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、大人気ゲーム「ニーアオートマタ」とのコラボ開催が決定しました。ちょっと意外過ぎるタイトルだったので驚いている。 聖剣伝説に続く、スクエニ作品とのコラボです。 …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。