ゲーム全般

『モンスターファーム』完全新作が2022年内にリリース決定!基本プレイ無料作品のスマホゲーで登場。

投稿日:

『モンスターファーム』シリーズの完全新作が発表されました。

タイトルは『LINE:モンスターファーム』となっており、皆さんがお察しの通りスマホゲーです。




モンファの移植版が出たのは、スマホゲーリリースへの布石だったんですかね。

本作は完全新作ということで、新モンスターも登場します。据え置きでリリースされないのは少し残念かもしれませんが、リリースされたら触ってみたいです。

気になるモンスターの再生方法ですが、“LINEならではの再生方法”になっているとのことです。詳細は関連リンクをご覧ください。

関連リンク:『モンスターファーム』の完全新作『LINE:モンスターファーム』発表、2022年内に発売決定。新たな「モンスター再生方法」を搭載するスマートフォン向けゲーム

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう今となってはCDない家も少なくないだろうから据え置きは無理でしょう
    CDデータベースとか新作じゃ許されないだろうし
    スマホゲーの収益方が大半においてゲーム性に影響与えるようなものになってしまっているってのを抜きにすればカメラあるスマホは今出すべきハードなんでしょうけどねぇ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メルティブラッド タイプルミナ』買う予定はありませんでしたが、“格ゲー界”のために買ってみることにしました。何事もチャレンジだ!!

突然ですが、2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』を予約購入したことをこの場で報告いたします。 過去記事では、「この手の高速2Dゲーが苦手なので触る予定はない」と書きました。実際、本当に …

『Anthem(アンセム)』DL版を予約すると1月26日午前2時からVIP体験版が遊べます。超分かりづらい体験版のダウンロード方法も紹介。

※記事タイトル修正。VIP体験版が遊べるのは日本時間で1月26日02:00~1月28日11:00 また、予約者以外もプレイ可能なオープン体験版が2月2日から遊べます。 追記は以上。 2019年2月22 …

『ファイナルファンタジー7リメイク』メロディクロックが登場。時報でFF7リメイクの名曲が流れます。

『ファイナルファンタジーVII リメイク メロディクロック』という商品がスクウェア・エニックス e-STOREにて予約受付されています。 本商品は掛け時計になっていて、クラウドとセフィロスの2デザイン …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

地球防衛軍新シリーズ?『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』や『ドラゴンズクラウン プロ』等、嬉しい情報が満載。PSカンファレンスの内容をザックリとまとめました!

PSカンファレンスで発表された情報をザックリとまとめていきます。 サラッと読み流したい人は見ていってください。 『モンスターハンターワールド』の情報のみ別記事にてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。