ラストクラウディア

『ラスクラ』ハマり過ぎてヤバい。レオナ強すぎワロタし、大盗賊の腕輪もゲット!しかし、技能の書が足りねぇ!

投稿日:

『ラストクラウディア』相変わらずメチャクチャハマっています。

現在は無料でコンティニューが出来るのでストーリーも最前線にまで追いつくことが出来ました。新規のみなさん、ストーリー進めるならコンティニュー無料の今のうちです。

ってか、旧アカウントよりも圧倒的にラクに進みました。やっぱ最新キャラは火力が違います。

レオナ強すぎです。

火力あたおかです。特技3の範囲も優秀で使い勝手が良い。

シダはギガウィークで耐性ダウン、冥闇のアニマで火力ダウン、さらに魔法のブラックホールを使えば大ダメージを出せるのでこちらも強い。尖ってはいないけど、万能って感じです。決して器用貧乏ではないと思う。
最初は物理運用で良いと思いますが、育ってきたら魔法運用に切り替えたほうが活躍するでしょう。

レオナをメイン操作で特技ブッパしまくって、シダはサポート+魔法攻撃役といった立ち位置になります。

そしてヒーラーの巫女ティリアも育ってきたので、パーティーに組み込みました。

偶然の引きでしかないのに、すげーバランス良いパーティーになっている。

本日はレオナを5段階目まで限界突破させることが出来た。

2.5周年イベントさまさまです。

かなり新規のこと考えてイベント練られていると思います。素材も沢山配布されて、始めたばかりの人でもやり込めば育成はかなり進むはず。

しかし……

しかし…………

技能の書が足りねえ。

技能の書を集めて天導書を作らないとレオナが限界突破後の能力を取得できない。


上部のマスを開放するには技能の書が計30個必要なので、あと10個集めなきゃいけない。これがまた大変です。

現在は白の研究所最深部をオート周回しています。ググったところ、ここが一番良いらしい。魔獣ハンターのアークスキルレベルが10だと確定で手に入るみたいですが、リスタート組の自分は当然10になぞなっていないので、時間をかけてオート周回で集めます。

そうそう、今日は大盗賊の腕輪もゲットすることが出来ました。

トリシュラの次に取るアークエーテル報酬はかなり迷ったんですけど、やっぱ素材集めで役立つ大盗賊の腕輪が良いよなという結論になりました。エーテリオンブッパしました。

かなり良い調子で育成が進んでいて、メチャクチャ楽しいです。

旧アカウント捨ててよかった。旧アカウントはログインもする必要ないかなと思い始めている。旧アカの強みは、ほとんどないです。自分は引き弱だったので、ロイもクロムもいないしね……。

コラボアークはそこそこ持ってたけど、他がしょぼすぎてダメです。

本日の記事は以上です。

現在のプレイデータはコチラ。

とりあえずレオナのレベルが110になったらブログ上で大々的にフレンドを募集したいと思っている。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年ガチャが爆死したことを報告しておきます。何も引けねえ……。

『ラストクラウディア』先日より2.5周年イベントが開始され、それに伴って新ガチャも開催されました。 新ユニット“シダ”と新UR“十賢臣”が登場します。 最近はクリスタルを貯めていたので、その貯めていた …

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。 まずは紹介動画をご覧ください。 この動画を YouTube で視聴 聖想のリルベットは氷 …

『ラスクラ』コメント欄が地獄だった公式生放送まとめ。マクロ対策、アリーナ延期、新要素「英装」、今後の調整など。運営頑張れ!!

スマホアプリ『ラストクラウディア』本日おこなわれた2回目の公式生放送で公開された情報をザックリとまとめていきたいと思います。 現在はバランス調整でかなり荒れているゲームなので、どんなもんかと生放送を見 …

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.