ラストクラウディア

『ラスクラ』4月14日から3周年イベントが開催!新ユニット“英雄王ローランド”が登場し、ギルド機能も実装。最大250連無料ガチャも。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、4月14日メンテナンス後より開催される3周年イベントの情報が本日のYouTube生放送で公開されました。

今回の周年イベントで登場するユニットは“英雄王ローランド”です!!

長くなるので、3周年イベント情報を項目別に紹介していきます。

スポンサーリンク

3周年イベント情報紹介

新ユニット“英雄王ローランド”紹介




スーパーアーマー持ちの光物理アタッカーです。正直、書いてあることは強いものだらけ。

“トランス”も面白い性能をしています。

女神のキス(通常攻撃時、確率でMP回復)を自前習得するため、トランスで消費したMPを自身で回復することも出来ます。

“魔神の祝福”で致死ダメージからの復帰を2回可能にしているの強いです。耐久性は相当なもの。

弱点を挙げるなら、スキル構成的にトリシュラを持たせられないというところですかね。

3周年に相応しい強キャラになっていると思う。とはいえ、あくまで強キャラの範疇で収まる感じ。ブッ壊れとまではいかないでしょう。

新URアーク“魔神エルド・ラヴァーナ”紹介


新URアーク“魔神エルド・ラヴァーナ”も登場。純粋にアーク特性が強力です。

一刀キャラなら、このアークをセットするだけで異常耐性がアップし無条件でダメージ上限+6000。これは問答無用で強い。

アークスキルに関しては、これも強力に見えますが、アークスキルLv10時の効果なので注意。アークスキルLv1だとダメージ上限アップはもっと低くなるはず。

習得出来るスキルも魅力的です。

ギルド機能実装

まさかのギルド機能実装です。

ギルド機能概要
・チャットなどが楽しめる
・将来的にはギルド戦も検討していく
・ギルド最大人数は20人
・設立に100クリスタル必要
・ギルドログインボーナスが存在
(ログボでもらえるアイテムはランダムで毎日異なる)

ラスクラってそんなユーザー人口が多いゲームには感じていないので、これはちょっと大丈夫か?っていうところがある。

将来的に検討していくと言っていた“ギルド戦”は怖いですねえ。報酬がスタンプ程度だったら全然良いんですけど、ドラクエタクトみたいにガチャ石を報酬にしてきたら流石にキツいので、そこは勘弁して欲しいな。果たしてどうなるか。

このギルド機能は周年イベントが始まる4月14日に実装されます。

最大250連無料ガチャ開催!!

アニバイベでは恒例の無料ガチャが今回も登場。

常設のユニット・アークになりますが、有用なものは多いのでありがたいことです。

ロードマップ

その他情報




今後、コラボガチャチケットはコラボユニットやアークがPU対象になることが明言されました。

2月の転スラコラボで既にその仕様になっていましたが、ここで明言されたのは嬉しいですね。

自分はこのPU仕様のお陰で転スラコラボアーク2種類をチケットだけで引けましたから。まあ普通のゲームだったら当たり前なところかもしれないけど、ラスクラは当たり前のゲームじゃなかったのでね……。

まとめ

以上、『ラストクラウディア』3周年イベントの情報をお届けしました。

4月14日が楽しみですね。

3周年のガチャはURアーク狙いで引こうかなと思っている。URアークは是非とも欲しい。

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 知ってた3周年キャラ より:

    女王エリザ→雷帝ランス→セラになった時点で3周年がローランドになるのは何となく察してましたよwww。ローランドの性能は面白そうですが、自分もやっぱりUR狙いで引きますわ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ラスクラ】『ラストクラウディア』聖剣伝説のコラボが来たので久々に復帰したのだが、育成のマゾさを思い出した話。コラボ自体はとても良いんだけど、簡悔が過ぎる。

スマホゲー『ラストクラウディア』久しぶりに復帰しました。 そう、聖剣伝説コラボの噂を聞きつけたのでな。 聖剣伝説コラボ期間:9月30日~10月17日まで 本コラボでは聖剣伝説2からランディ、プリム、ポ …

『ラスクラ』「ペルソナ5コラボ」ジョーカーとモルガナの性能・評価紹介。ジョーカーは二刀トリシュラが必要か?モルガナが個人的に当たり。新規向けリセマラ指南。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回は、5月26日より開催される「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」コラボに関する記事です。 コラボキャラのジョーカー、モルガナの性能紹介、コラボアーク、新規向けのリセマラな …

『ラスクラ』新規向け攻略。シダで帝国3ハードを効率よく周回するためのコツ。エテマラ、ゼル(ゴールド)稼ぎ、技能の書稼ぎに使えます。

『ラストクラウディア』今回は有名な稼ぎ方法である「帝国3ハード」の周回を紹介します。 正式なステージ名は「帝国近衛兵団の実力3(グラギア山脈)」です。難易度はハードです。新規の方は最低でもここまで進め …

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。 まずは紹介動画をご覧ください。 聖想のリルベットは氷属性の遠距離物理アタッカーです。個性 …

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。 ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。 魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.