ラストクラウディア

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

投稿日:

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。


▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。

自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメージがあって、実際、育成はかなりキツいんですけど、このイベントは全く簡悔要素が無くて美味すぎる。十万石まんじゅうじゃないけれど、本当に美味すぎるのです。

どこが美味いって、もう全部なんすよ。

何度も挑戦出来る上級でもクリア経験値が10万(ソロ出撃時)貰えて、ユニットソウルも確定で3個手に入る。

で、イベントの累計ポイント報酬で大晶石250個だとかが沢山貰える。

更に、交換所でも大晶石やウニが沢山交換できる。

正直、意味が分からない。運営に何が起こったのか知りたいです。メッチャ太っ腹じゃないですか。

なんでこんな急に有り難いイベントを開いてくれるんですかね。素直にありがとうですよ。

こんな美味いイベントって今までありましたか?自分はちょいちょい休止したりもしたので全てのイベントを経験したわけではないですけど、こんなに報酬が美味いイベントは前代未聞ですよ。

期間中はスタミナ漏らさずに走ったほうが良いですね。自分はスタミナ回復アイテムが500個以上あるので、とりあえず賢ゼクスのレベルを100にするまでは周回がんばります。

イベントだけでなく、フレンドガチャのラインナップも進化していて、大晶石やらウニが沢山手に入る。マザーソウルも手に入ったりします。

ラスクラ運営とは思えない椀飯振舞です。

「修練の戦域」イベントが終了する7月15日からは、鋼の錬金術師コラボも始まります。

なんか自分の中でラスクラが結構盛り上がっています。育成がキツかったのがモチベの上がらなかった理由でもあったんですけど、ここまで素材を配ってくれるなら周回しようって気持ちになります。

以上です。

ちなみにギフトを贈ってくれるフレンド絶賛募集中です。

フレ枠余っている方がいたら申請お願いします。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年ガチャが爆死したことを報告しておきます。何も引けねえ……。

『ラストクラウディア』先日より2.5周年イベントが開始され、それに伴って新ガチャも開催されました。 新ユニット“シダ”と新UR“十賢臣”が登場します。 最近はクリスタルを貯めていたので、その貯めていた …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』ランディの育成が進んで面白くなってきたけど、怪盗ロビンの“おりゅ力”が高すぎて辛い話。

今回はセコセコプレイしているスマホゲー『ラストクラウディア』の話をしたい。 聖剣コラボで復帰したことは前回の記事で話しましたね。そっからの進捗を語ります。 あれから結構やり込んで、ランディの限界突破は …

『ラスクラ』デビルメイクライコラボ再び!9月9日より開催。人権アークスキル「電話ボックス」「パープルオーブ」来るぞ~~~~!本気で狙え。

『ラストクラウディア』9月9日より、デビルメイクライコラボが開催されます!! デビルメイクライとのコラボはこれが2回目となり、以前開催されたDMC5コラボイベントも復刻される。 もうね、新たなイベント …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

『ラスクラ』ハガレンコラボ第2弾ガチャ“キング・ブラッドレイ”性能評価。正直微妙なので、性能目当てならエドを狙うのが吉。無属性だったら良かったのに……。

『ラストクラウディア』現在開催中の「鋼の錬金術師」コラボですが、本日から登場する新キャラ“キング・ブラッドレイ”、アーク“お父様とホムンクルスたち”の性能がYouTube紹介されました。 まずは性能を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.