ラストクラウディア

『ラスクラ』シダのスキル、性能が判明!カタログスペックを見た限り、器用貧乏キャラか……?だが、CV子安でメチャかっけえ。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日の2.5周年イベントから追加される新ユニット“シダ”の情報がラスクラ公式ツイッターで公開されました。

多分、YouTubeでも近いうちに公開されるかと思います。

※追記:YouTubeで動画公開されたので貼付します。

先日少しだけ紹介された通り、物理と魔法を使いこなすことが出来るキャラクターになっていた。

個性「神格」は、STRがINTより高いと物理関連のステータスが伸びる。INTがSTRより高いと魔法関連のステータスが伸びるという仕様になっている。好みに応じて物理、魔法どちらかに特化させることが出来るというわけだ。

「身体連環」は戦闘開始時に様々なステータスがアップする。オート系じゃないのが残念な部分である。

習得スキルは下画像参照。

習得スキルはダメージ上限+5000が付いた星眼、魔導オーラを習得。個性も合わせると、ダメージ上限は物理魔法それぞれ約25000ということになるか。

冥闇のアニマによって敵の火力を下げることが出来る。

特技の性能はこちら。

特技は1と3が間合いを詰めて攻撃するスキルになっている。

特技2の「閃刃」は瞬間移動して裏にまわりこむことが出来るので便利かも。

超必殺技の「侵界」は即死効果付きの連続攻撃。

動画とカタログスペックを見た限りだと器用貧乏なキャラという感じがするが、果たしてどうなのか。なんか分かりやすい壊れって感じはしないですね。

ただし、キャラデザ、ドット絵、モーション、CV(子安武人)はメチャクチャカッコいい。カッコ良さなら100%人権あります。これだけドット絵が気合入っているキャラは久々な気がする。

ちなみにURアーク“十賢臣”の習得スキルやアークエーテル報酬も公開されました。


アークスキルはとても便利ですが、かといって必須というレベルではないと思います。アークエーテル報酬は普通に欲しいです。

今回の記事は以上です。

まあ自分は、とりあえずガチャ引くと思います。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

『ラスクラ』コメント欄が地獄だった公式生放送まとめ。マクロ対策、アリーナ延期、新要素「英装」、今後の調整など。運営頑張れ!!

スマホアプリ『ラストクラウディア』本日おこなわれた2回目の公式生放送で公開された情報をザックリとまとめていきたいと思います。 現在はバランス調整でかなり荒れているゲームなので、どんなもんかと生放送を見 …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』「デビルメイクライ5」とのコラボが1月28日より開始!DMCキャラがドット絵でどう表現されるかは興味深い。コラボユニットは1体が確実に貰えます!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、なんと、カプコンの人気シリーズ「デビルメイクライ5」とコラボすることが先日発表されました。 かなり予想外なところを突いたコラボなので、驚きました。 コラボの開 …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。