共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ゴシェナイト周回が100%安定したので攻略デッキを紹介します!ヘラジカリーダーでイフゥインは使っていません。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初の攻略記事。

イベント「光のぼうけん」で挑める厳律なる断罪【魔級】(ゴシェナイト)の周回デッキを紹介。

管理人のようにトルマリンを満腹にしていない方は参考にしてください。ヘラジカリーダーで周回は安定します。イフゥイン無くてもいけます。

もともとはツイッターでヘラジカリーダーが良いというのを知って、そこから試行錯誤しつつ自分なりにカスタマイズをしていきました。

現在副71まで来ましたが、今回紹介するデッキで100%安定するようになった。

▲ 野良だと蹴られるのでひたすらソロでまわしてます。

デッキ紹介、立ち回りの順番で紹介していきます。

スポンサーリンク

ゴシェナイト100%安定デッキレシピ

【必須キャラ】
・満腹ヘラジカ(リーダー)
・ンカイの壷
・クシナダヒめえ
・トゲガキャラ複数(出来れば“ん”)
・“う”は2体欲しい

このデッキのダメージソースはンカイの壷クシナダヒめえです。

重要:デッキのHPは19000以上を確保してください。じゃないと3ターン目にトゲが踏めなくなります。

では、立ち回りの紹介に移ります。

立ち回り

立ち回りは下記の通り。

ターン数 立ち回り
1ターン目 トゲを防ぐのに専念。文字は考えなくていい。
2ターン目 1ターン目と同じ。トゲを防ぐのに専念。
3ターン目 全力。「こう◯◯◯いん」でゴシェナイトが倒せます。
4ターン目以降 残ったザコを倒す。

1ターン目と2ターン目は文字を一切考えずトゲをガードすればOK。

ンカイの壷、クシナダヒめえ、“う”のキャラクターは絶対にキープしておいてください。3ターン目で使用します。

キープしておくべきキャラ

3ターン目の動きについて解説します。

“クシナダヒめえ”は一番左に配置してください。チェンジマスの効果で“こ”に変換されます。

次に“う”を隣に置く。
(トゲは食らっても良い。HP19387でギリギリ450残ります。)

右側はンカイの壷を含めた“ん”を2体置く。

左側の“ん”はチェンジマスの効果で“い”に変換される。

上記の流れでキャラを設置すると……

10コンボ以上となり、ンカイの壷とクシナダヒめえの高火力でゴシェナイトを落とせます。

減ったHPはンカイのすごわざで回復するので問題なし。

4ターン目以降は消化試合。管理人はヨルムンガリードを持っているので、中央に“ょ”を置いて火力を出している。

▲ ゴシェナイトさえ倒せばあとは楽勝。

イフゥインが居る方はヘラジカリーダーでも3ターン撃破も出来るのかな?持ってないので知らないけど。

自分のデッキの場合は4ターンから7ターンでクリアです。

まとめ

以上、ゴシェナイト攻略デッキの紹介でした。

ゴシェナイトは司祭の中でも一番カンタンという話を耳にします。

みなさんも満腹目指して周回してみてはいかがでしょうか。光のぼうけんは2月7日13:59まで開催されています。

あっ、ソロ周回するなら経験値アップのお守りをヘラジカに着けたほうがいいですよ!

管理人はゴシェナイト周回するより先に経験値アップのお守りを入手しにいきました。

経験値お守りは全然出ないので50%UPで妥協しましたが、それでも段位上げの効率はだいぶ変わります。

ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人の記事見てコトダマン始めたわ、もじぴったんみたいで面白いね。
    あるだろうって思った言葉がなかったりするのはたまにあるけど笑

  2. 管理人mtg より:

    おお~、始めていただきありがとうございます。
    草の根運動が功を奏した!w

    確か“まんしゅう”が収録されてないんですよね~。

  3. 匿名 より:

    今更ですが、イフゥイン居ると確実に3ターンキル出来ますね。
    ゴシェナイト満福にしてないので、
    期間中まったりやろうと思います

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第6回。ゴシェナイトで目当てのお守りを引いたが、ひょっとしてこれ経験値アップのままのほうが良かったのでは……

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第6回。 コトノモリ神社に通いまくった管理人、本日やっとゴシェナイト用のお守りを引くことが出来ました。 色テーマ金です!! “紺(こん)”か“紅紫(こうし)” …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』魔級降臨「スーパーシャドウ」攻略。6文字バックを利用して文字を作ろう!最短5ターンの撃破デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より開催された魔級降臨「スーパーシャドウ」の攻略方法を紹介します。 ▲ 管理人は最短5ターンで撃破できました。 「スーパーシャドウ」は期間限定イベントの降臨 …

【神運営】『コトダマン』1周年イベントで計416回無料でガチャが引ける!始めるなら明日から!!頼む、ブログ読者全員に遊んで欲しい。

管理人がハマっているスマホゲーム『共闘ことばRPG コトダマン』先程YouTubeにて1周年直前スペシャルが放送されました。 ここで出てきた情報がヤバ過ぎる。 マジで、未プレイの人は全員遊んでほしい。 …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。