ゲーム全般

【雑記】去年気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』をAmazonで注文しました。

投稿日:

今回は雑記。

管理人がヒッソリと気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』を購入したので、その報告。

2018年12月20日に発売されたSRPGです。

日本一ソフトウェアの公式生放送「ゆるっと日本一」で本作が紹介されてから、いつか遊びたいな~と思っていたゲームです。

▲ レインボースカイのプレイは動画内(25:00~)から。

キングダムハーツ3が合わなかったので、その代わりとして買いました。

孤独のグルメじゃないけど、「いま俺はなんのゲームをやりたいんだ」と自分に問いただした結果、遊びたいジャンルはSRPGとなりました。

一緒に注文した茶封筒、クリアパックはメルカリでゲームを売るときに使うやつです。自分が新作ゲームでハズレを引いてもダメージを受けないのは、メルカリでゲームが高く売れるからです。

メルカリで売れば1000円~1500円くらいの被害で済むのだ。キングダムハーツ3は既に売却済みで、実質1300円くらいの出費でしたし。

『レインボースカイ』は本日1月28日に到着する予定なので、面白かったら読者の皆さんにオススメしたいと思います。

本作は日本一ソフトウェアが販売していますが、開発は日本一ソフトウェアではありません。海外のインディーズタイトルです。

放送で内容を見た感じ、戦闘のテンポはあまり良くないように思えたが、やり込み要素が豊富という部分に惹かれた。ディスガイアを意識してそう。

最近インディーズタイトルは触ったなかったし、楽しみだな。

商品リンク
Rainbow Skies - PS4
Rainbow Skies – PS4

posted with amazlet at 19.01.27
日本一ソフトウェア (2018-12-20)
売り上げランキング: 4,999

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

去年のE3で発表された海戦ゲー『スカル&ボーンズ』発売日は2019年へ……。早く遊びたい!

去年のE3で初お目見えとなった海戦ゲー『スカル&ボーンズ』、新たな映像が公開されました。 しかし…… 去年は2018年秋と告知された発売日が、2019年に延期となりました……! この動画を …

『スト5AE』スチーム版のセールは本日で終了!「非常に好評」な大人気格闘ゲームの購入を逃すな。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』Steamでおこなわれているセールが本日で終了します。 セール価格は下記の通り。 タイトル 価格 ストリートファイター5 ¥2,990→¥1,196 …

『スト5CE』株式会社トパンガが求人を開始!eスポーツを仕事にするチャンスです。

格闘ゲームを中心とした企画・イベントの活動をしている株式会社TOPANGAですが、求人の情報を本日公開しました。 株式会社TOPANGAでは共に働く仲間を募集致します。ゲームが好きでTOPANGAや魚 …

超鬼畜トロフィーで話題になった『カラオケ@DAM』トロフィーコンプ者が遂に出現!おめでとう!

超鬼畜トロフィーゲー『カラオケ@DAM』遂にトロフィーコンプ者が現れました。 PSNProfilesで新作トロフィーを眺めていたとき、「そういえば『カラオケ@DAM』ってコンプ者でてたりするのかな?」 …

【ダイパリメイク】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が2021年冬発売決定!

ニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ダイヤ・パール』のリメイクが発表されました。 タイトルは『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』となり、2021年冬発売予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.