ラストクラウディア

『ラスクラ』「ドクターストーン」のコラボは4月30日より開始!千空とSSRアークは強そうな予感がします。

投稿日:

『ラストクラウディア』つい最近発表された「Dr.STONE(ドクターストーン)」コラボの最新情報がYouTubeの公式チャンネルで公開されました。


コラボ開始日は4月30日と思ったよりも早く、原作ファンにとっては嬉しい情報ではないでしょうか。

コラボイベントでは下記のユニット、アークが限定で登場します。

・千空(ユニット)
・コハク(ユニット)
・科学の灯火(SSRアーク)
・STONE WORLD(SRアーク)

※SRアーク「STONE WORLD」はコラボイベントを進めることでゲットできます

ザックリと順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

コラボユニット、アーク紹介

千空(ユニット)




PTメンバー全員の回復・炎・氷・樹・雷属性の特技、魔法威力を20%上げるパッシブが魅力的か。

自身の科学魔法の威力も50%アップされるので、ソーサラーとしては強そうな気がします。

敵単体の耐性を大幅にダウンさせる「ウルトラヤベー薬」は強敵との戦いで役立つでしょう。

コハク(ユニット)



個人的にはそこまで唆られないキャラ。なんか聖剣コラボのプリムを彷彿とさせる。

特技1~3全てがパッとしないし、習得スキルも微妙。ザイクスや怪盗のような盗みスキルがあれば話は別だが、動画を見ただけでは強力なキャラには思えない。

科学の灯火(SSRアーク)


「黒色火薬」はポポイのエクスプロードと似ていますね。時を止めずに多段範囲の炎属性攻撃なので非常に使い勝手が良さそう。

味方全体のHPとSCTを回復する「ガラスのレコード」については、SCTがどれくらい回復するかどうかが気になります。それ次第でワンチャン人権。

千空を使うなら是非とも取っておきたいSSRアークですねえ……。黒色火薬は千空にセットしてなんぼみたいなとこありそうですし。

エーテリオン報酬も気になります。

STONE WORLD(SRアーク)


こちらはコラボイベントを進めれば全員が確実に入手できるアークです。

「3700年後の大地」はポポイのバーストと同じ雰囲気がある。

まとめ

以上、ドクターストーンコラボの情報でした。

性能だけ見れば、コハク以外は結構良さそうだなというのが初見の感想。

で、千空はかなり強そうなんだけど、使うとするならSSRアークも欲しくなるから、ガチャで千空+SSrアーク狙うのは結構しんどそう。多分無課金じゃ揃えられる気がしない。自分はせいぜい回せて10連程度ですし。

千空はポポイの上位互換臭いな。属性が違うのでリリーとは差別化が図られている。

ちなみに無料のWebマンガ誌「少年ジャンプ+」ではDr.STONEが3巻分まで無料で読めるので、原作を見ていない人はご覧ください。

リンク:『少年ジャンプ+』

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。 過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。 (プレイ自体は毎日セコセコしていました …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。 前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「D …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。