ラストクラウディア

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

投稿日:

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。


▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。

自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメージがあって、実際、育成はかなりキツいんですけど、このイベントは全く簡悔要素が無くて美味すぎる。十万石まんじゅうじゃないけれど、本当に美味すぎるのです。

どこが美味いって、もう全部なんすよ。

何度も挑戦出来る上級でもクリア経験値が10万(ソロ出撃時)貰えて、ユニットソウルも確定で3個手に入る。

で、イベントの累計ポイント報酬で大晶石250個だとかが沢山貰える。

更に、交換所でも大晶石やウニが沢山交換できる。

正直、意味が分からない。運営に何が起こったのか知りたいです。メッチャ太っ腹じゃないですか。

なんでこんな急に有り難いイベントを開いてくれるんですかね。素直にありがとうですよ。

こんな美味いイベントって今までありましたか?自分はちょいちょい休止したりもしたので全てのイベントを経験したわけではないですけど、こんなに報酬が美味いイベントは前代未聞ですよ。

期間中はスタミナ漏らさずに走ったほうが良いですね。自分はスタミナ回復アイテムが500個以上あるので、とりあえず賢ゼクスのレベルを100にするまでは周回がんばります。

イベントだけでなく、フレンドガチャのラインナップも進化していて、大晶石やらウニが沢山手に入る。マザーソウルも手に入ったりします。

ラスクラ運営とは思えない椀飯振舞です。

「修練の戦域」イベントが終了する7月15日からは、鋼の錬金術師コラボも始まります。

なんか自分の中でラスクラが結構盛り上がっています。育成がキツかったのがモチベの上がらなかった理由でもあったんですけど、ここまで素材を配ってくれるなら周回しようって気持ちになります。

以上です。

ちなみにギフトを贈ってくれるフレンド絶賛募集中です。

フレ枠余っている方がいたら申請お願いします。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』ハマり過ぎてヤバい。レオナ強すぎワロタし、大盗賊の腕輪もゲット!しかし、技能の書が足りねぇ!

『ラストクラウディア』相変わらずメチャクチャハマっています。 現在は無料でコンティニューが出来るのでストーリーも最前線にまで追いつくことが出来ました。新規のみなさん、ストーリー進めるならコンティニュー …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

『ラスクラ』ハーフアニバーサリー生放送まとめ。新大陸、赤ソウルスポット追加、英装リーナ、新アークの登場が判明!「幻英の塔」は延期……。

『ラストクラウディア』本日ハーフアニバーサリーを記念した公開生放送がYouTubeでおこなわれました。 新ストーリー、新ユニットなど、生放送で紹介された内容を簡潔にまとめたので興味のある方はご覧くださ …

『ラストクラウディア』スト6タカシよりも強い!?ストリートファイターコラボ“リュウ”の性能紹介・解説。スーパーアーマー持ち・原作再現コンボが気持ち良い魅力的なキャラクター。

『ラストクラウディア』今回は、1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」で実装される新ユニット“リュウ”の詳細な性能をお届けします。 当ブログの読者はスト6ユーザーも多いので、この記事をキ …

『ラスクラ』聖剣3コラボ、アンジェラの性能がついに判明!エインシャントを携えた無属性魔法アタッカー。評価はエインシャントのHIT数と重複次第か。

『ラストクラウディア』聖剣3コラボ中の本作、明日のガチャで登場するアンジェラの性能がついに公開されました。 この動画を YouTube で視聴 アンジェラは当然と言うべきか魔法アタッカーとして登場。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.