共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「ワールドトリガー」強運が発動してコラボキャラのコンプ完了!降臨キャラの進捗報告。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』軽くプレイ状況を語ります。

現在「ワールドトリガー」コラボが開催中ですが、無事に全キャラコンプすることが出来ました!

▲ ワートリ大好きなので全員昇華させたよ。

前回の記事執筆時点では130連して迅悠一三雲修以外を引けている状態でした。

150連目までにどちらかが引けなければ最悪300連コースです。

結果、150連目まで回してどちらも引けなかった。これは厳しい戦いになるぞと覚悟を決めなければいけない。

しかし……

160連目でなんと迅悠一と三雲修のピンポイント二枚抜き!

これは自分自身でもビビったと同時にホッとしました。160連目でコンプ出来たのは本当に助かった。強運です。引き次第では最悪300連まで回さなきゃいけない状況でしたからね。

自力引きで全キャラコンプ出来たので、交換所でコラボ10連の実を3回交換して空閑遊真の凸を狙いましたが、空閑遊真は引けず。まあ問題はない!

福交換所で風刃もゲット!!

降臨もチマチマ進めています。

『ガンダムエボリューション』のサービスが開始されたのでペースはだいぶ落ちていますが、一応全キャラ満福の状態にはしました。

太刀川、ハイレイン、ヴィザの祝福特性の開放は終わっていないので、まだまだ周回自体はこなす必要がある。

ヴィザのほうはフリーズブロック開放だけじゃなくてオルガノンとコラボおめで鯛も欲しいですからね、頑張らないと……。周回数かなり多くなりそう。ガンエボやりつつでも間に合うかなコレ?ちょっと気合い入れて周回しないと間に合わんかな。

進捗報告は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. もっさん より:

    四大家→体幹筋なんかも出来るので宇佐美栞とか森羅日下部とかもシールド割りにオススメです!

  2. もっさん より:

    おはようございます!
    自分はハマりまくって220連でコンプでした…

    ヴィザ破滅級は期待感プラス体幹筋でワンチャンシールドが1Tで割れるので手札運次第では2Tキル出来ますね…(Twitter参考にしました←)

    自分もまだ魔級の特性解放してなかったりヒュースが終わってないので残り期間ガチります!

    • 管理人mtg より:

      期待感→体幹筋コンボいいですね!だいぶ効率化できたので思ったより早く終わりそうです!
      情報どもです!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第2弾が明日7月30日16:00より開始!登場が望まれていたであろうブラック、シャドームーン等が参戦!ウィザードも格好良い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、コラボタイトルの発表がツイッターでおこなわれました。 今回は仮面ライダーコラボ第2弾です! コラボは明日の7月30日16:00から開始されます。 仮面ライダー自体 …

『コトダマン』「オーバーロード」コラボ、驚愕のガチャ結果!ドラクエウォークのツキの無さはコッチのためにある……?

『共闘ことばRPG コトダマン』本日5月29日より「オーバーロード」コラボが開始されました。 ガチャを引いたところ、メチャクチャ良い結果になったので自慢させてください。 ドラクエウォークのガチャがマジ …

『コトダマン』6周年“グランドましろ”を1日使い倒して運営のバランス感覚にただ脱帽する。全文字付与がブッ壊れスキルなのは間違いないがゲーム性を破壊するほどではなく、使い所もセンスが問われる絶妙さ。

『共闘ことばRPG コトダマン』一昨日より登場した新グランドコトダマン“言の葉を紡ぐ・ましろ”を1日使い倒したので、その感想を語りたい。 思ったのが、運営のバランス感覚スゲーってところです。運営ヨイシ …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『コトダマン』「ハンター×ハンター」コラボ後半キャラの評価・レビュー。全体的に性能が尖りすぎ。カイトはオススメです!ネテロ会長は残念過ぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』1月18日16時より、「ハンターハンター」コラボの後編が開始されます。 ※本日からの開始ではないので注意 今回はハンターハンターコラボ後半キャラの性能評価・レビューをお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.